遂にフルマラソンでサブ3.5を達成した男性ランナーが新たな扉を開ける今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(86)2015年02月11日 19時30分02秒

人って……こんなに走れるようになっていくんだ!
と、我々は驚きを禁じ得ません。

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第86回目は、ついにフルマラソンで3時間30分を切ったHKさんの話。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨年(2014)12月14日青島太平洋マラソンでのHKさんの激走。
ネットタイムで3時間23分、グロスタイムで3時間26分
完全無欠のサブ3.5達成!おめでとうございまーーーす!


これが証明だ!メールで送っていただいた「完走証」画像↓



これはもう、ぱんぱかぱーん!



なんでこんなに祝ってるのかって、
HKさんは1年半くらい前まで、
走ると膝やら足の裏やら痛くなって
そもそもフルマラソンなんて完走できるかどうか?
って話だったんですよ。
そこからはじまって、
初フルを無事に完走されてよかったですねーって言ってて、
その後たった1年ちょっとでサブ3.5!達成ですよ!
ミラクル、マーベラス、ないすらん、ないすらーーーんっ!

そんなHKさんの「奇跡」の「軌跡」をブログでたどってみる↓

【2013年】
・09月 オリンピアサンワーズへ初めてのご来店
・11月 大阪マラソン 初フル完走  4時間44分

【2014年】
・02月 熊本城マラソン フル2回目  4時間12分
・04月 芦屋浜ハーフマラソン    1時間38分

ここまでの話は、ワイワイブログ「第0回」にまとめてます。

・07月 猪苗代湖マラソン  3時間49分 サブフォー達成
そのときの話

・12月 青島太平洋マラソン 3時間23分 サブ3.5達成
そのときの話

で、"アオタイ"レース後のHKさんからのメール↓

「昨日のアオタイマラソンで
 サブ3.5をクリアすることができました。
 ホントに楽しく走れて
 初めてマラソンって楽しいって思えたレースでした(^^)
 4時間を切る前から『3.5狙えますよ』
 って川見店主に言ってもらいましたが、

 ここまで来れるとは思ってませんでした。
 どうもありがとうございました!」

-----------------

HKさん、こんにちは。
先月の大阪ハーフもおつかれまさでございました。
1時間34分の自己ベスト!ないすらーーん!

大阪ハーフで川見店主と余裕のハイタッチのHKさん↓



HKさん:「走りやすいコースなので自己ベストを狙って行きました。
     満足の走りができたと思います」

HKさんノリノリですよね。絶好調ですね。

HKさん:「昨年の青島太平洋マラソンで
     サブ3.5を達成したレース後に
     川見店主からメールもらいましたけど、
     そこには『次は3時間10分ですね
     と書かれてありました。
     なぜ『3時間15分』でも『3時間』でもないのかな?
     と思ってましたが、『3時間10分』で走るには
     キロ4分30秒ペースってことなんですね。
     今回の大阪ハーフはそのペースで走ってみました」


おお、早速にそのような実験を。

HKさん:「そうか、このペースで42.195kmを
     最後まで走って3時間10分かと。
     確かに絶対ムリって感じではないなと。
     そう実感しました(笑)」


出てくる言葉が、力強いです。

つーわけで、今日のアムフィットは、
HKさんがランニングの「新たな扉を開ける」
ランニングシューズをフィッティングするぜ!
シューズはこちら↓
TJR332 SKYSENSOR GLIDE 2



装着するオーダーメイド・インソールは、
もちろん最上級インソールゼロ・アムフィットだぜ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!!


いよっしゃーーい!
スカセンにゼロ・アムフィット装着でーい!


はい、こっちからもぜろあむふぃっとだーーい!


シューズのフィッティングが終わったら、
ニシスポーツ社の"新兵器"商品でHKさんとトレーニング。
要(かなめ)は「骨盤」です。
最近みなさんに「押し売り」してるこの商品が何かは
ブログなんかで教えてあげなーい。

HKさん:「うお!なるほど、こうするわけですか!
     これはひとつもらっていきます」


マラソンシーズンもいよいよ終盤戦。
HKさんの残りのレースは、

・2月15日 熊本城マラソン
・2月22日 
東京マラソン

HKさん:熊本城マラソン仮装することになってます。
     それでもサブフォーでは走ってやろうと(笑)」


HKさん、もうサブフォーには余裕っすね。
楽しんで走っていただければと思います。

-----------------

数日後。

新しいスカセンで走ってみたHKさんからメールあり。
そこには、早速に「新兵器」を練習に取り込みながら、
新たな課題を発見し試行錯誤を繰り返すHKさんの姿が。

「4時間」「3時間30分」という「2つの壁」
一気にぶち抜いてしまったHKさんの足もとには、
さらなるマラソンロードが果てのない地平へと伸びている。
HKさんがたどり着いた「サブ3.5」は、
ゴールではなくて新たなスタートラインだったのだ。
(クーーっ!)

ではHKさん、さらにさらにのご健闘をお祈りいたします!


<この道は、果てしない。>
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/02/11/7569976/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/