女子大生ハードラーのオリジナルスパイクシューズに「覚悟」と「決着」の今日のアムフィット!2015年06月27日 19時10分48秒

初めてオリンピアサンワーズに来てくれた時、
彼女はまだ中学三年生だった。
専門は女子100mH(ハードル)
京都府で優秀な成績をおさめる注目選手だった。

高校は陸上競技の強豪校に進学、
全国インターハイにも出場を果たした。
大学も陸上競技の名だたる強豪校へ。
親元を離れ一人暮らしをはじめた。
料理だって自分で作るようになった。

そして彼女は今、大学四回生になっている。

「いまだにオシャレは苦手なんです」

スポーツウェアに身を包んだ彼女は、そう言って笑う。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日のお客様は、女子大生ハードラーのYU-KIちゃんです。

YU-KIちゃんとオリンピアサンワーズが
共に走ってきたこれまでの7年間
フィッティングしたシューズは25足にのぼります。

当ブログにも残るYU-KIちゃん記事↓
2014年のイタリア風スパイクシューズ記事。
2013年の怒涛の4足フィッティング記事。
2012年のオリジナルスパイクシューズ記事。


今回は、YU-KIちゃんが
大学生活最後のシーズンをぶっちぎる
オリジナルのスパイクシューズを作ります。
アシックス・イージーオーダーシステムでの
カラーシミュレーションはこんな感じでした↓

メタルブルー1色にアシックスラインを
ふちどるフラッシュオレンジがきいてる!


YU-KIちゃんにとっては、
これが現役最後のスパイクシューズとなるだろう。
彼女は「覚悟」を決めている。
このスパイクシューズで、
青春を捧げてきたハードルに「決着」をつける――。

川見店主は彼女の心を知っている。
だから今回作成するインソールは、

川見店主:「攻めることしか考えてない

つーわけで、
「覚悟」「決着」の今日のアムフィット!

約1か月経ってスパイクシューズが完成。
装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主、入魂!



じゃかじゃん!
オリジナルスパイクシューズにゼロ・アムフィット装着完了!



はいこっちからもゼロ・アムフィットどん!



ピッカピカです。


さて。

YU-KIちゃんとのシューズのフィッティングは、
もはや「ピッタリがスンナリ」状態なので、
履き心地云々(うんぬん)の話にはあまりなりません。

川見店主とYU-KIちゃんが話してるのは、
走り方とか、トレーニングとか、生活とか食事とか、
おまけにネコの話とかで、コロコロと話題が変わってます。

川見店主:「そうそう、
     YU-KIちゃんに見てほしいものがあるの。
     家でおっきなきゅうりができたから、
     持ってきたの。ほら、これ!」


Yちゃん:「わぁー、すごいおっきい!」

川見店主:「これ、リレーバトンくらいの
     大きさはあるんじゃないかな?」


Yちゃん:「あ、ほんとだ!」


右手にきゅうり、左手にバトンのYU-KIちゃん↓



こうなったらバトンパスもやってみます。
YU-KIちゃん、いきますよーーっ!
はいっ!

「ハイっ!」


いけるねぇ(笑)。

このきゅうりでバトンパスができるのは、
あの「いぼいぼ」がなくて「ツルツル」だからだ。
なぜ「いぼいぼ」がなくて「ツルツル」なのかってゆーと、

だってこれはー、「いぼなしきゅうり」だからーーっ!


YU-KIちゃんは「いぼなしきゅうり」を持って帰りました。

次の日。

YU-KIちゃんから川見店主にLINEで報告あり。

Yちゃん:きゅうりでっかいのん美味しくいただいてます!
     半分は塩麹漬け味噌漬けにして保存食に、
     半分はハムとサラダにしていただきました!」


川見店主:「すごいね!色々と工夫できるのね!
     きゅうりは大きくなりすぎて
     味がどうか自信はないけど、
     無農薬で新鮮なのは間違いないから!
     朝日を浴びてノビノビ育ったから!
     あ、きゅうりよりもスパイクの話だ(笑)!
     インソールの調子はどうでしょうか?」


Yちゃん:「ものすごくお気に入りで走りやすいです!
     明日の記録会で最高の走りができるように
     がんばります!」


塩麹(しおこうじ)漬けってレベル高い!
つーか、ふたりのやりとりが、
きゅうりメインになってるのがおかしい(笑)。

じゃあ、YU-KIちゃん、
大学最後のシーズンを悔いなく走り切ってくださいねー!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/