働く男たちの足もとが光る、ここんところの紳士靴に今日のアムフィット!2015年06月06日 19時00分41秒

ここんところの紳士靴に今日のアムフィット!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

AKFMさん、おひさしぶりです。
ご来店は4年ぶりです。

Aさん:「あー、もうそんなになりますか」

4年前の夏、
友人に誘われて走りはじめたAKFMさんには、
ランニングシューズ紳士靴をフィッティング。
その秋には初めてのフルマラソンに挑戦する、
というお話でしたね。

Aさん:「2011年11月の神戸マラソンですね。
    残念ながら、23kmでリタイアしました」


はぁー、そうだったんですね。

Aさん:「ハーフマラソンは何回も走ってるんです。
    2時間を切るくらいで。
    そしてハーフを走るたびに思うんですよ。
    この距離の2倍を走るなんて、
    そんなシンドイこと想像できないって

    
42.195kmを走れる気がしません(苦笑)

フルマラソンって、ホントはそういう距離ですよね。
ある男性ランナー
42.195kmってどんだけ長いねん!って、
走りながらツッコまずにはいられなかったそうです。

Aさん:「でも、できたら今年の秋までに体を鍛えて、
    年内にはフルマラソンにも挑戦したいですね」


では、今日はランニングシューズをご希望ですか?

Aさん:「いえ、また紳士靴をお願いします」

わかりました。
いずれフルマラソンを走っていただくにしても、
まずは日常の「歩く」が大事ですから大賛成です。

Aさん:「前に合わせてもらった紳士靴が良かったので、
    同じタイプのものがいいですね」

で、今回ご用意したのはこちらの紳士靴です↓
WP618F アシックス ペダラ



装着したオーダーメイド・インソールは、
アムフィットのスタンダードタイプです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


じゃかじゃんのアムフィット装着どん!


はいこっちからもどん!


ちなみに、AKFTさんは明日の6月7日(日)に、
福井県のわかさあじさいハーフマラソンに出場予定。
ご健闘をお祈りいたします!
そして今年の秋冬のマラソンシーズン目指して、
新しいランニングシューズもご用意しておきまーす!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6年前にフラッとお店に現れた謎の青年
その正体は、なんとお医者さんだった!
というOZW先生のご来店です。

OZW先生、おひさしぶりです。
我々は数年間、OZW先生が何者なのか、
よくわからぬままにお話ししてました。

O先生:「当時はまだ学生でしたからね(笑)」

先生はとてもハードにお仕事をなさる。
これまでは、勤務中に足が疲れないようにと、
多くはウォーキング系のシューズを
フィッティングされてこられました。

O先生:「今回はスーツで学会にも出れるような
    紳士靴が欲しいと思っています。
    アシックスのホームページでも調べたのですが」


OZW先生のご希望はこちらの紳士靴↓
WR611L  アシックス Runwalk



男なら1足は持っておきたいデザイン。
紳士靴はかくあるべき!
装着するオーダーメイドインソールは、
アムフィットのスタンダードタイプです。

この紳士靴のフィッティングはめちゃムズカシい!
アムフィット装着難易度は星4つ半★★★★☆
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ挑む!


いよっしゃーーい!
ランウォークにアムフィット装着どうだーー!


OZW先生の足のアーチ(土踏まず)はめちゃめちゃにお高い。
当店の足型測定史上堂々の1位ではないか
というくらいのハイ・アーチをされていらっしゃる。
OZW先生の足は、アムフィットでないと支えられません。

O先生:「いつもわがまま聞いてもらって助かってます。
    こんなに色々と相談に乗ってもらえる店は
    なかなかありませんよ。
    今度はまたウォーキング系のシューズを
    フィッティングしに来ると思います」


お待ちしてまーす!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

KTさんからメールあり。

「ご無沙汰しております。S市のKTです。
 最近はゴルフばっかりしていて、
 マラソンはご無沙汰していますが、
 元気にやってます。(笑)
 以前に作成していただいた紳士靴ですが、
 追加で2足お願いします」


KTさんには昨年も紳士靴を送りました。
ご愛用いただき誠にありがとうございます。

で、今回もご用意したのはこちらの紳士靴↓
WS409D アシックス ペダラ



ブラックとブラウンの2足に今日のアムフィット!
装着するオーダーメイド・インソールは
いずれもアムフィットのスタンダードタイプです。

西日を受けて川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!



じゃかじゃんの1足目!
まずはブラウンにアムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!



でけでんの2足目!
ブラックにアムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!


KTさんはお仕事が忙しくてご来店が難しいとのこと。
なので、今回も2足の紳士靴は
ご自宅にお送りすることになりました。

KTさん、靴は届きましたでしょうか?
またお店にもお立ち寄りくださいませ。

つーわけで、働く男たちの足もとが光る
今日のアムフィットでございました!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「歩く」「働く」人のシューズはこんな感じでフィッティング↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/