なんやかんやの足のトラブルを乗り越えてマラソンロードで快進撃をつづける男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(105)2014年03月14日 19時51分07秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第105回目は、男性ランナーのHKさんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

HKさんは、昨年(2013)9月に初めてオリンピアサンワーズにご来店。
10月末の大阪マラソンで、
初めてのフルマラソン挑戦が決まっているというものの、
走りはじめると膝が痛くなったり
足の裏が痛くなったり爪が黒くなったりと、
思うように走りつづけることができない、というお話でした。

こいつのせいで膝が痛かったのだ!↓



足の裏が痛かったのは、こいつのせいかも↓



くっそー!ランナーを悩ます
ちょうけいじんたいえんとそくていきんまくえんめー!

その時のHKさんには、
まずランニングフォームを確立しましょうってことで、
ゆっくりじっくり走るトレーニング用と
ちょいスピード出せる系のランニングシューズをフィッティング。
(そのときのご来店記事はこちら)

その後、HKさんの足のトラブルは解消されたご様子。
10月26日の大阪マラソンでは、
店の前の沿道で応援する私たちの前で、
わざわざキャップを脱いでご挨拶いただき、
真っ赤なランニングシューズとともに笑顔で走り過ぎていかれました。
大阪マラソン2013のワイワイ応援記事

初めての42.195kmは無事に完走。記録は4時間44分
レース後のHKさんからのメール。

-------------------

2013年10月××日 10:39 from HK
 
目標タイムには遠く及びませんでしたがケガなく完走できたのは
インソールといろいろなアドバイスのおかげだと思っています。
走り終わった後は皆さんが言うように
「楽しかったー。また走りたい」とも
「二度と走りたくない」とも思わなかったのですが(苦笑)
やっぱりこのタイムは納得できないので、
来年(2014)2月の熊本城マラソンへ向けて調整していきます。


-------------------


で、HKさんは2014年2月16日開催の熊本城マラソンを、
記録大幅更新の4時間12分で完走されました。
HKさん、すごいですね!快進撃ではないですか!

HKさん:「これからも4月にはハーフマラソンに、
      7月にはフルマラソンに出場予定です!

HKさん、ノリノリニコニコです。

てなわけで、HKさんがマラソンロードで
快進撃をつづけるランニングシューズに今日のアムフィット!
は、3足のシューズをフィッティング!
川見店主がイケイケのアムフィット装着作業へGO!



1足目は、ゆっくりじっくり走る用ランニングシューズにこれ!
TJG902 GELSOUNDER MA2



でた!“Jimmy”(ジミー)

HKさん:「このシューズにアムフィット入れたら最高ですね。
      この前、家族で東京ディ○ニーランドに行ったんですが、
      一日中歩きまわっても足がぜんぜん疲れませんでした。
      すごいですよ!

あー、いいお話ちょうだいいたしました!
それこそがゲルサウンダーさんの地味なスゴさなんです!
オウ!ジミー!
ユーハ、テーマパークデモ、ダイカツヤクネ!

ゲルサウンダーさんにアムフィット・スタンダード装着!


こっちからもアムフィットどーん!



2足目のランニングシューズは走り込む用にこちら↓
TJL418 LYTERACER TS2 Wide



装着したオーダーメイド・インソールは、
アーチ(土踏まず)のお高いHKさんの足をしっかり支えるために、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。どーん!


こっちからもライトレーサーにゼロ・アムフィットどーん!



3足目のランニングシューズはすいすい走るレース用のこちら↓
TJR269 TARTHERKAINOS



装着したオーダーメイド・インソールは、
もちろんスピード仕様
最上級インソールゼロ・アムフィットでだーん!


ターサーカイノスにゼロ・アムフィットでぇええええい!


HKさんが出場される7月のフルマラソンは、
猪苗代湖(いなわしろこ)の大会だそうです。

HKさん:「仕事先の会社の社長とランニングの話で盛り上がって
     『じゃあ、一緒に走ろうよ』って誘われたんです

へぇー、マラソンのつながりって広がっていくのですねぇ。

HKさん:「その社長はフルを3時間30分ほどで走れる方なので、
      僕なんかはまだまだついていけないと思いますけど(笑)」

いやいや、わかりませんよー。
HKさんが今からしっかりトレーニングを積まれたら、
案外にその社長さんに勝っちゃうかもしれませんよー。

ではHKさん、ひきつづき素晴らしきランニングライフをどうぞー!


シューズとインソールを変えるだけで
走れるようになっていく人を見てると、
正直、ビックリが過ぎて感動してます。
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/