腓骨筋腱炎を乗り越えてサブフォーを達成した女性ランナーが100kmウルトラマラソンにも挑戦する今日のアムフィット!2014年04月17日 18時43分58秒

日本全国のおいしいハチミツを探し求めて旅をする、
ハニーテイスター(ハチミツ鑑定人)O塚さんのご来店です。

2013ー2014年のマラソンシーズン中、
このブログではO塚さんの話題が盛りだくさんでした。

【2013年10月】
大阪マラソンを“AKB48歳”でフライングゲットな話

【2014年01月】
「腓骨筋腱炎(ひこつきんけんえん)」で悶絶な話

その後のO塚さんは、1月26日の大阪ハーフマラソンを棄権。
足の状態を考えると、棄権のご決断はやむを得ないとしても、
O塚さんのことだから、走れないってヤだろうなぁ。
やっぱり足が痛いんだなぁ、これから大丈夫かなぁ、
って思ってたら、
2月16日泉州国際マラソン3時間58分で激走、
ランニング人生初のサブフォーを達成されちゃいました!

しかも、これだけで終わらなくて、
つづく3月9日名古屋ウィメンズマラソン
自己ベスト更新の3時間53分で快走されました!
なんという復活劇!なんという快進撃!
O塚さん、どうなっちゃってるんですか!

O塚さん:「ふふふ……わたし……最強かも

いや、いろんな意味で最強だと思います。まいりました。

で、O塚さんは来る4月27日に開催予定の
大阪水都100kmウルトラマラニックに出場されます。
って、O塚さん今度は100kmも走っちゃうんですか!?

今もO塚さんの足は万全な状態ではありません。
こいつのせいで↓



それでもなお、O塚さんが走るとおっしゃるのならば、
足を守るしかない今日のアムフィット!
まずは、2足のランニングシューズをフィッティング!

装着するオーダーメイド・インソールは、
すべて最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


1足目ウルトラマラソン用のランニングシューズ。
TJR623 SAROMARACER ST 3



いよっしゃーい!
サロマレーサーにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどうだーーっ!



2足目はトレーニング用のランニングシューズ
TJL422 LYTERACER TS3 にもゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどーん!


これからの季節、O塚さんは美味しいハチミツを求めて
養蜂場(ようほうじょう)へ行くことが多くなります。
山道や舗装されてない道を歩く機会も多くて足元が心配
ホントは登山靴みたいなのがいいんですけど、
靴底が硬いのは足が痛くなりそうでコワくて履けないそうです。
なにか、いい方法ないかなぁ。

O塚さん:「じゃあ、足のためにも、
      ジミーちゃんで歩くことにしましょうか
(笑)」

そうか!その手がありました!!
ジミーちゃん、O塚さんからご指名入りましたー!

Jimmy(ジミー)”ことゲルサンダーさん↓



歩きやすくて安定感もあるゲルサウンダーに、
ゼロ・アムフィットを入れてしっかり足を包み込む。
これで足はめちゃめちゃ安心です!
川見店主がアムフィット装着作業中↓


いよっしゃーい!3足目!
ゲルサウンダーにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどーん!


さて。
O塚さんは、大好きなランニングのことや
走りつづける中で起こるケガや足のトラブルのことを
ご自身のブログにも赤裸々につづっておられます。
その影響なのか、マラソン大会のレース中に
他のランナーから声をかけられることがよくあるそうです。

O塚さん:「“はちみつ屋さーん!”って親しげに声をかけられます。
      でも、私はその人とは初対面ですからね。(笑)」

それ、ビックリしますよね。

O塚さん:「ここのお店のお客さんにも声をかけられましたよ。
     『はちみつ屋さーん!
      ボクもオリンピアでシューズ買ってまーす!』って

あ、それは、きっと、
O塚さんのブログきっかけでご来店されるようになって、
それからずいぶんと走れるようになられたこの方です。
走れるようになった喜び感謝
いつかO塚さんに伝えたいと思ってらっしゃったようです。

O塚さん:「色んな人に出会えるのは楽しいです。
      ただ、私も走ってますから、必死で笑顔です(笑)」

たくさんの話題と笑顔をふりまきながら、
O塚さんのマラソンシーズンは、春夏秋冬、年中つづくのでっす!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓





オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/