じゃにべんにでた件。2014年04月19日 19時50分41秒

2014年04月16日水曜日、深夜0時35分。
関西テレビ放送「関ジャニ∞のジャニ勉」に
オリンピアサンワーズが顔を出しました。



見てみたら、けっこう長い時間お店が映ってました。
(2分弱くらいです)
つーわけで、どんなだったかをごしょうかーい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この番組の人気コーナー(って番組HPには書いてある)
お値段丸ごとSHOW TIME!」は、
なかなか知る機会がないモノのお値段をクイズにして
ゲストの人と関ジャニのメンバーが当てる、というもの。

で、今回のクイズにされたのが「陸上競技器具」でした。

ばばーん!


【ナレーション】:
果たして気になるそのお値段は~?
 やってきたのは、天王寺区にあるオリンピアサンワーズさん



うわ!外観も映ってたのか!窓拭いときゃよかった!


【ナレーション】:
ここはさまざまな陸上競技器具を販売するお店



もはや、「陸上競技器具の専門店」というのは、
オリンピアサンワーズの顔のひとつにすぎませんが、
説明がめんどうなので、番組上はこれでよし。


【ナレーション】
さっそく、気になるお値段をチェック!



って、映ってるのが、年代もののスパイクシューズたち。
オニツカタイガーハリマヤて!

ここから、いろんな商品のお値段紹介がはじまります。


【ナレーション】
クラウチングスタートで使用する
 スターティングブロックは、3万6,750円



ゲストは「新婚の人気女医」(って番組HPには書いてある)
友利新さんでした。
テレビのゲストが「女医」さんで、
その紹介文が「新婚」で「人気」ってところに、
今という時代の不思議さを感じるのはワタシだけでしょうか?


【ナレーション】
こちらはなんだかわかりますか?
 レーンのナンバー標識。
 こんなものまで販売されているんです。
 お値段はひとつ4万5,150円

えぇ~っ!高っ!」っと驚く新婚人気女医さん↓


見てるこっちも、
「うわっ!こんなに高かったっけ!?」と驚く。
でもこのレーンナンバー標識、
販売してますけど、一般の人は買わないですからね。
陸上競技場を持ってる人しか買わないですからね。
「いや、ぜひとも我が家の床の間にひとつ欲しいんです!」
っていう方がいらっしゃれば、もちろんは販売いたします。

ちなみに、
この第1レーンの標識がなんでお店にあるかというと……、
実は、長居の陸上競技場(ヤンマースタジアム長居)から、
数年前にコッソリとちょろまかしてきたんです。
だから、今、長居競技場には、
第1レーンの標識がないので、第1レーンは使ってません。
……っていうのは、大ウソですから信じちゃダメです。
(「第1レーンは店にある」の話)


【ナレーション】
リレーのバトンは、1,890円!



うんうん、とバトンの値段にはみんな納得気味。


ニシスポーツの砲丸を作る技術ってすごいんだ!
って豆知識も紹介してくれました↓



【ナレーション】
円盤は、3万6,750円!




【ナレーション】
全国の主要競技場で使われるハードルは、5万2,500円!



とまぁこんな感じで色んな器具が紹介されました。

【ナレーション】
さて、今回問題となる陸上競技器具がこちら!
 
やり投げのやり!



わははは。
太陽マークがデカいて!
やりがわかりにくいって!

日本が世界に誇る陸上競技専門メーカー
ニシスポーツのやり作り技術もご紹介↓


「うーわ、やり欲しいなぁ!」
「たこ焼きに使う!」
って関ジャニの誰かが言ってます。


【ナレーション】
ちなみに、持ち運びに便利なやりのケースも付属してます



「へぇーっ!ケースなんかあるの!」
ってこういう小さなことが驚きみたい。


【ナレーション】
果たして、やりのお値段は~!?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以上で、オリンピアサンワーズの出演は終了でした。

オリンピアサンワーズのシンボルである
“ニッコリ太陽マーク”が前に出すぎていた感じもしますが、
当店的にはこれでもよし。

陸上競技器具だけじゃなくても、
「言われてみればそんなモノの値段は知らない」
っていうものは世の中にあふれてるはずですから、
こういう企画もおもしろいですね。

ちなみに。
前に出すぎていたデッカい“ニコニコ太陽マーク”は、
材料費2,000円くらいの手作りだったりします。


※価格表示は消費増税前(5%)の価格です。
 増税後(8%)の価格は変わってます。

コメント

_ まや ― 2014年04月20日 01時33分36秒

はい、すっかり第1レーンの話を信じ込んで
しまった純粋無垢な者です(笑)

いつもお店ではいろんな陸上競技の道具見ますが、
ハードルお店に置いてました?
跨いでみたいです(≧∇≦)

_ gori ― 2014年04月21日 18時59分32秒

わははは。

今回のブログを更新した後の川見店主との会話。

「『第1レーンは店にある』の話。
 こうやって冗談だってハッキリ書いておいた方がいいね」
「信じちゃった人も、いらっしゃいましたもんね」
「N山さんみたいにね(笑)」

ハードル、いつもお店にあります。
一般男子110mハードルでのハードルの高さは、106.7cm。
ご来店の際には用意しますので、ぜひ跳んでみてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/04/18/7287385/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/