新たな伝説を更新せよ!800mを1分55秒で走る高校生ランナーが真夏を乗り越える今日のアムフィット!2015年07月02日 20時00分35秒

陸上競技の強豪高校に所属する。
専門は中・長距離。
最も得意な種目は"トラックの格闘技"800m。

走れば意識がぶっとぶほどに追い込んでしまう。
誰もが怯(ひる)むような勝負の境界に、
誰もが近づくことを恐れる肉体の限界に、
何の躊躇(ちゅうちょ)もなく突っ込んでしまう。


「レースはいつも死にそうです。
 自分で自分を止めれないんです」

彼は走る時、己の全てを出し尽くさずにはいられない。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

高校2年生になったR太郎くんのご来店です。

昨年(2014)の壮絶高校デビューから早や1年、
彼は色んな意味で色んな伝説を残してきた。
これまでの「R太郎くん伝説」まとめ

そして、2015年のトラックシーズン、
R太郎くんは5月に800m1分55秒93で走って、
自己ベストを3秒も更新(昨年ベスト1分58秒)!
その他、1500mを走っても3分56秒の自己ベスト!
いいぞいいぞ!

しっかーーーしっ!

R太郎くんも川見店主も、浮かぬ表情である。
なぜなのか?

川見店主:全国インターハイに行きたかったね」

R太郎くん:「……はい」

川見店主:「くやしいね……」

R太郎くん:「はい……」

R太郎くんにとっては、
自己ベスト更新ぐらいは当然なのだ。
そんなもんで満足してられんのだ。
もっともっと上を目指さにゃーならんのだ!

川見店主:「これからどんな練習をしていくの?」

R太郎くん:「夏休みには合宿もはじまります」

川見店主:「もう一日一瞬たりともムダにできないからね」

R太郎くん:「はい」

川見店主:「だから、どんな走りの
     トレーニングにも対応できるように、
     すべてのタイプのシューズが必要ね」


今年の全国インターハイ出場は夢と終わった。
そして今ふたたび、
新たな目標へ向かって走りはじめる今日のアムフィット!

伝説を更新せよ!
3足のランニングシューズをフィッティングするぜ!
装着するオーダーメイド・インソールたちは、
すべて最上級インソールゼロ・アムフィットだぜ!


1足目!
ガンガン走り込むトレーニング用ライトレーサーに
アムフィット装着作業中の川見店主である!


じゃかじゃん!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!



2足目!
スピードトレーニング用ターサーに入魂!


でけでん!
ターサージールにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!



3足目!
真夏に駅伝を走るレース用マラソンシューズに入魂!


このマラシュー「ソーティーマジック」は、
数年前のモデルで秘蔵中秘蔵であった。
この時期のマラシューはすこぶる良かった。
何が良かったかって書いたところで、
今はもう手に入らないだろうからナイショにしとこ。
しっかしよく残ってたなぁ!
R太郎くんとの出会いを待ってたんですよきっと。


いよっしゃーーーい!
マラソンシューズにゼロ・アムフィット装着!


はい、こっちからもぜろあむふぃっとどん!


以上、2週間にわたって行われた
3足のシューズのフィッティングが終了です。
これでR太郎くんは大事な夏を乗り越えていけます。

川見店主:「合宿はどこに行くの?」

R太郎くん:「○○高原です。
      メレンゲいっぱいあるところ走ります」


川見店主:メレンゲ?
     ○○高原だったらゲレンデじゃないの?」



これが「メレンゲ」↓


彼が走るのは、きっと「ゲレンデ」↓


R太郎くん:「あ!そうです、そっちです!」

川見店主:「メレンゲの上ではもわもわして
     なかなかに走りにくいと思うよ(笑)」


うんうん、似てる、にてるよ、R太郎くん。

これなんかも似てると思う↓

これは「エリンギ」。

ま、もうこうなったら、
メレンゲでもゲレンデでもエリンギでもなんでもいい。
R太郎くんが目指すものに比べたら、
これくらいの違いはちっぽけなことである。
(そうか?)

だからR太郎くんよ、益々の健闘を祈る!大いに祈る!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/07/02/7695768/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/