10年ぶりのマラソンロードに帰ってきた男性ランナーに12年ぶりに今日のアムフィット!2015年06月04日 19時11分53秒

本日のお客様、滋賀県からお越しのK-ZOUさん(男性)は、
なんと12年ぶりのご来店です。

Kさん:「干支(えと)が一回りしましたね(笑)」

手元にある記録によると、K-ZOUさんが
初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは、
2003年2月になってます。
まだ、寺田町店舗の時代です。

Kさん:「確かお店はビルの2階にあったんですよね」

1991-2005年の14年間営業した寺田町店舗↓


その時のK-ZOUさんは、
ランニングシューズをフィッティングされてます。

Kさん:「ちょうど走りはじめた頃ですよ」

あのー、すいません。
そもそもの12年前、K-ZOUさんは、
どのような経緯でご来店いただいたのでしたっけ?

Kさん:「走ると足の裏が痛くなってたのですよ」

コイツに困っておられたのですね↓



Kさん:「それで、ランナーの雑誌か何かで
    このお店がインソールを
    作ってることを知ったのですよ」


お会いするのはそれ以来になるわけですが、
その後はいかがお過ごしだったのでしょう。

Kさん:「あの1年後、2004年
    初めてフルマラソンを走りました。
    3時間36分で走れたんですよ」


ええ!初フルでいきなりそのタイムはスゴイですね!

Kさん:「みんなに出来過ぎだと言われました」

それからもずっと走りつづけておられるのですか?

Kさん:「いいえ。
    初フルのタイムに自分も満足してしまって、
    しばらくマラソンは走らなくなったんです。
    こう見えて、波乗りをやるんですよ(笑)」


K-ZOUさんが、
ふたたびマラソンロードに帰ってきたのは、
初フルから10年後2014年奈良マラソン
記録5時間47分

Kさん:「このタイムがすごくショックで(苦笑)」

最近も5月に黒部名水マラソンを走ってこられたとか。
記録5時間43分

Kさん:黒部マラソン制限時間が6時間
    なんとかゴールしましたけど」

で、最近走ると膝が痛くなってたK-ZOUさんは、
このレースで完全に膝をやられてしまったみたいです。

今度はコイツのせいです↓



Kさん :「またこれはオリンピアさんに
     シューズをまかせるしかないと、
     そう思って12年ぶりにやって来ました」


川見店主:「少し体重も増えておられますよね?」

Kさん :「当時からは8kgぐらい増えてます」

川見店主:「選ぶべきシューズも、
     お作りするインソールも、
     今の状態から考えないといけません」


Kさん :それはすべておまかせします。
     今の自分に合わせてほしいです


つーわけで、12年ぶりに今日のアムフィット!
2足のランニングシューズをフィッティングするぜ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


1足目!

K-ZOUさんには、まずはゆっくりじっくり走りながら
ランニングフォームを再構築していただきます。
ってなったら、このシューズしかないではないか!

TJG902 GELSOUNDER MA2



Kさん:「あ、これはジミーちゃんですね!

うわっと!このシューズの名をご存知で!

Kさん:「12年ぶりにこの店に来るからには、
    ブログを読み込んできましたからね」


おそれいります。

じゃかじゃん!
Jimmy(ジミー)ことゲルサウンダーさん
装着したオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでぇええーい!


はい、こっちからもぜろあむふぃっとどん!



2足目!
スピード練習兼レース用にこのシューズ↓
TJR332 SKYSENSOR GLIDE 2 Wide



どぉおおうりゃああーーい!
スカセンにもゼロ・アムフィット装着どん!


はいこっちからもぜろあむふぃっとどん!


12年前、K-ZOUさんは大阪に住んでおられました。

Kさん:滋賀県に引っ越して4年ほどになります。
    今住んでるところからは彦根城が見えますよ」


それはまたいいところにお住まいですね。
そして彦根城といえば↓



ひ○にゃんって毎日お城にいてるんですか?

Kさん:「毎日いてますよ(笑)。
    早いときは朝の8時半くらいにも姿を見ます」


へぇー、彼は朝から出勤してるんですね(笑)。
ひ○にゃんの登場スケジュールはこちら

なんつー話もしつつシューズのフィッティングは終了。

Kさん :「じゃあこれで走ってみます」

川見店主:「ご遠方に引っ越されたので、
     シューズの履き心地が心配です」


Kさん :「何かあれば必ず来ますよ」

今後のK-ZOUさんは、
6月7日に福井県のわかさあじさいハーフマラソン
8月30日に北海道マラソンに出場予定だそうです。
どうかご無理をされませんように。
ご健闘をお祈りいたしまーーす!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/