静岡マラソン2014を走ったみなさんの話。~Are You Ready? (100)2014年03月05日 20時01分10秒

ついに100回目を迎えた!

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

3月2日開催のマラソン大会でお客様が走られたのは、
静岡マラソン篠山ABCマラソン
淀川寛平マラソン大阪長居公園のマラソン大会
もりもっちゃん長野県ロードレース伊那大会!

この日、オリンピアサンワーズは月に1度の日曜営業
"ちょこっとサンデー"。
午前中はインターネットのランナーズアップデイトで
みなさんを追跡しまくることになり仕事どころやない
あの人が攻めまくっている!勝負してる!
あの人も力走している!激走している!
あー、みなさん、がんばってーーーーっ!

てなわけで、いらぬおせっかいレポート5大会どーん!
でも、話題がもりだくさんすぎるので3回に分けてご紹介!
まずは、この大会から!

★☆★☆静岡マラソンを走ったみなさん☆★☆★

※タイムはすべてグロスタイムです。

-----------------

静岡県のHRKさんは、3時間02分の激走!
 (リアルご来店記事はこちら
 うーわ!すっごい!
 サブスリー狙いにいきましたねー!
 ランナーズアップデイトに刻々と表示される
 5kmごとのラップタイムが、もう攻めまくっていた!
 2013年11月の富士マラソン
 3時間11分(フル2回目)でいらっしゃったから、
 これはもう快心のレースではなかったかと!
 自己ベストおめでとーございまーす!
 もちろん3時間を切れなかった悔しさも
 反省もあるかと思いますが、
 いよいよここからがサブスリーへの戦いのはじまり!
 HRKさん、楽しみですねーー!

-----------------

・大会2日前にご来店された徳島県のKZYさん(女性)は、
 3時間42分
 (リアルご来店記事はこちら

 レース終了後にもこんなメールを頂戴いたしました。

 Kさん:「無事完走することができました。
      ご存じの通り、ふくらはぎを痛めてましたので、
      完走できれば、まぁ楽しめたらと参加しました。
      正直、少し不安でしたが・・・。
      天気はあいにくの雨
      スタートからゴールまでカッパは手放せませんでした。
      おまけにいつもは追い風の海岸沿いが、
      まさかの向かい風

      延々、雨と向かい風と戦いました

 静岡マラソンは、なかなか厳しい状況下で行われた模様。
 向かい風って、かなりメンタルをやられそう。
 でも、KZYさんはひるまなかった!

 Kさん:「しかし、なぜか足が痛くならない??
      スタートから感じてたのですが、
      親指あたりで蹴ってる感覚というか、
      足がきれいに運べている感覚がしました

 おー!とにかく足のことが心配で心配で心配でした。
 足、痛くならなかった!よかった!
 しかも、スムーズな重心移動を感じながら走られたご様子。

 Kさん:「この天候と足の状態、練習不足を考えると
      3時間40分でゴールはまあまあかなと。
      自己ベストは、
      徳島マラソンまでお預けにしておきます


 もうね、ランナーズアップデイトで
 フィニッシュタイムが出た時は拍手拍手でした。
 ナイスラン!間違いなくないすらーーん!

 Kさん:「なんか魔法の靴を手に入れたようでうれしかったです。
      また、次回よろしくお願いします

 あ、魔法、ばれちゃいました?
 川見店主は
 「テクマクマヤコン」つってアムフィット作ってます。
 (ウソです。しかも旧いわ)
 
 じゃあKZYさん、4月の徳島マラソンで、
 今度こそサブ3.5!がんばってくださーーい!

-----------------

・昨年末12月30日最後の営業日にご来店された
 福井県からお越しのTMさん(男性)とHTさん(女性)。
 (リアルご来店記事はこちら

 TMさんは3時間58分、ってサブフォー達成ではないですか!
 HTさんは4時間01分ですが、
 これネットタイムなら4時間切ってますよね?
 おふたりはいずれも
 これまでのベストが4時間20分前後ってことでしたから、
 快進撃ではないですか! 
 自己ベストおめでとーございまーす!
 これまたないすらーーん!

-----------------

・高速バスで日本中のレースに遠征しまくる
 超ハード・オン・ザ・ロード・ランナーのK田さんは、
 4時間03分の大健闘!
 (前回のリアルご来店記事
 
 K田さんもまた、ネットタイムならサブフォーではないかと。
 2014年が明けてからほぼ隔週でフル・ハーフと
 怒涛のマラソンロードをかけぬけるK田さん。
 いずれのレースもすべて着実に4時間前後完走されてます。
 今回もないすらーーーん!
 そして、K田さんのマラソンシーズンはまだまだつづく!

-----------------

・Y-JIさんがオリンピアサンワーズに初めてご来店されて、
 ランニングシューズをフィティングされたのは、
 昨年11月のことでありました。
 
 Y-JIさんは、ランニング歴6年ほど。
 前回のフルマラソン挑戦は、
 2012年11月の神戸マラソンで記録は4時間22分

 Y-JIさんに当店のことをすすめてくださったのは、
 あのルンルン♪のSEIKOさんです。
 
 SEIKOさんの証言:
 「このお店のインソールはすごいんだからって
  何回もすすめたのに、Y-JIさんは、
  『インソールなんかでそんなに変わらないでしょ?』
  ってぜんぜん聞く耳をもってくれなかったんですよ
  (ぷんぷん)


 しかし、ぜんぜん走れなかったSEIKOさんが
 どんどん走れるようになっていくのを横で見ていて、
 Y-JIさんは大きな衝撃を受けることに。

 Y-JIさんの証言:
 「なんで彼女はあんなに走れるようになっていくんだ!
  って驚きの連続でした。
  それでもまだインソールのことは信用してませんでした

 その後、SEIKOさんは、初ハーフ、初フルマラソンに挑戦し、
 いずれも周囲の予想を上回る好記録で完走。

 Y-JIさんの証言:
 「これは、マズいと思いはじめました。
  このままでは、彼女に抜かれる日がくるんじゃないかと

 で、Y-JIさんは、
 「自分もインソール作ってみよう」って
 意を決してご来店されたのでありました。

 ――あれから3か月
 Y-JIさん、その後どうしていらっしゃるんだろうと思ってたら、
 先日、SEIKOさんからこっそりと"告発メール"が届きました。

 メールFromSEIKOさん:
 「Y-JIさんが、静岡マラソンを走ったのですが 
  3時間57分でサブ4達成! 
  足の痛みもなしで
  ミラクルソール!』ですって!
  やっとアムフィットのスゴさを認めました。
  次回に行くときには、菓子折りでも持っていかせます!

 わははは。

 って笑ってたら、
 なんとY-JIさんがニコニコとお店にやって来られました!
 Y-JIさん、サブフォー達成おめでとうございます!

 Yさん:「な、な、なんで知ってるんですか!?

 SEIKOさんから、告発メールが来ましたから!
 
 Yさん:「あーー!またSEIKOさんにやられた(笑)!
      でも、おかげさまで自己ベストも30分更新です。
      この店のインソールはすごかったです。
      ミラクルソール!ウルトラソールでしたっ!
 
 ちなみに。
 Y-JIさんとSEIKOさんは、
 4月にハーフマラソンで直接対決するそうです。
 
-----------------

てなわけで、
静岡マラソンを走ったみなさまおつかれさまでございました!

明日のブログは篠山ABCマラソンを走ったみなさんの話です!
(今、必死でまとめてます)


♪そしーて輝くウルトラソール!ヘイ!♪
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/