ふたたび燃えあがるスプリンター魂!オトナ陸上競技をはじめるための今日のアムフィット!2014年08月13日 19時40分45秒

地域の安全を守る日本全国の消防団のみなさんが、
その消防技術を競う消防操法大会

以下、知識が乏しいので用語等に自信がないですが、
自分の理解する範囲でご説明をさせていただくと……

この大会は、2年に1回、全国各地で開催される。
地元地域の分団は日々訓練を重ね、
まず市や郡の大会でその消防技術を競う。
優勝した分団は代表として各都道府県大会に進み、
さらにそこで優勝した分団が、
各都道府県の栄えある代表として全国大会に挑む。

……というものみたいです。

ちなみに今年(2014)の全国消防操法大会は、
11月8日に東京臨海広域防災公園で行われます。

-----------------

K府K市の消防団に所属されるNYSさんが
初めてオリンピアサンワーズへご来店されたのは、
2年前(2012)の春のこと。
そして今年の春も、
2年に1回開催される消防操法大会のために、
トレーニング用のシューズをフィッティングしました。
(4月のリアルご来店記事

NYSさん、お久しぶりです。
6月末に行われた市の大会、結果はどうでしたか?

Nさん:「ウチの分団は、市で4位でした!
      また2年後、今度は絶対に全国大会に行きますよ!

分団数が多いK市でこの順位は大健闘だったそうです。
NYSさんも確かな手ごたえを感じられたご様子。
捲土重来(けんどちょうらい)を期して、今から燃えておられます。

さて。

2年に1度の大きな戦いを終えたばかりのNYSさんですが、

Nさん:「来年は、短距離走をやってやろうかなと思ってます

NYSさんは、高校時代には最強豪校離選手
あの頃の"スプリンター魂"が、ふたたび燃え上がる!
(これは燃えていい!消さんでいい!)

Nさん:「ってなったら、どんなシューズが必要ですか?

ってなったら、それはもうこのシューズでしょう!

TGV721 ビッカーLE-α



でた!ビッカー!
トレーニングシューズの最高傑作にして最高級品!
そうそう、NYSさんの後輩で、
男子4×100mリレー現日本高校記録保持者であるRHくんも、
トレーニング用にはビッカーが一番!」って言ってます。
オトナの陸上競技は、このシューズではじめていただきたいっす!

Nさん:「そうかー!ビッカーか!そうきますかー!

装着するインソールは、最上級インソールゼロ・アムフィット!
しかも、インソール硬度はちょい硬め70度を採用。
現役感バリバリ漂うNYSさんの鍛えられた肉体を
足もとでしっかり支えるスペシャルインソールをつくるぜ!

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


いよっしゃーーーい!
最高のビッカーに最高のゼロ・アムフィット装着!


NYSさんのめちゃめちゃ高いアーチ(土踏まず)も、
ゼロ・アムフィットだからこそ難なく支えられるのだ。
この超弩級のインソールを見よ!
どうじゃーーい!!


さぁさぁさぁ、NYSさん、履き心地はいかがでしょーかー!

Nさん:「おお……これは……すごくいい!

この日、日本には強力な台風が上陸しはじめていました。
ニュースでは各地で起こりつつある被害を伝えていました。

NYSさんが消防団として出動するのは火事のときだけじゃない。
大雨のときも、人が行方不明になったときも、
要請があれば、仕事をなげうってでも出動する。

Nさん:「行方不明者は、なんとしても探しだします。
      見つかるまで、
絶対に探します

社会人であるNYSさんが、
ふたたび現役のスプリンターになることはタイヘンなことだが、
その挑戦は、生活背景とけっして矛盾はしない。
NYSさんは、いつでもどこでも、
どんな不測の事態にでも瞬時に対応できるように、
己のカラダを鍛えつづけるつもりでいるからだ。

川見店主:「でも、本当は出動の機会がない方がいいですよね
Nさん  :「そのとおりです。
        その方が、地域の安全が保たれてるってことですから


社会人にして、消防団にして、現役のスプリンターへ。
NYSさん、ご健闘を!
今度は短距離用のスパイクシューズをご用意しておきまーす!


★☆★☆★☆★☆

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/