小学生と中学生のサッカー少年たちに今日のアムフィット!2015年09月14日 19時15分19秒

サッカー少年たちに今日のアムフィット!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

MTKくんは小学校6年生
4歳の時からサッカーやってるそうです。
クラブチームでがんばってます。

彼の足のことが色々心配だったお父さんが、
同い年のサッカー少年つながりで、
当店を知ってくださいました。
ようこそ、オリンピアサンワーズへ!

お父さん:「これまで履いてきたサッカースパイクが、
      息子の足に合っているのかどうか、
      ずっと疑問に思ってました」


成長するにつけ、またプレーが上達するにつけ、
MKTくんは足に痛みを訴えるようになった。
お父さんは既製のインソールも買ってみたりして、
MKTくんのために色々と工夫してこられたそうです。

お父さん:「それでちょっとはマシになったのかな、
      とは思ったら、またすぐに痛いって言う。
      散々に色んなことを試してみましたけど、
      もうどうにもなりませんでした。

      この際、ちゃんと足に合ったスパイクを
      合わせてあげたいです。
      シューズもインソールもおまかせします」


これくらいの年齢の子供たちのシューズ選びが、
実は一番ムズカシかったりする。



考えて調べて、アシックスさんにも相談して
ご用意したのはこちらのスパイクシューズ↓
TSI229 LEATHAL SNIPER 4 JR



装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


じゃかじゃん!
リーザル・スナイパーにゼロ・アムフィット装着どん!


はいこっちからもどん!


さぁさぁさぁ、MKTくん履き心地はいかがでしょーかー!

お父さん:「どう?」

Mくん:「あ!」

お父さん:「そんなにイイの?ちがうの?」

Mくん:「うんうん」

お父さん:「へー」

シューズに足を入れた瞬間に一変した
MKTくんの表情がすべてを語ってました。


-----------------

STくんはサッカーに夢中な中学3年生
小学校6年生の時に膝を故障したことがあって、
それがちょっと不安材料です。
今回はじめてのご来店。
ようこそ、オリンピアサンワーズへ!

川見店主:「STくん、もっとサッカーうまくなりたい?」

STくん:「……はい」

川見店主:「じゃあ、姿勢から直さないとね!」

STさん:「うっ……」

お母さん:「やっぱり。姿勢悪いですよね?
     もっと言ってやってください(笑)」


STくんにはシューズのフィッティングの前に、
秘密トレーニング兵器のフルコースで、
「正しい姿勢」を身につけておいてもらいます。
その間に2足のシューズに今日のアムフィット!

ご用意したサッカーのスパイクシューズはこちら↓
TSI740 DS LIGHT X-FLY2



装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!



じゃかじゃん!の1足目!
DS LIGHTにゼロ・アムフィット装着どん!


はいこっちからもどん!



でけでんの2足目!
学校生活用にランニングシューズもご用意。
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着どん!。


これで日常から彼の足を守れます。
はいこっちからもどん!


さぁ、STくん、2足のシューズが完成です。

秘密トレーニング兵器に寝っ転がって
ゴロゴロしてたSTくんが、
はい、って立ち上がったら
姿勢めっちゃよくなって
身長めっちゃ高なってるではないかっ!

お母さん:「すごいすごい!」

川見店主:「すごくカッコイイじゃん」

STくん:「エヘヘ……」

2足のシューズの履き心地を確かめながら
店内を走るSTくんは、
そのまま姿勢を意識してすげーいい感じに動けます。

川見店主:「そうそう。いいよいいよ!」

STくん:「エヘヘ」

STくんはお母さんに頼んで
秘密兵器の「棒」「ドリアン」をご購入です。
――それからもSTくんは、
がんばって姿勢を意識していると風の便りに聞いてます。


つーわけで、未来のJリーガーくんたち、がんばってねー!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓

今週のなにやつ。2015年09月15日 19時00分49秒










































<完>



(撮影:川見店主)

★☆★☆★☆★☆

これまでのチビタくん記事がまとめて読める!
ポチっとクリック↓

チビタカテゴリ

都大路をかけ抜けろ!全国高校駅伝の常連校からやってきた長距離男子がぶっ飛ばす今日のアムフィット!2015年09月16日 19時00分06秒

【2015年3月】

一通のメールが届く。母の心情。

「息子はK県の高校で陸上競技をしております。
 種目は中・長距離をしております。
 この春から2年生になります。

 中学生の頃はサッカー駅伝部を掛け持っていましたが、
 大会に出る度にどこかしら故障をして来ました。
 靴だけが原因かどうか分かりませんが、
 膝を傷めたり足の甲に水が溜まったり
 母趾球がひどく痛んだり、
 先日はとうとう母趾を疲労骨折をしてしまいました。

