走りつづけるからこそ。~Are You Ready? 2016(最終回)2016年04月03日 19時45分24秒

季節はあっという間に流れていった。
ランナーたちも走り過ぎていった。
あの人は無事にゴールにたどりついただろうか?
あの人は目標のタイムを更新されただろうか?



初めてのフルマラソンを走った人。
自己ベスト記録に果敢に挑戦した人。
42.195kmをとことん楽しみながら走った人。
家族や仲間が応援してるからがんばって走れた人。
そして、
歓喜のゴールを切った人も、悔し涙を呑んだ人も、
たくさん、たくさん、いたことだろう。

あるランナーが話してくれた。
この1年間、仕事や生活で様々な困難があったと。
人生の苦境に立たされていた、と言っていい。
しかし、その人は走ることをやめなかった。
そして、今シーズンもフルマラソンで
目標どおりに自己ベスト記録を更新された。

そんな苦しい状況にありながらも、
よくぞ走りつづけてこられましたね?
その人に聞くと、こんなこたえが返ってきた。

「逆ですよ。走りつづけてきたからこそ、
 苦しいことも乗り越えてこれたんですよ」


人生はいつでも現在進行形だ。
あなたがマラソンを走っている時、
まさにその人生の最前線を走っている。
足を一歩前に出す瞬間瞬間に、
あなたは新しい人生を切り拓いている。
だから、苦しくないわけがない。
だから、楽しくないわけがない。


マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」
は、これにて終了です。

ご登場いただいたランナーのみなさま、
ご来店いただいたランナーのみなさま、
今シーズンも誠にありがとうございました。
ではまた、ランナーたちの足音が聞こえてきた頃に。

<Are You Ready?>


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


シーズン別に読む


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/