子育てに京都マラソンにと走る男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(47)2014年11月18日 19時00分49秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第47回目は、愛知県からお越しのY1Rさんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Y1Rさんが初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは、
昨年(2013)の年末でした。
そのときのリアルご来店記事

その頃のY1Rさんは、走ると決まって膝が痛くなるという話でした。
こいつのせいで、↓



しかし、この2か月後の京都マラソン2014
足・膝・ともにノートラブルで無事に完走
記録5時間07分で自己ベスト13分更新!
このレースの話は、Y1Rさんの感動のコメントとともに
今シーズンのワイワイブログ第3回にご紹介しております。

今シーズンに入ってからのY1Rさんは、
先月の10月26日に開催された大阪マラソンに出場。
ご自身の目標であるサブ5を目指して、
店の前で応援する我々の前を颯爽と駆け抜けていかれました。
大阪マラソン2014のリアル応援記事

で、レース後のY1Rさんからいただいたコメントがこちら↓

-----------------

 Y1R ― 2014年10月27日 21時54分13秒 

 今回も抜群に最高のシューズありがとうございました。
 今回は、膝の心配をせずに
 (前回は半信半疑で膝の心配してましたけど……)、
 5時間切りをターゲットに頑張りました。
 何とか、5時間を切れてよかったです。

 しかし、暑くて暑くて給水所で
 頭に水をかぶりながらのレースでした。

 それに、何といっても、
 先月の健康診断で胃潰瘍が3箇所も見つかるし、
 先月のトレランで浮いていた親指の爪が
 前日に剥がれるというアクシデントがあったので、
 ぎりぎり5時間ながら結果には満足してます。
 (剥がれた爪と言えども、
  走るのに爪がないのは心配だったので、
  入れ歯のように元の場所に戻して走りました。)

 来年の京都マラソン、当選したので、
 仕事の休みが取れれば、またお店に顔出したいと思います。


-----------------

つーわけで、Y1Rさんのご来店です。

Y1Rさん、大阪マラソンおつかれさまでございました。
胃潰瘍も乗り越え(!)、
剥がれた爪を「入歯のように」はりつけて(!)、
アッついアッつい大阪の街を水をぶっかぶりながらの大激走!
そして、記録4時間53分と目標どおりのサブ5達成!
ナイスラン、ないすらん、ないすらーーん!でございました!

で、いよいよノリノリにノッテこられたY1Rさんが、
京都マラソン2015を疾走する今日のアムフィット!
ご用意したのはレース用にこちらのシューズ↓
TJR275 TARTHERKAINOS



装着するのは、最上級インソールゼロ・アムフィット!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


あ、今回、写真のアングルがいつもと微妙にちがうのは、
撮影者がオレではないからです。

じゃかじゃん!
ターサーカイノスにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどうだーーっ!!


Y1Rさんが初めてご来店された時、
奥様とおふたりの小さなお子さんたちもご一緒でした。
お仕事に子育てにと忙しい生活の中で、
Y1Rさんはどのように走る時間を作っておられるのでしょう?

Yさん:「仕事が終わって、家に帰って、ご飯を食べて、
      子供ふたりをお風呂にいれて
      9時に就寝させてからが僕の練習時間です


あー、走るのはそれからなんですねぇ。

Yさん:「ただ、子供を寝かせたときに、
      自分も一緒に寝てしまうことがあるんです。
      そこがトレーニングの分かれ道です(笑)
      寝てしまった次の日の朝は、
      カラダはスッキリ、ココロはガッカリです(苦笑)」


Y1Rさんは、来年2月の京都マラソンの前に、
年内にもフルマラソンを1本ご予定だそうで。

Yさん:「12月14日に静岡県の袋井市で
      クラウンメロンマラソンというのがあるんですが」



大会ホームページ↓


えらくおいしそうな大会名ですね。

Yさん:「この大会、走ってる途中のエイドで
     メロン食べ放題だと思ってたんですが、
     実は、メロンはゴールしてからだけなんです(笑)」


ウククク。
大会ホームページで確認しました。
エイドではイチゴやミカンや地元のお菓子が
用意されてるみたいですが、メロンは出ないと。
あくまでも、ゴールしてからのメロンであると。

では、Y1Rさん、メロン目指してご健闘を。
そして京都マラソンでは、生八つ橋が待ってます!



<メロン食べ放題ならテンションめっさ上がります。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/11/18/7495918/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。