そして、京都と泉州と高知のマラソンを走った人たちの話。~Are You Ready? 2014(89)2014年02月18日 18時45分56秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第89回目は、2月16日に開催された、
京都マラソン泉州国際マラソン高知竜馬マラソンを走った人の話。

いらぬおせっかいとは知りつつも、
各大会のランナーズアップデイトでみなさんの記録を確認。
ああ!あの人も、この人も、力走されたにちがいない!
5kmごとに刻まれたラップタイムに、
42.195kmの果てにたどり着いたフィニッシュタイムに、
みなさんの激走する姿が浮かびあがってくるようでありました!

※以下、表示タイムはすべてグロスタイム。
だからネットタイムのみなさんは、もちろんもっと速いです。

-----------------

★☆京都マラソンを走ったみなさん☆★

三重県K2さんは、3時間28分でついにサブ3.5達成!
 これまでの自己ベスト3時間44分を大幅に更新して!
 おめでとーございまーす!
 1月に出場されたハーフマラソンで
 「自己ベスト更新しました!」
 ってうれしいメールをいただいてましたが、
 ついに、ついに、やりましたね!バンザーーーイ!
 
MOさんは、4時間4分の快走。
 目標のサブフォーが、もう目の前です。
 次の日曜日も東京マラソン出場とハードですが、
 コンディション次第ではサブフォー狙えそうですね!

・プログレッシブ・ドクターのKJ先生は、4時間38分で完走。
 「まったくのトレーニング不足」とおっしゃいつつも、
 大きなタイムの乱れなく確実に42.195kmを走り抜かれる。
 さすがでございます!

愛知県Y1Rさんは、
 2/15ブログにコメントでレースのご報告いただきました。
 5時間7分の自己ベスト!いつも起こる膝の痛みもなし!
 最後の5kmのラップタイムがもっとも速かったそうですから、
 まだまだ記録を狙えますね!

初めての42.195kmに挑んだYOKOさん(女性)は、
 同姓同名の方がもうおひとりいらっしゃって、
 どちらの記録かわかりませんが、
 いずれにしても5時間09分もしくは47分で完走された模様。
 3カ月前に初めてご来店されたとき、
 「2kmも走りつづけられないんです。私どうしましょう?
 っておっしゃってたくらいですから、すごいですよ、完走は!
 おめでとーーございまーーす!

レース前日にご来店された女子大生ランナーのYUKOさんも、
 初フルマラソン5時間36分で完走!
 「とにかく制限時間内に完走できたら……
 ってことで、どうなることだろうと思ってましたけど、
 目標達成できましたね!おめでとーーございまーーす!
 
 
-----------------

★☆泉州国際マラソンを走ったみなさん☆★


UTさんは、3時間12分の激走。
 次は篠山ABCマラソン!サブスリーへの挑戦はつづく!

NOGさんは、3時間43分で自己ベストを3分も更新!
 つーか、NOGさん、2週間前に初めてご来店いただいたとき、
 「膝が痛くて走れない」って状況じゃーなかったですか!
 それがそれが、見事な走りっぷりじゃないすか!
 どうなってるんですかー!すごいじゃないですかー!

YUKIEさんは、3時間52分と軽々サブフォー達成
 YUKIEさん、これ、自己ベストですよね?
 「泉州国際マラソンが大本命レース」
 っておっしゃってましたけど、
 お言葉どおり、勝負に出た!そして、勝った!
 すっごーい!おめでとーーございまーーす!
 もう「げんなり」なんて、遠い昔の話です。すいません。
 
・我らが"AKB48歳"のO塚さんは、3時間58分で快走!
 うわ!O塚さんも、完全無欠の自己ベストじゃないすか!
 ついに、ついに、サブフォー達成じゃないすか!
 昨年末からの足の痛みに1/26の大阪ハーフを棄権、
 その無念を晴らす、復活のふらいんぐげっとではないかと!
 すっごーい!おめでとーーございまーーす!

TKさんは、3時間59分のセカンドベスト。
 もう、サブフォーが当たり前になってきましたね。
 ランニングの底力がついてこられたんじゃないかと!

・2週間前に初めてご来店されて、
 初アムフィットで42.195kmに挑んだHITOMIさんは、
 目標どおりの4時間30分で完走。
 自己ベストを10分以上も更新されました!
 すっごーい!おめでとーーございまーーす!

・昨年の秋にトレイルランで膝を痛めてしまい、
 12月の奈良マラソンを棄権したKOJIさんは、
 4時間34分で無事に完走された模様。
 走れるようになったんですね!よかったです。

WATARUさんは、4時間59分34秒で完走。
 レース後にもわざわざお電話でご報告いただきました。
 2年前のこの大会を3時間4分で走ったWATARUさんにとって、
 今回のレースが厳しいものになることは、
 WATARUさんご自身にも十分に予想されていたことだった。
 それでもスタートラインに立ち、走る以上は完走する。
 制限時間まで、残りわずか26秒でのゴール。
 これがWATARUさんの、ランナーとしての意地。


-----------------

★☆高知竜馬マラソンを走ったK田さん☆★


K田さんは、昨日、インソールの調整のためにご来店。
高知竜馬マラソンおつかれさまでございました!
記録は4時間4分。どんなレースでしたか?

K田さん:「ずーっといいペースで走れてたんですけどね。
      これは3時間50分くらいでいけるな、って感じで。
      それがそれが、最後の数キロで、
      バッタリと足が止まってしまいました。
      前日の晩ごはんを遅くに食べてしまって、
      朝ごはんをちゃんと食べれなかったのが失敗です

今大会は前日の晩に開催地入りだったんですよね?

K田さん:「夜の11時にバスで高知に到着しました。
      次の日の朝は5時半起きでしたから、
      結局はあんまり寝れなかったです(苦笑)」

寝不足でレース中に眠くなったりはしないんですか?

K田さん:「しますします。眠くなります。
      だから、ふらふらしながら走ってます(笑)」

うわーーコワい。
レースを4日前にフィッティングしたランニングシューズ
で走られたと知ってビックリしました。
てっきりターサーカイノスだと思ってましたんで。
シューズの調子はどうでしたか?

K田さん:「おかげさんで、クツ擦れとかも一切なかったです。
      これまでレースが終わってからの数日間って、
      階段が昇り降りできないくらい
      足もカラダもボロボロになってましたが、
      そんなことがぜーんぜんなくて、
      レース翌日でも普通に生活できるようになりました

そうですか、そうですか。

K田さん:「最近、筋肉痛の場所が変わったんですよ。
      以前は太ももの前ばっかり筋肉痛になったのに、
      今は、太ももの後ろの方にくるんです
川見店主:「いい傾向だと思いますよ。
      よく地面を押せるようになってきてるんだと思います
K田さん:「じゃあ、いいことなんですね

ほー、K田さんのランニングフォームも
どんどんよくなってきてるってことなんですね。
K田さんの次のレースは、3月2日の静岡マラソン

K田さん:「静岡は、前日の昼には行く予定です(笑)


-----------------

お仕事が忙しかったり出張が多かったり。
ケガや故障があったり風邪も引いたり。
自分のことだけじゃなくて家族のことやら親せきのことやら、
その他にもいろんななんやかんやを乗り越えながら
走り抜かれた42.195km。
それだけでも、ナイスラン!ナイスファイト!
みなさまおつかれさまでございましたーーーー!


マラソンシーズンはまだつづく。
ってことは、このワイワイ応援ブログもまだつづく!
(息切れしそう)
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/02/17/7224923/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/