中学1年生の長距離女子のランニングシューズやら学校生活用シューズやらに今日のアムフィット!2014年12月05日 19時00分21秒

YZKちゃんは中学1年生の女の子です。
陸上部に入って中・長距離をがんばっているんです。
800mの自己ベストは2分39秒で、
1500m
5分12秒だそうですよ。いいぞいいぞ!

しかーーーし!

YZKちゃんは一生懸命にクラブで練習したら、
腰に痛みを感じるそうです。
お医者さんに行ったら
「腸骨稜(ちょうこつりょう)骨端症(こったんしょう)」
って言われたそうです。

ブログ初登場のコイツ↓

名前が長いっす(あだ名つけたろか)。
こヤツはどんな症状を起こすのでしょう。
ググってみます。
えーっと、choukoturyou kottannsyou
カタカタカタ……(←キーボードを打つ文字数が多い)
へぇー、ふーん、なるほど、そうなのかぁ。
成長期にスポーツするお子さんによく起きる痛みのようです。

で、せっかくYZKちゃんががんばって走ってるのに、
なんとかしてあげたいなぁとお母さんは思われた。
実は、昨日ご登場のAKHRくんとYZKちゃんは、
同じ中学校の陸上部で、おうちもご近所で、
お母さん同士もお友達で、

「子どもたちのケガと故障をどうしてあげたらいいかなぁ」

っておふたりで一緒に悩んで相談して色々調べて、
そして当店を見つけてくださったんだそうです。
嗚呼、母の願いや強しママの団や強し

さて。
ちょうこつりょうこったんしょうの話。

身体の中身のことや骨のことはお医者さんの領域の話で、
治療が必要なら病院で治療していただくしかありません。
痛みがあるなら走らない方がいいし、
成長期特有の症状ならば、走る時期を待つ方がいい。
しかし、その痛みの原因に、
彼女自身の「カラダの動き」も関係しているのなら、
オリンピアサンワーズにもできることがあるかもしれない。

つーわけで、可能性に賭ける今日のアムフィット!
YZKちゃんのカラダを足元から守っていくために、
3足のシューズたちをフィッティングするぜ!

できることからやっていくしかない!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


「お?店主、髪伸びた?」
とはタモリは言わないんだってば。
陸上部のOG会に出席するために美容室行く前の写真なんだってば。
(どうでもいい)

じゃかじゃんの1足目!
スピード練習駅伝用のターサージールに
装着したオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでどん!


こっちからもゼロ・アムフィットどうだーーーっ!



でけでんの2足目!
トレーニング用ライトレーサーに装着したのは
アムフィット・スタンダードでどん!


こっちからもアムフィットどん!



で、ご来店初日はここまでで、
「学校生活のシューズも大事ですけどねー」
って話になって、
真っ白なシューズもご用意することになって、
1週間後にふたたびのご来店でどこどんの3足目!
学校用のまっしろシューズにもアムフィットだん!


これで生活もクラブもずーっとアムフィットが
YZKちゃんの足を守ってくれます。
アムフィットくんよ、しっかり頼むぜ!

じゃあYZKちゃん、
ストレッチもやってカラダのケアを怠らず、
ケガなく故障なくがんばってくださいねーっ!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/12/05/7510444/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/