目指せ篠山ABCマラソンで2時間50分切り!な男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(91)2014年02月21日 20時38分12秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第91回目のご登場は、
サブスリーの向こう側で激闘をつづけるSATOSHIさんです。
第4回第13回第29回第47回にも
SATOSHIさんの今シーズンの戦いの軌跡。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨年10月末の大阪マラソン(2013)は苛烈を極めた。
ランナーたちにとって、
ひどく暑くひどく長い夏はカラダにこたえていたし、
前年よりも一か月早い開催となった大会日程もキツかった。
レース当日もフルマラソンを走るにはまだ気温も高かった。
思うようにトレーニングを積むことができないまま出場し、
苦戦を強いられたランナーも多かったのではないだろうか。

そんなランナーにとって酷な状況下にあっても、
SATOSHIさんは42.195kmを2時間57分で激走した。
前年(2012)の同大会で出した自己ベストを"19秒"更新。
この1年間どんな時も走りつづけ、汗水を流しつづけてきた
SATOSHIさんの"意地"だけが、体を"19秒"分前に進ませた。

しかし、この大阪マラソンでの激闘は、
SATOSHIさんのカラダに少なからずダメージを残した。
己に課したプレッシャーとの戦いに心も消耗したはずだ。

つづいて出場した12月の防府読売マラソン3時間00分
SATOSHIさんにとって
いろんなことが不本意なままに、
心身ともにノリきらないままに、
いつの間にかレースは終わってしまったそうだ。
(それでも3時間ですけど!)

年が明けて2014年。
2月2日開催の香川丸亀国際ハーフマラソン79分38秒
前年(2013)の同大会で出した自己ベストを1分以上更新した。

-----------------

つーわけでSATOSHIさん、丸亀ハーフおつかれさまでした!

Sさん:「やっと80分切れました

今年に入って、調子良さそうですよね?

Sさん:「そうですね。いいと思いますよ

今から思えば、
12月の防府マラソンで切れなかった3時間こそが、
SATOSHIさんの心とカラダを
いい感じでリセットしてくれた気がします。

さて、今シーズンいよいよの勝負となる
SATOSHIさんの次のレースは3月2日開催の篠山ABCマラソン
ここで念願の2時間50分切りを目指す今日のアムフィット!

勝負のレース用ランニングシューズはこれだ!
TJR269 TARTHER KAINOS




装着するオーダーメイドインソールは、
超スピード仕様最上級インソールゼロ・アムフィットだ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!



ずばーーん!
ターサーカイノスにゼロ・アムフィット装着完了!



こっちからも、ずばばばばーーーーん!
カイノスよ!ゼロ・アムフィットよ!
未知のスピードへ、未踏の記録へのせてゆけ!

どうだーーーーーっ!


4年前、SATOSHIさんはこの篠山ABCマラソンで、
初めての42.195kmを4時間11分で完走した。
2年前、初めてのサブスリーを達成したのもこの大会だった。
それからも、サブスリーの向こう側で
(時にはサブスリーのこっち側で)、
会心のレースも失敗のレースも味わってきた。

そして、今のSATOSHIさんには、
「あわよくば」といった記録への淡い期待や、
「もしも」といったレースの不安は感じられない。
SATOSHIさんは、きっと、
これまでにないほどの冷たい頭でレースを展望し、
これまでに感じたことのないほどの
熱いものを胸の奥に燃え上がらせながら、
ふたたび篠山のスタートラインに立つにちがいない。

ご健闘をお祈りします!


"期待"には"不安"が、
"確信"には"自信"が寄り添う。
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/02/21/7227914/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは2017年4月に引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

http://olympia-sunwards.blogspot.jp/