2015年のルンルン♪伝説更新@コペンハーゲン・マラソン!2015年06月02日 19時30分18秒

今日は、この写真についての話。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「彼女に一体何が起こったのか?」


と周囲の人たちが驚いたのも無理はない。
だってその人は
足が痛くなって5kmと走れなかったのだ。
それが、2年前のあることをきっかけに、
初フルマラソンを難なく完走し、
つい最近にはサブフォーを達成してしまった。
2014年11月・神戸マラソン3時間58分

2年前、その人に起こった「何か」とは?
答えは「シューズ」と「その中」にある。
その人はランニングシューズを選びなおし、
オーダーメイド・インソールで
「足」に「シューズ」を「合わせた」のだ。
証明されたこと。
その人は走れなかったのではない。
走れるシューズを履いていなかっただけだ。

周囲の人たちは今も驚きつづけている。

「彼女は一体どこまで走っていくのだろう?」

2013-2014の「ルンルン♪伝説」まとめ
2014-2015の「ルンルン♪伝説」更新中

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1か月前。
今やサブフォーランナーのSEIKOさんがご来店。

Sさん :「前にも言ってましたけど、5月末に
     コペンハーゲン・マラソンに出場します」


こ、コペンハーゲンってデンマークの首都ですよね?
ついにSEIKOさんの走る舞台は海外にまで広がりました。

Sさん :「ちょうどその時期に仕事で
     ヨーロッパに出張しているのです」


海外出張カッケー!

川見店主:「ヨーロッパって、
     マラソンのコースも石畳(いしだたみ)
     多いんじゃないでしょうか?」


Sさん :「あ、そうかもしんない!
     じゃあ、いつもみたいに
     レース用のターサーで走ると」
     足を痛めちゃうかなぁ?」

川見店主:「ちょっと考えます」



で、コペンハーゲン用に選んだのがこちら↓
TJL513 LADY LYTERACER RS 3



なるほどっ!ライトレーサーの「RS」ね!
これなら石畳から足を守りながらも、
ある程度のスピードに乗っていけます。

つーわけで、デンマークをかけ抜ける今日のアムフィット!
装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです!

「お、髪切った?」
というタモリの声を聞かなくなって久しい。
川見店主が入魂してるアムフィット装着写真は1か月前のです↓


じゃかじゃん!
ライトレーサーRSにゼロ・アムフィット装着完了わず!


はい、こっちからもぜろあむふぃっとわず!


Sさん:「日本を出発する前に、またお店に寄って
    インソールの調整をしてもらうと思います」

ってSEIKOさんはおっしゃってたんですど、
どうやらそのままヨーロッパへ発たれた模様。


5月24日。
コペンハーゲン・マラソン当日。

川見店主:「SEIKOさん、大丈夫かな?
      石畳、ちゃんと走れたかな?」

時差を計算すると、もうレースは終わってるはず。
じゃあ大会の公式ホームページを見てみましょうか。
結果が出てるかもしれませんよ。
えーっと、カタカタカタ(←キーボード叩く)。

おおおおお!
出ました、SEIKOさんの結果出ました!
3時間52分!自己ベスト6分更新されてます!
ほんでまた、順位がすごいですよ。
約1万人が出場してて、
SEIKOさんは7126番目のスタート、3920位でゴール。

このペースの安定感↓


これ、3200人を抜いてるってことですよね!
しかも順位あがりっぱなし!
ゴボウ抜きじゃないすか!
いや、こんな表現じゃあ足りんな。
ゴボウゴボウ抜き抜き(×2にした)ではないすか!
ナイスラン、ないすらん、ないすらーーん!

ってゆーてたらSEIKOさんからメールが届きました。

-----------------

日曜日のコペン PB約6分更新の
3時間52分50秒でFINISHしました!
思っていたより暑く、
想像していたより石畳の道が長くまた走りにくい中
自分的にはよく頑張ったかなっと思ってます。

ターサーだったら間違いなく脚痛めていたと思います。
軽い筋肉痛があるものの大きなダメージはなし!

一番辛かったのは、
やっぱり15Kmぐらいからいつもくる足裏の痛さでした。
こすれているのか、紐がきつすぎるのか。。。

これから引き続きイギリスに出張で月末帰国します。
また 日本に戻ったらご連絡します。


-----------------

冒頭の写真はメールで一緒に送ってもらったもの。

で、SEIKOさんは先日無事にご帰国されたみたい。
川見店主にはLINEでも連絡が入ったそうな。

川見店主:「SEIKOさんはね、ホントは
     3時間50分を切りたかったんだって!

SEIKOさん ←        → 川見店主


攻めまくりですね、気持ちが。
SEIKOさんは、本当に、
どこまで走っていちゃうんでしょうね。

つーわけで、2015年もルンルン♪伝説はつづく!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/06/02/7660711/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/