2015年の加古川マラソンをないすらーんな人たちの話。~Are You Ready? 2015(75)2015年12月29日 19時00分45秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第75回目は、2015年12月23日に開催された
加古川マラソンをないすらーんな人たちの話。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「今日本で最もサブスリーに近い男」KNGさんが参戦!
ワイワイブログは第71回にご登場
これまでのフルマラソン自己ベスト記録は、
昨年の同大会で出した3時間05分
今シーズンは
・10月25日 大阪マラソン 3時間08分
・11月15日 神戸マラソン 3時間07分

とイイ感じに調子を上げて来られました。

我々の応援にこたえるKNGさん@大阪マラソン2015
この画像の元記事

レースのわずか10日前にフィッティングした
通常の3倍速く走れる」ターサーを履いて、
ガチサブスリーに挑んだ加古川の結果やいかにー!

以下、KNGさんよりメールちょうだいいたしました。


KNGさん:「加古川マラソンのタイムは、
      グロス2時間59分03秒
      ネット2時間58分52秒
      ギリギリセーフでしたが、おかげさまで
      サブスリーを達成することができました!」


サブスリーキターーー(゜∀゜)ーーー!!!
いよっ!



KNGさん:「天候にも恵まれ、ラッキーでした。
      30キロ以降は、川見さんに教えて頂いた
      『正しい姿勢』に気持ちを集中して
      ペースの落ち込みを抑えることができました。
      ラスト2キロはシューズを信じて、
      最後まで全力を出しきれました。
      どうもありがとうございました!」


<川見店主からも一言>
「すっごい!すばらしい!
 サブスリー達成おめでとうございます。
 どんな言葉でも表現をしきれない程の偉業です。
 いただいたメールの文面を見る限りにおいては、
 KNGさんのタイムはまだまだ伸ばせそうですね。
 さぁ、次はどんな記録を目指しましょうか(笑)? 
 来年もぶっちぎりでお願いします!」


これで遂にKNGさんもガチサブスリーランナーです!
おめでとーーございまーーす!
ナイスラン!ないすらん!ないすらーーーん!


-----------------

福井県が誇る奇跡のサブフォーランナーTMさんも参戦!
ワイワイブログは第20回にご登場

ああ、思いおこせば2年前2013年の年末
一年で最後の営業日に初ご来店されたTMさんは、
走れば走るほどに「足も膝もボロボロになる」
という惨状であられた。
それが今やウルトラ系トレラン系も走られるし、
フルマラソンでは余裕のサブフォーを達成される。
ちなみに昨シーズンまでのフル自己ベストは、
今年3月の徳島マラソンで出した3時間43分

そして今シーズンに入ってのTMさんも絶好調!
・10月25日 大阪マラソン 3時間39分
・11月01日 富山マラソン 3時間32分(PB)
・11月15日 神戸マラソン 3時間41分

と、自己ベスト連続更新されながら
サブ3.5に肉迫されてるんですよ!すっげー!

川見店主とハイタッチなTMさん@大阪マラソン2015↓
この画像の元記事


TMさんからもメールをちょうだいいたしました。
結果やいかにーーー!

TMさん:「いつもお世話になっております。
     今年最後のフルマラソンとなりました
     加古川マラソンにて、
     ようやくサブ3.5を達成いたしました!」

ばばーん!


サブ3.5キターーー(゜∀゜)ーーー!!!
グロス3時間26分49秒、ネット3時間26分13秒
正真正銘のサブ3.5達成!

TMさん:「これもオリンピアサンワ-ズさんとの
     出会いが無ければ
     全く叶うことがありませんでした。
     本当に感謝感謝です。
     来年は10分台を目指して走ろうと思います。
     またお店行きますのでよろしくお願いします!」



<川見店主からも一言>
「サブ3.5達成おめでとうございます!
 あのツラかった2年前、
 こんなに走れるようになるTMさんを、
 ましてフルマラソンをサブ3.5で走るTMさんを、
 誰が想像できたでしょうか。
 3時間10分台のためのシューズと基本練習は、
 勝手にこちらで計画を立てておきます!」


つーわけで、TMさんも
ナイスラン!ないすらん!ないすらーーーん!
いよっ!



-----------------

毎年毎シーズン、なんだかんだでフルマラソンの
自己ベストを更新しつづけるサブフォーランナー
TKさんも加古川マラソンに参戦!
ワイワイブログは第97回にご登場

TKさんの昨シーズンまでのフル自己ベストは、
今年3月の篠山マラソンで出した3時間40分52秒
なるか今シーズンも自己ベスト更新!?
結果やいかにーー!
以下、TKさんからもメールをちょうだいしました。


TKさん「いつもお世話になります。
    加古川マラソンの結果は
    自己ベストを少し更新しての
    3時間38分34秒(ネット)でした!」


おおお、今シーズンもやっぱり自己ベスト更新!
YIRさん方式で計算すれば(これ大好き)、
3時間39分切り」なので「サブ3.65」です!
ってことで、いよっ!



TKさん:「11月に走った福知山マラソンは、
     前半から突っ込んで失敗したので、
     (タイムは3時間46分でした)
     今回はペースを抑えて入り、
     後半の失速もあまりなくいい展開でした。
     サブ3.5までまだ遠い感じがしますが、
     ぼちぼちやっていきます(^^♪」



<川見店主からも一言>
「毎年の自己ベスト更新がすごいですね!
 『福知山は前半に突っ込んだ』とのこと。
 チャレンジをされる姿勢が素晴らしい!
 様々なご経験が今後のレースの財産となりますね。
 TKさんのサブ3.5はすぐに達成できると思います!」


TKさん:「次のレースは来年1/31の大阪ハーフです。
     お店の前を走るのを楽しみにしてます(^^)」


そうです、そうです、大阪ハーフと言えばTKさんです!
今年1月の同大会でTKさんは
当店のベストパフォーマンス賞を受賞されてます。

そのベストパフォーマンス@大阪ハーフ2015↓
連続ハイタッチ!「はーい!はーーい!」
この画像の元記事


「それを着れば太陽が昇る」サンワーズTシャツ
着用されてのご登場が審査員に好印象を与えた模様↓


<川見店主からもう一言>
「TKさん、ハーフですからぶっとばして来てくださいね!」

-----------------

つーわけで、2015年もみなさまないすらーん!
ワイワイブログはまたらいねーーん!


<7月から12月まで計75回のワイワイブログで累計約140名のランナーのみなさんにご登場いただきました。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/12/29/7964541/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/