街を颯爽と歩くための紳士靴とか「歩く」を鍛えるシューズとかに今日のアムフィット!2014年04月18日 18時50分10秒

本日のお客様MKTさんは身長が185cmとお高いですが、
以前は体重が138kgあったそうです。
一念発起してダイエットに挑戦され、
この1年半50kgほどのウェイトダウンに成功されました。

MKTさん:「歩いたり食事制限したりして落としました

すっごい努力をされたんですね。
今、目の前にいらっしゃるMKTさんからは想像もできません。

MKTさん:「ただ、歩きつづけていると足の裏が痛くなります。
      歩きやすい靴が欲しいですね

りょーかいいたしました。
早速に足型測定をしてみると、
MKTさんの足はとてもアーチ(土踏まず)がお高い
足幅は広めだけれど、
それに比べて踵骨(しょうこつ→かかとの骨)は小さ目
なるほど、平面的にも立体的にも、
フィッティングがムズカシそうな足型でいらっしゃいます。

MKTさんにご用意した紳士靴がこちら↓
アシックス ペダラ WS403C



装着するオーダーメイド・インソールはアムフィット・スタンダード。
川見店主が今日もインソール工房で難題に挑む!


じゃかじゃん!ペダラにアムフィット装着完了!
バックスキンでカッコイイ!


こっちからもアムフィットどーん!


さぁさぁさぁ、MKTさん、履き心地はいかがでしょうーかー!

MKTさん:「ほー、これは……今までにない感じです。
      足の裏がピッタリと支えられてる感覚は、
      初めての経験ですね

靴とアムフィットの履き心地を確かめながら
ゆっくりと店内を歩くMKTさんは、やっぱり背がお高い。
以前に何かスポーツとかされてらっしゃたんでしょうか?

MKTさん:「いいえ、これまでなーんにもやったことないんですよ

えー、もったいない!
これだけの恵まれた体格をお持ちですから、
バスケとかバレーとかラグビーとかアメフトとか、
体育系のクラブは絶対に勧誘したかったと思いますよ!

MKTさん:「わははは。でも、なにもしなかったんですよ。
      これからは、
      少しぐらいは走れるようにと思ってはいるんですが

大賛成です。
今回ご用意した紳士靴ももちろん歩きやすいですけれど、
歩く」のトレーニングに使うとちょっともったいないですし、
走る」ためにはご使用いただけません。
「歩く」と「走る」をトレーニングされるのでしたら、
ピッタリのシューズもありますよ。

でた!“Jimmy(ジミー)”ことゲルサウンダーさん。



MKTさん:「へぇー(履いてみられる)。
      うわ、これめちゃめちゃ足が楽じゃないですか。
      履き心地いいなぁ、これ。
      じゃあ、この子も、もらっていきます


つーわけで、「この子」ジミーちゃんにも
アムフィット装着作業中の川見店主↓


でけでん!
ゲルサウンダーにもアムフィット・スタンダードを装着完了です!


こっちからもアムフィットほーい!


MKTさんにはシューズの履き心地を確認していただきながら、
川見店主も一緒になって「正しく立つ・歩く」の練習を開始。
姿勢を正しく保っていただいて、
後ろの足で地面をしっかり押して、
踏み出す足はまっすぐに、
一歩を大きく世界をまたぐように、悠々と……

MKTさん:「こんなこと意識して歩いたことないですよ。
      歩くって、ムズカシイんですね(苦笑)

っておっしゃいながらも、
MKTさんの姿勢も歩き方もどんどん変わっていきます。
MKTさん、いい感じになってきました!

MKTさん:「前に進むの、速くなりましたよ(笑)

こんな感じでMKTさんのシューズのフィッティングはひとまず終了。

MKTさん:「じゃあ、まずはがんばって歩いてみます

ゲルサウンダーでは「歩く」をしっかり鍛えていただいて、
ペダラの紳士靴では街を颯爽とカッコよく歩いていただく。
最高のコンビネーションだと思いまーーす!


★☆★☆★☆★☆

「歩く」「働く」人のシューズはこんな感じでフィッティング↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/04/18/7286943/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/