おひとりの女性ランナーからおふたりの女性ランナーにつながる今日のアムフィット!(その2)2015年06月24日 19時15分01秒

(つづき)

昨年フルマラソンを走るたびに自己ベスト更新して、
1年間でほぼ40分もタイムを縮めたHTMさん

我々とハイタッチなHTMさん@大阪マラソン2014
(川見店主の手がジャマ)


そのHTMさんからつながった
おふたりの女性ランナーに今日のアムフィット!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

HGさんのフルマラソンの記録は、
以前はHTMさんよりも速かったそうです。

HGさん:「それがそれが、
     
HTMさんがどんどん速くなって、
     あれよあれよと抜かれてしまった。
     
HTMさん一体どうしたんだろうって
     不思議に思ってたんです」


その疑問が、昨日の「シューズの減り方」の話にも
つながっていったのですね。

早速にHGさんの足型測定を行いますと、
やはり両足とも重心は外側に寄ってます
特に右足のブレ方がとても大きな数値で表れてます。

HGさん:「すごく思い当ります。
     私、走ってると右の方に寄っていくんです


そんなHGさんには
2足のランニングシューズをフィッティング!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!



じゃかじゃんの1足目!
ガンガン走り込んでいただくライトレーサーに
装着したオーダーメイド・インソールは
アムフィット・スタンダードでどん!


はいこっちからもあむふぃっとどん!



でけでんの2足目!
スピードトレーニング用のライトレーサー「RS」に
最上級インソールゼロ・アムフィット装着どうだー!


はい、こっちからもゼロ・アムフィットどん!


さぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

HGさん:「うわぁー。
     こんなに走りやすいシューズは
     履いたことがないですー!」


川見店主:「初めてのアムフィットですから、
     様子を見ながら徐々に
     距離を伸ばして走ってみてくださいね」


HGさん:「わかりました。
     もう今から走りに行きたいです!


-----------------

NNさんは走りはじめてまだ1年も経ってないそうです。
これまでの人生、
スポーツはなんでもこなしてこられた。

NNさん:「だからマラソンもできるだろうと
     カンタンに思ってましたが、
     走るのってムズカシイのですね(苦笑)」


今年の3月には初めてのフルマラソンに挑戦。
5時間20分で完走。

NNさん:「その前から膝は痛めてたんですけど……
     お医者さんからは
     『腸脛靭帯(ちょうけいじんたい)が弱い』
     って言われてるんです」


でた、コイツめ↓



そんなNNさんにも、
トレーニング用にライトレーサーをフィッティング!
川見店主、入魂!


いよっしゃーーい!
アムフィット装着どん!


はいこっちからもあむふぃっとどん!


さぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

HGさん:「足とシューズが、
     こんなにピッタリになるんですね」


-----------------

昨日。

NNさんがふたたびのご来店。
アーチ(土踏まず)部分を少々調整です。

川見店主:「走っみてどうでしたか?
     履き心地は他に問題はなかったですか?」


NNさん:「他は何もありません。
     すごく走れました。
     知らず知らずにスピードが出てたみたいで、
     一緒に走ってた仲間から
     『今日のNNさん、なんかペース速い!』
     って言われました(笑)。
     しかも、全然しんどくならなかったです」


そうですか、そうですか。
スムーズに重心が移動しはじめたら、
ムリなくスピードもあがっちゃうんですよね。
NNさんはすごく楽しそうです。

それでは、HGさん、NNさん、
これからも素晴らしきランニングライフをどうぞー!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/