800mを1分58秒で走った高校生の中・長距離男子に今日のアムフィット!2015年06月13日 19時47分39秒

H県には陸上競技の強豪高校がひしめいている。
全国にその名を轟(とどろ)かす超名門校が多い。

U-SUIくんもそんな名門校で走る中・長距離男子です。
昨年(2014)秋に初めてのご来店。
ランニングシューズの全面改革を行って、
駅伝シーズンを無事に走り切ってくれました。
その頃のリアルご来店記事

今年(2015)春にはスパイクシューズもフィッティング。
トラックシーズンに向けて万全の準備を行いました。
その頃のリアルご来店記事

-----------------

U-SUIくん、こんにちは。
あれから今シーズンの調子はいかがでしょうか?

Uくん:800mで2分切れました。
    5月のインハイ地区予選は1分59秒
    3週間後の県大会は1分58秒でした」

おおお、2分切った!
半年前の自己ベストは2分1秒だったから、
3秒も更新してるじゃん!

Uくん:「でも……近畿大会にはすすめませんでした」

うーむ……それは残念でした。
しかし、こうやって少しづつでも着実に
タイムをあげていくしかない今日のアムフィット!
トレーニング用に2足のシューズをフィッティング!

ご用意したのはこちらのシューズたち↓

①スピード練習用の「TARTHERZEAL TS3」
TJR275




②走り込み用の「LYTERACER TS4」
TJL426



この2足はデザインもカラーもクリソツですが、
全然に別のシューズです。
U-SUIくん、履き間違えないでね!

これからの季節のインソール工房は、
加工機類の熱気でヤバいくらいに暑くなる
しかし、アムフィット装着中の川見店主は、
季節に関係なくヤバいくらいに熱いのである!


1足目!ヤッバーーーい!
ターサーに装着したオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでどかーん!


はいこっちからもゼロ・アムフィットでどん!



2足目のヤッバーーーい!
ライトレーサーにはアムフィット・スタンダードでどん!


はいこっちからもどん!



2足まとめてアムフィットがヤッバーーーい!


彼は履き心地を確かめるために店内を軽く走るが、
思いのほかさっさとシューズを脱いでしまう。

川見店主:「U-SUIくん、もっと走って
     インソールの履き心地を確認してよ」

Uくん :「もう大丈夫っす」

U-SUIくんのシューズのフィッティングは、
初ご来店からの9か月10足目になりました。
はやくも「ピッタリがスンナリ」な感じです。

さて。

残念ながら県大会で敗退したU-SUIくんであるが、
彼の健闘ぶりには、
チームメイトたちや応援する保護者のみなさんも、
それはそれは胸を熱くしたそうだ。

人の心を動かすものは単なる「勝ち負け」ではない。
真剣勝負に挑み、己を越えようとする人の姿にこそ、
我々の胸は震えるのだ。
U-SUIくんの走りは、きっとそういう走りだったのだ。

しかし、彼自身はこの結果に決して満足はしていないし、
川見店主もこう思っている。
「彼はもっと走れる。限界はまだまだ先にある」


川見店主:「だからさぁ、ちゃんと秘密練習をつづけてね」

Uくん :「はい……」

川見店主:この前言ったこと、やってくれてる?」

Uくん :「それはあんまり……」

川見店主:「ほらもう!
     やっぱりお母さんに毎晩電話して
     確認することにするからね!」


お母さん:「そうしてください(笑)」

Uくん :「マジで!」

つーわけで、U-SUIくんの健闘を祈ります(マジで)!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/