ジミーで腸脛靭帯炎を乗り越えた男性ランナーが大阪マラソン2015に挑戦する今日のアムフィット!2015年06月25日 19時03分03秒

YSAKさんが初めてオリンピアサンワーズに
ご来店されたのはちょうど1年前の6月。
当時でYSAKさんのランニング歴2年ほど。
4か月前の2月には初めてのフルマラソンに挑戦し、
5時間30分で完走されたってお話でした。

しっかーーーし!

この時すでにYSAKさんの膝は限界だったのだ。
走ると膝が痛くて仕方がない。

コイツのせいです↓



Yさん:マラソンで速く走ってやろうとか、
    記録を縮めてやろうなんて思ってないです。
    ただ膝の痛みなく走りたいだけなんです」


そんな悩みを抱えておられたYSAKさんには、
このシューズをおススメするしかなかったわけで↓

でた!Jimmy(ジミー)ことゲルサンダーさん。
TJG902 GELSOUNDER MA2



Yさん:「こ、これ、ランニングシューズですか!?」

そうです。
地味なヤツですが、いい仕事をします。
YSAKさんの足を守ってくれます。

Yさん:「デザインがなー……
    もっと、カッコイイのないですか」


かっこいいのもありますが、
これから膝を痛めずに走りつづけるためには、
まずこのシューズでゆっくりじっくり走りながら
ランニングフォームを再構築することが必要です。

Yさん:「うーん……わかりました。
    言われるとおりにしてみます。
    しかし、このデザインがなー……」


「しぶしぶ」といった感じで
ジミーをオーダーメイド・インソールで
フィッティングされたYSAKさんでありました。

-----------------

あれから1年。

YSAKさん、おひさしぶりです。
その後、いかがお過ごしだったのでしょうか?

Yさん:「おかげさまで走りつづけてます」

今日もYSAKさんの足もとには、
1年前にフィッティングしたジミーが。
よく履いていただきましたね。

Yさん:このシューズ、最高ですよ!
    
昨年10月の大阪マラソンも走りました。
    4時間50分でした。
    今年の3月には淀川寛平マラソンも走って
    4時間45分でした」


え!自己ベスト連発のフルマラソン、
まさか2本ともジミーで走られたのですか?

Yさん:「そうですよ!
    このシューズをすすめられた時は、
    イヤでイヤで仕方なかったですけど、
    今はもうすごく愛着が湧いてます(笑)」


そうですか(笑)。
で、あれから膝の調子はどうでしょうか?

Yさん:膝ねー、ぜんぜん痛くならないですよ。
    このシューズとインソールのおかげです」


それはそれは!よかったです!
ジミーも喜んでると思います。

Yさん :「今年も大阪マラソンに当選しました。
     またこの『ケガしないシューズ』を
     お願いしたいです。
     このシューズはもう欠かせない(笑)」


川見店主:「せっかくですから、
     もう1足違ったタイプのシューズを持って、
     ランニングもフルマラソンも
     もっと楽しんでいただけたらと思います」


Yさん :「へぇー、そうですかー。
     言われたとおりにします。
     ぜーんぶ、おまかせしますよ(笑)」


つーわけで、腸脛靭帯炎を乗り越えて
大阪マラソン2015に挑む今日のアムフィット!
2足のランニングシューズをフィッティング!

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!



1足目!ジミーことゲルサウンダーさんに
装着したオーダーメイド・インソールは、
アムフィット・スタンダードでどん!


はいこっちからもあむふぃっとどん!



2足目!
YSAKさんには、
ランニングの幅を広げていただきましょー!
スカイセンサー・グライドをご用意して
最上級インソールゼロ・アムフィット装着でぇい!


こっちからもゼロ・アムフィットどうだーーっ!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

Yさん :「はい、何も言うことないです。
     この青い方はまた軽くて走りやすいですね!」

川見店主:「この2足のランニングシューズを使って、
     効率の良いランニングフォームを
     身につけていただければと思います」


Yさん :「マラソンに記録は求めてません。
     今、とにかく膝を痛めずに走れる。
     それだけでありがたいのですから」


川見店主:「きれいなランニングフォームで
     走ることができれば、
     ケガや故障が防げますし、
     勝手に記録も伸びていきますよ」


Yさん :「そういうものですか」

川見店主:「これからのYSAKさんは、
     走ることをもっと楽しんでいただけます」


Yさん :「わかりました。がんばってみます(笑)」

大阪マラソンまで4か月
ではYSAKさん、ご健闘をお祈りいたします。
レース当日は店の前で応援してますからねー!

2014年の大阪マラソン
2013年の大阪マラソン
2012年の大阪マラソン
2011年の大阪マラソン

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/