いろんな人の大阪マラソン2012(その2)2012年11月28日 10時23分45秒

いろんな人の大阪マラソンの話。ふたつめ。

篠山マラソン25大会連続で走破されているK村先生から、
大阪マラソン出場のご連絡があったのは大会前日のことでした。

いただいたメール↓

不本意にも、大阪マラソンの抽選に当たってしまい、
 走らねばならなくなってしまいました。(篠山さんに浮気です)
 本日南港インデックスにてゼッケンその他を受領してきました。
 (あ~走らなあかんねんなあ)。
 シューズは今年3月の篠山で走ったやつです。
 むっちゃ足にフィットしてますけど
 へたっている可能性もあり・・・泣きそう!
 シューズの底がめくれないように慎重に走ります。
 サンワーズの前で手振りますわ。」


レース当日。
予告どおり、お店の前を笑顔で走ってこられたK村先生。
そのご年齢とは思えない(すいません)、
とても力強いランニングフォームには、迫力を感じました。
走り続けてこられた方のカラダって、すごいなぁ!
かっこいい!

K村先生は、3時間52分で完走されました。
当然のように4時間を切って走られるんですから、脱帽です。
しかも、ここ数年で一番よいタイムをたたきだしておられます。
すごいっ!

レース後にはこんなメールが↓

「今日は応援ありがとうございました。
 思わず店の前をゴールにしようかと思いましたが、
 気を取り直して残りの40km弱を走りました。
 コブクロの小淵君に28kmで追いつかれ、
 5kmほど並走しましたが、やられました。
 コースはアップダウンが少なく、
 応援もたくさんでいっぱい勇気をもらいながらの
 ランでしたので走りやすかったです。
 ありがとうございました。
 またシューズを持って行きます。」


今年の3月にご来店の時には、
フルマラソンからの引退を口にされておられたK村先生ですが、
なにがなにが!
その走りに「引退」なんて言葉は、
微塵も感じさせられませんでしたよ!

ご来店を心よりお待ちしております。
あ、川見店主が、横でなにやら言っています。

川見店主:「先生、もうそのへたったシューズで走っちゃあダメですからね!」



またきっと、走り続ける。
Are You Ready?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2012/11/28/6645380/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/