腸脛靭帯炎も足底筋膜炎も完全克服したサブフォー男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(99)2015年03月18日 19時30分15秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第99回目は、サブフォーランナーのKAKさん(男性)がご登場!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

KAKさんが初めてご来店されたのは昨年(2014)1月
5年前から「メタボ対策」でランニングをはじめたものの、
走りつづけると足の裏やら膝が痛くなって困っている
というのが、当時のKAKさんのお話でした。

コイツとか↓


コイツのせい↓



KAKさんは一か月後東京マラソンを控えておられて、
これはなんとかしなければと
2足のランニングシューズをフィッティングしたんでした。
1足目の話は昨シーズンのワイワイブログ第77回
2足目の話は昨シーズンのワイワイブログ第90回

で、その一か月後の2月23日東京マラソン2014
KAKさんはなんと自己ベスト更新3時間50分で快走!
あれほど足のトラブルで困っておられたKAKさんが、
まさかサブフォーを達成されるとは!
って、我々はホンッとに驚き喜びました。
人の可能性は計り知れないのだと痛感したものです。
その話は昨シーズンのワイワイブログ第109回

-----------------

KAKさん、おひさしぶりでございます。

Kさん:「お世話になってます」

その後のランニングライフはいかがお過ごしでしょうか?

Kさん:「2014年は10月に大阪マラソンを走って4時間05分
     残念ながらサブフォーできませんでしたね」


大阪マラソン2014は、それはそれはひっどい暑さでした。
それでも4時間05分は大健闘だったのではないでしょうか。
大阪マラソン2014を応援した話

Kさん:「そのかわり、12月の奈良マラソン
    3時間55分でサブフォー達成です」


おおお!今シーズンもKAKさんはサブフォー達成
いやーもう、ないすらーーん!ではないですか!

Kさん:「今年2月の東京マラソンも当選してましたが、
     子供が受験なので出場を"自粛"しました(笑)」


はぁー、そうだったんですね。
「お父さんはマラソンがんばるからお前も試験がんばれ!」
っていうわけにはいかなかったのでしょうか(笑)?

Kさん:「さすがに家族の視線も冷たくなるでしょう(笑)
     昨日合格発表で、無事に合格しましたんで。
     今日からまた思いっきり走ろうと(笑)」


それはそれは、おめでとうございます(笑)。
あれから足の裏や膝の痛みはどうでしょうか?

Kさん:「おかげさんで足のトラブルは一切なしですよ!
     マメひとつできてませんしね!」

へぇー!そうですか!よかったです!
近々にレースの出場予定はございますか?

Kさん:「4月19日の長野マラソンを走ります」

つーわけで、祝!お子さんの受験合格!あーんど、
KAKさんの腸脛靭帯炎やら足底筋膜炎を克服記念の
今日のアムフィット!

ご用意したのはこちらのランニングシューズ↓
TJL427 LYTERACER TS4-Wide



KAKさんの足を守るオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


うぉおおっしゃーーーい!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどおぉおうりゃああー!


さぁさぁさぁKAKさん、履き心地はいかがでしょーかー!

Kさん:「これで大丈夫でしょう。いけますよ」

川見店主:「そうおっしゃらずに、
      イヤなところを探すくらいでお願いします」


Kさん:「走ってみてヘンなところがあったらまた来ます」

と、KAKさんは店内を軽く歩いただけで
すぐにシューズを脱いでしまわれます。
今後、マラソンの目標タイムはございますか?

Kさん:「そんなに速く走ろうなんて思ってませんから。
     4時間切って走りつづけられたらそれでいいですよ」


では、タイムを狙っていただくときはどうぞご用命を。
超スピード仕様のレース用シューズをご用意しますので。

Kさん:「あははは。
    じゃあ今年の大阪マラソンが当選したら、
    お願いするようにしましょうか(笑)」

KAKさんは、終始ニコニコなご表情。
足のトラブルなしに走りつづけられることが
とにかく楽しい!
っていうご様子です。
ではこれからもケガなく故障なく。
4月の長野マラソンもないすらーん!でどうぞー!


<4時間切って走りつづける、
 ってだけでも相当にすごいことですよね?>
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/03/18/7592989/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは2017年4月に引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

http://olympia-sunwards.blogspot.jp/