今春、強豪校へ入学する高校生バスケットボール・プレーヤーに今日のアムフィット!2015年04月09日 19時45分23秒

本日のお客様はバスケットボール少年のUEZ-3くんです。

UEZ-3くんは中学生の頃からバスケットボール部で活躍。
彼のプレーを見てた某最強豪高校にスカウトされて、
今春から晴れて高校1年生になりました。
いよっ!ご入学おめでとーございまーーーす!



UEZ-3くん、よかったですね。
先日、高校3年生になるバスケットボール少年に、
キミの話を紹介したらこんなことを言ってました。

「あの○○高校にスカウトされるってスゴイ話です。
 プレーが上手なことはもちろんですが、
 それ以上にコートの中で輝くモノがないと、
 スカウトの目に留まらないですからねー」


ですって!キミ、すごい選手なんだね!

U3くん:「エヘヘ……(照れる)」

いや、UEZ-3くんがバスケットボールの上手いことは
我々も知ってはいたんですよ。
彼は中学生活の3年間、ずーっと当店で
シューズをフィッティングしてくれてますし、
彼が使用したシューズとインソールの消耗具合から、
キレのいいプレーをすることは想像できたんですよ。

でもね、彼が店に来てくれる時って、
大抵は練習とか試合全力プレーした後で、
もう疲れ切ってクタクタ状態だったんです。
だから我々はクタクタの彼しか知らないんですよ。

クタクタだった彼との3年間をふりかえる↓

・2012年9月 中1でシューズが合わずにクタクタ?
・2013年2月 試合で20点取ってきてクタクタ
・2013年9月 夏休みの読書感想文を書いてクタクタ
・2014年3月 そんな話はないが、多分クタクタだった
・2014年8月 塾で2時間勉強してクタクタ

それがそれが、いやー、失礼いたしました。
我々が知らないコートの中のキミは、
優秀なバスケットボール・プレーヤーだったんですねぇ!

U3くん:「いや……まぁ……」

……あれ?
UEZ-3くん、ひょっとして今日もクタクタ?
すでに高校でハードな練習をこなしてきたの?

お母さん:「フフフ……あの……今日は入学式で(笑)」

ああ、そうだったんですね(笑)。
いや、わかる、わかるよ、UEZ-3くん。
なんたら式っていうのはなんでも疲れるもんです(笑)。

つーわけで、祝・高校入学記念の今日のアムフィット!

まずは進学が決まってた今年1月の頃の1足。
ご用意したバスケットボールシューズはこちらでした↓
TBF317 GELHOOP V6 WC



装着したオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでした。
3か月前、川見店主のアムフィット装着風景↓


じゃかじゃん!バッシュにゼロ・アムフィットどん!


はい、こっちからもどん!


もうこの頃からUEZ-3くんは高校で練習を開始しました。
さすがに入学する強豪高校の練習はハードで、
3か月経ったらこのシューズとインソールもかなり消耗。
これ1足では彼の足を守り切れないので、
もう1足バスケットボールシューズをご用意した今回。

シューズはこちら↓
TBF321 GELHOOP V7



装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主、入魂。


うぉっしゃーーーい!
バッシュにゼロ・アムフィットどうだーー!


はい、こっちからもぜろあむふぃっとどん!


アムフィットのぞき隊」出動!
これは左足です。
彼のめちゃ高いアーチ(土踏まず)を支える
シューズの中はこんな感じでどうだーーっつ!


さぁさぁさぁ、UEZ-3くん、履き心地はいかがでしょーかー!

U3くん:「はい……これでいいです」

川見店主:「あのさー、もっと動いて
     インソールの履き心地を確かめてほしいな。
     クツずれの心配だってあるんだからさぁ」

U3くん:「……はい……」

そう、今日もUEZ-3くんはクタクタなんである。
しかも、さっきからクリオローション塗ったり、
ストレッチポール使ったりで筋肉をほぐしながら
リラックスしといてもらったから、
もう眠たくって眠たくってしかたがないんである!
結局、UEZ-3くんは、
2、3歩ほど歩くだけでフィッティングが終了です。

川見店主:「ホントに大丈夫なのかな」

U3くん:「大丈夫です」

ま、UEZ-3くんとのシューズのフィッティングは、
これまでだってほぼ一発OKですから。
すでにお互いの信頼関係がありますから。
それに、彼のカラダが「フィット感」を覚えてます。
彼は最早、眠りながらフィッティングできる境地なのだ!
(ということにしておこう)

川見店主:「これからはもっと練習がハードになるし
     求められる技術も高度になるから、
     ケガや故障だけは絶対に気をつけてね。
     日々の食事とカラダのケアが大事だからね」


U3くん:「はい(←がんばって起きて聞いている)」

川見店主:「あの田臥(たぶせ)選手も言ってたからね。
     『まず正しい姿勢で立てないと、
      体もボールも思い通りに操れない』
って」


ってなったら、ニシスポーツ社の"新兵器"商品
「正しい姿勢」のトレーニングを行うって話になって、
この商品が何かはブログなんかで教えないから
ごめんなさーい。
ではUEZ-3くんにも新兵器に挑戦してもらいます。

U3くん:「……う……(眠い)」

あー、彼はもう限界です。ここまでです。

かように今日もUEZ-3くんはクタクタであった。
しかし、彼がひとたびコートに立てば、
ドリブルをしながら縦横無尽に駆け回り、
キレる動きでディフェンスを軽やかにかわし、
敵と味方の動きを見極めながら冷静にパスを送り、
守り、攻め、前進し、
ゴール前にたどり着いて見上げたその刹那、
力強く地面を蹴り一瞬にして伸びあがり、
鞭(むち)のように振り下ろした腕で、
大気を切り裂きながらダンクシュートを決める――。

一度、そんな彼の姿をこの目で見てみたいです。
ほんっとに上手いんだろうなぁー!

ではUEZ-3くん、
汗と涙と充実と感動の高校時代をお送りくだされぃ!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓

コメント

_ UEZ-haha ― 2015年04月11日 09時07分15秒

先日はありがとうございました。
わたくしもそのような息子のダンクシュートが見てみたいです(笑)
あくまでも夢は大きく。理想は高く。(^_^)

_ gori ― 2015年04月17日 20時58分42秒

お母様、いつもありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
長男坊のUEZ-1くんも、まだ見ぬ次男坊UEZ-2くんも、
お元気でいらっしゃいますでしょうか?
またお店にも顔を出していただければと思います。
三男坊UEZ-3くんの応援もよろしくお願いいたします。
UEZ家のみなさんに幸あれ!栄光あれ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/04/09/7607699/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/