 息子の足は外反母趾気味で、幅広甲高と言われています。
 毎度、怪我をしてから病院通いで練習出来ず…
 また大会で無理をして…という悪循環はもうやめて、
 とことん合う靴を見つけてやりたいとおもっています」

-----------------

【2015年4月】

KUKくんとお母さんがご来店。

KUKくんは実家を遠く離れて寮生活を送っている。
高校は陸上競技の最強豪校
全国駅伝でも毎年名前を聞く常連校だ。

KUKくんの足は疲労骨折してしまっていた。
ドクターストップもかかっていた。
しかし、彼は無理をして走りつづけてしまった。

川見店主:「あのね、気持ちはわかるんだけどね、
     ケガをしたら競技者として失格です。
     その時点で走っちゃダメです。
     走る資格がないってことです。
     それくらい自分に厳しくあってほしい」

もちろん彼の高校の競技レベルからすれば、
練習の時から超軽量のランニングシューズで走り、
試合本番さながらのスピードで
チームのライバル達と勝負しなければならないはずだ。
しかし、川見店主が選んだのは、あのシューズだった。

まさかの"Jimmy(ジミー)"ことゲルサウンダーさん
TJG902 GELSOUNDER MA2



川見店主:「今はマイナスからのスタートです。
     まず走れる足に戻すことが第一です。
     このシューズで足を守りながら、
     『正しく立つ・歩く』からはじめましょう」

-----------------

【2015年7月】

KUKくんに2足目ジミーをフィッティング。
ただ、KUKくんがお店に来る時間を作れないので、
お父さんが受け取りにご来店される。

お父さん:「インソールがすごくいいと言っています。
     他のシューズも必要になってくると思います
     また必ずここに連れて来たいと思います」


-----------------

【2015年9月】

初ご来店から半年
KUKくんがふたたびのご来店です。
足の調子はどうでしょうか?

Kくん:「疲労骨折はもう大丈夫です」

足元にはかなり履き込んだ感じの初代ジミーが。
インソールはいかがだったでしょう?

Kくん:「このクツが一番安心です。
    練習もほとんどこれでやってきました」


川見店主:「でもさすがにこのシューズでは、
     スピードが出せなかったでしょう?」


彼がジミーでばっかり練習してきたのには理由がある。
ある時、彼は以前に使っていたマラソンシューズで
5000mのレースに出場した。そしたら、

Kくん:「インソールの入ってないシューズが、
    とても不安定で走るのがコワくて。
    すべてのシューズにも
    インソールを入れたいなぁと思いました。
    だから、ホントはもっと早く
    ここのお店に来たかったんです」


彼の足も問題なく走れるようになってきたみたいです。
つーわけで、
いよいよの駅伝シーズンに向けてすっ飛ばす
ランニングシューズ2足に今日のアムフィット!

装着するオーダーメイド・インソールは、
いずれも最上級インソールゼロ・アムフィットだぜ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!



じゃかじゃん!の1足目!
スピードトレーニング用のターサージールに
ゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!



うりゃああああああい!の2足目!
レース用マラソンシューズ、ソーティマジックにも
ゼロ・アムフィットどうだーーっ!


こっちからもいよっしゃーーーい!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

Kくん:「アムフィットが入ると足元が安定してぶれないです」

これでKUKくんは練習でも安心して
トップスピードでぶっ飛ばせます。
彼の調子が上がればライバルたちも刺激を受けて、
その結果、チーム全体のレベルも上がる。
彼がチーム躍進の起爆剤になるのは間違いないです。

駅伝シーズンはもう目の前。
KUKくんのご活躍を祈ります。
大いに祈ります!


★☆★☆★☆★☆

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓

ここんところの輝く女性たちの婦人靴に今日のアムフィット!2015年09月17日 19時00分11秒

ここんところの輝く女性たち婦人靴に今日のアムフィット!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

KEDさんは、今春から社会人一年生です。
今年の1月には、就職のお祝いに
ストラップ付のパンプスをフィッティングされました。
その時のリアルご来店記事

KEDさん、こんにちは。
パンプスはいかがだったでしょうか?

Kさん:「ものすごく履きやすかったです。
    この靴ばっかり履いてました。
    そしたら、もうこんなになっちゃって」


あ、お持ちいただいたんですね。
じゃあ拝見させていただきま……
うわー、よく履きこんでくださいましたね!

