石川県からいらっしゃい!さすらいのスプリンターが走り幅跳びにも挑戦する革新のスパイクシューズに今日のアムフィット!2014年07月03日 13時53分32秒

30代にして現役の短距離選手
日本中を遠征して走りつづける"さすらいのスプリンター"

石川県からお越しのKOJIさんがオリンピアサンワーズで
シューズをフィッティングをされるようになって、
ちょうど1年になります。

スプリントに"イノベーション(革新)"を巻き起こせ!
KOJIさんとのこれまでのシュー・フィッティング記事↓

・2013/08 オリジナルスパイクシューズをフィッティング
・2014/01 イノベーション・スパイクシューズをフィッティング
・2014/03 革新のシーズンを迎えるシュー・フィッティング

今夏、KOJIさんが出場する試合のスケジュールは、
7月は石川県北海道新潟県、8月には長野県で行われます。
これから1ヶ月の間、ほぼ毎週日曜日には、
KOJIさんは日本のどこかのトラックを疾走されるわけです。

最近の調子はすこぶるイイというKOJIさんですが、

Kさん:「今シーズンは、走り幅跳びにも挑戦しますよ

えええっ!
KOJIさんって走幅跳びのご経験がありましたっけ?

Kさん:「いや、まったくないです。
      けれどこの前、北陸実業団の試合で
      初めて走り幅跳びに出場してみたら、
      5m40cmを跳んで、4位だったんですよ(笑)

そ、そうなんですか!すっごい!
でも走り幅跳びって、ムズカシイじゃないですか。
踏み切りのタイミングとか、簡単に合わせられないでしょう?

Kさん:「それが、けっこう合わせられるんですよ。
      その試合も、まったく練習せずにのぞみましたからね

へぇー、なんでもできちゃうんですねー。

つーわけで、KOJIさんが新たな領域へと挑戦する
走幅跳用スパイクシューズに今日のアムフィット!
ご用意したのは、こちらのスパイクシューズ↓
TFP345 LJ-JAPAN



実は、今回のスパイクシューズの選択には、
川見店主もかなり(1週間くらい)悩んでました。
というのも、

KOJIさん:「足元の安定感を考えて、
      三段跳び用のスパイクシューズでもいいと思うのですが

こっちが三段跳用スパイクシューズ↓
TFP346 TP-JAPAN




前出の走幅跳用の「LJ-JAPAN」は、一見、
三段跳用の「TP-JAPAN」と何ら変わらなく見えます。
が、靴底のプレートに大きな違いがあるのだ!




走幅跳用LJ-JAPAN」のプレートは、
跳躍角度を得られるような"トゥーアップソール"構造。
つまりは、助走のスピードを出しやすく跳びやすい。

三段跳用TP-JAPAN」のプレートは、
着地時に安定性を発揮する"フラットソール"構造。
つまりは、足元に「安定感」がある。

助走のスピードか、足もとの安定感か?

川見店主:「走り幅跳びは助走が命だから、
      LJ-JAPANの方がいいんじゃないかな……

KOJIさん:「わかりました。川見店主におまかせします

装着するオーダーメイドインソールは、
もちろん最上級インソールゼロ・アムフィット
インソールの硬度は、ちょい硬め70度で挑む!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


でぇええええい!
走幅跳用スパイクシューズにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットだだーーん!


川見店主:「走り幅跳びは踏み切りの足に負担が大きいので、
      ケガが心配です。
      サプリメントも活用しながら

      日々の栄養管理をおこたらないようにしてくださいね

KOJIさん:「ええ、その辺もまた相談に来ます

どうかケガや故障をされませんように。
記録に、種目に、年齢に、KOJIさんの挑戦はつづく!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/07/03/7378697/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/