Kさん:ボーナスが出たので、
    やっと新しいのを買いにこれました(笑)」


初ボーナスを靴のために。
あ、ありがとうございます(泣)。

お仕事をはじめられて、そろそろ
新しい環境にも慣れてこられたことと思います。
どうでしょうか、
やはり職場は婦人靴でないとダメな感じですか?

Kさん:「そうでもなさそうなのですが、
    まだ一年生なので、
    しばらくはパンプスで通そうと思います」


ご用意したのは前回同様にこちらの婦人靴↓
アシックスのペダラ WP454F



履き替え用に2足をフィッティングいたします。
装着するオーダーメイドインソールは、
パンプス仕様のアムフィット・スタンダード。

パンプスへのアムフィット装着って、めちゃムズカシイ。
難易度は星4つ半★★★★☆。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


じゃかじゃん!
アシックスのペダラにアムフィット装着どん!


はい、どん!×2!でどんどん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

Kさん:「はい、とてもいいです。
    じゃあ今度は12月に。
    冬のボーナスが出たらまた来ます(笑)」

承知いたしました!
お仕事がんばってくださいねー!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆


HSIさんは最近になって、歩いているだけで
右の足裏に痛みを感じるようになってこられたとか。
病院に行くとお医者さんからはこんな風に言われた。

モートン病かもしれませんね。
 靴に中敷きとか入れてみたらどうです?」




で、どうしたものかと色々お調べになって
当店を見つけてくださったそうです。
京都からようこそお越しいただきました。

では早速にお話をすすめてまいりましょう。
どのようなシューズをご希望でしょうか?

Hさん:「仕事の時に履く靴が欲しいのですが」

お仕事中はパンプスのような
婦人靴でないとダメなのでしょうか?

Hさん:「そのような決まりはありません。
    それに今は足が痛いですから、
    とにかくまずは足を楽にしたいです」

なるほど。
足への優しさとか歩きやすさを優先すれば、
こんな感じのスポーツシューズになります↓
TJG502 LADY-GELSOUNDER LA2



Hさん:「黒のパンツスーツを着ることが多いので
    真っ黒だったら目立たなくていいですね」

HSIさんはアーチ(土踏まず)がとてもお高いので、
最上級インソールゼロ・アムフィット
しっかり足の裏を支えることにいたします。

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


じゃかじゃん!
レディゲルサウンダーにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

Hさん:「あーーーーっ!すごい!
    ピッタリです。
    すごく足の裏が気持ちいいです。
    
こんな感じになるんですね!」


そうですか、そうですか。
これでガンガン歩いていただければと思います。

Hさん:「じゃあパンプスもお願いしようかな。
    あらたまった場所には
    このシューズじゃ行けませんものね」

つーわけで、パンプスもご注文が決定です。

2週間後。

HSIさんがふたたびのご来店。
足元には前回フィッティングしたシューズ。
あれから調子はいかがでしょうか?

Hさん:「ずーっとこのシューズを履いてます。
    
足の痛みをまったく感じなくなりました。
    
どこに歩いて行くのも怖くありません。
    こんな風になるなんてビックリです」


お取り寄せしたのはやはりこちらのパンプス↓
アシックスのペダラ WP454F



ヒール高3cmと高さ控えめ、
足幅もゆったり構造で足に優しい。
デザインも品があってシーンを選びません。

装着するオーダーメイドインソールは、
パンプス仕様のアムフィット・スタンダード。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


いよっしゃーーい!
アシックスのペダラにアムフィット装着どん!


はい、どん!


インソールの完成を待つ間、
HSIさんには秘密トレーニング兵器で
正しい姿勢」を整えていただきました。
で、この「秘密兵器」が何かはナイショで、
HSIさんは「」と「バナナ」をご購入です。

川見店主:「これからも姿勢を正しく。
      そしてますますキレイに。
      女性が輝くのはこれからです」


Hさん:「はい、努力します」

靴に足を入れた瞬間にパッと明るくなられた
HSIさんの表情が忘れられません。

女性が明るければ社会は明るい。

以上、社会で輝く女性たちに今日のアムフィットでした!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「歩く」「働く」人のシューズはこんな感じでフィッティング↓


オリンピアサンワーズの外反母趾対策を詳しく↓

20年の時を越え、マスターズで走り幅跳びに復帰する社会人ジャンパーに今日のアムフィット!2015年09月18日 19時15分14秒

その人の顔を見るのは、初めてではない。
そう思えたのは、
自分がその人のことをよく覚えていたから、
ではなくて、
その人の親し気な笑顔がそう思わせたのだ。

「あのー、以前にもご来店いただいてますよね?」
「5年くらい前だったかな?この店に来ています」
「すいません、お名前は……」
「○○です」


足型測定データを調べてみる。
そのお名前は、確かにあった。

「前回のご来店は……2008年なので7年前ですね」
「あー、もうそんなに前ですか」

徐々に記憶がつながっていく。
この人の顔を見るのは、初めてではない。

★☆★☆★☆★☆★☆★

本日のお客様、ITOさん(男性)が、
初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは、
なんと20年ほど前なんだそうです。

Iさん:「当時、○○大学で陸上部でした」

専門種目だった男子110mハードル15秒68
走り幅跳び6m23cmが自己ベスト記録。

Iさん:「なんか、おばちゃんに
    ボロクソに言われた記憶があります(笑)」


あ、川見店主から(笑)。
何をそんなにボロクソに言われたんでしょう(笑)?

Iさん:「姿勢悪いとか、がんばってないとか(笑)」

川見店主:「えー、そんなだったかなー」

ボロクソに言った人↓


Iさん:社会人になってから来たのが7年前ですね。
    ちょうど会社を辞めて無職だった頃です」


川見店主:「確か、税理士を目指して勉強してたんだ」

Iさん:「そうですよ。で、今、税理士をやってます」

川見店主:「わぁ、すごい!お世話になろうかな(笑)」

Iさん:「税金対策のご相談ならおまかせください(笑)」

川見店主:「あのさぁ……(ヒソヒソ)」

Iさん:「その税金はですねぇ……(ヒソヒソ)」

(話の内容はカット)

7年前の足型測定用紙を見てみますと、
競技種目を書く欄にはITOさんの文字で
ジョギング程度」って書かれてます(笑)。

Iさん:「その一か月前に、
    初めてフルマラソンを走って撃沈したんです。
    27kmでバスに収容されました。
    それで、もっとちゃんと練習しようと
    ランニングシューズを合わせに来たんですよ」


あれからも走っておられるのですか?

Iさん:「フルマラソンは何回も挑戦しましたが、
    ほとんどが途中で撃沈して収容されてます。
    昨年(2014)11月の福知山マラソンは、
    なんとか5時間38分で完走できました」


では本日は、マラソンを走るための
ランニングシューズをご希望でしょうか?

Iさん:「いいえ、また走り幅跳びをやりたいので、
    そのためのシューズが欲しいです」


えーっ!走り幅跳びに復帰ですか!
マスターズに挑戦ですか!
なぜにまたそのようなご決断を!?

Iさん:世界陸上を見てたら、
    もう一度跳びたくなってきました」


つーわけで、
20年の歳月を経て跳ぶ今日のアムフィット!
跳躍トレーニング用シューズを2足フィッティング!

装着するオーダーメイド・インソールは、
いずれも最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


1足目はこちら↓
TGV721 ビッカーLE-α



でた!ビッカー!
トレーニングシューズの最高傑作にして最高級品
アシックスのプライド!
ビッカーよ永遠なれ!
ゼロ・アムフィット装着どうだーー!


ビッカー+ゼロ・アムフィットで
これ以上はないっていうトレーニングシューズ完成どん!



2足目は、最後のウィンドスプリント。
ゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!



今年になって、マスターズの陸上競技で
現役復帰されるお客様がつづいてます。

元大阪100mチャンピオンのこの方とか、
伝説の100mと200m二冠のこの方とか、
最近も、200mを20数年ぶりに走るこの方とか。

Iさん:「みなさんの気持ちはよくわかります。
    陸上競技の血が騒ぐんですよ。
    僕らは長距離じゃダメなんです。
    マラソンでは完全燃焼できないんです」

みなさんはやる気満々でとても楽しそうです。
ふたたび陸上競技場のトラックに立つのが
心底うれしいって感じでいらっしゃいます。

Iさん:「学生時代は競技のことが何もわかってなかった。
    今もわかってるわけではないですが、
    この年齢になって、
    調べたり学んだりするスキルは上がってます


ああ、だから余計に楽しいんですね。
年齢を重ねるのも悪くないですね。

Iさん:『学生時代にこれを知っておけば、
    もっと記録が伸びたのに!』

    というようなことをいっぱい発見します。
    それを試してみるのが楽しいです。
    ただ問題は、
    学ぶスキルは上がってるけど、
    体力は下がってるってことです(笑)」


なるほど、人生はカンタンじゃないですね(笑)。
今後の試合のご予定はあるのでしょうか?

Iさん:「10月12日のH県マスターズで、
    走り幅跳びに出場予定です。
    それまでに跳べるカラダを作ります(笑)」


どうかおケガをされませんように。
ご健闘をお祈りいたしまーーす!


★☆★☆★☆★☆

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/