2016年のさが桜マラソンで目指せ自己ベスト!サブフォー男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2016(113)2016年04月02日 19時10分39秒

明日4月3日の日曜日には九州の佐賀県にて
さが桜マラソンが開催されます。
福岡県サブ3.5ランナーUTMYさんがご出場予定。
UTMYさーん、ご健闘をお祈りしておりまーーす!

さぁ、桜が秋冬のマラソンシーズンに終わりを告げる。
このワイワイブログもそろそろ完結させなければ。
そう思っていたら、

「ちょっと待ってくださーーい!」

って声が聞こえてきた。

「私もさが桜マラソンを走りまーす!」



マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」

第113回目は、サブフォーランナーのKAKさん(男性)がご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

KAKさんの初ご来店は2年前(2014)の1月、
当時でランニング歴4年ほどで、
フルマラソンではすでに
サブフォー
を達成されていたものの
走れば走るほどに膝は痛くなるし
足の裏は痛くなるし、というお話でした。

コイツらのせいです↓


あーんど



で、それからのKAKさんはこんな感じ↓

・2014年01月 膝とか足の裏痛くて初ご来店の話
・2014年02月 東京マラソンを走るシューズの話
・2014年03月 東京を3時間50分で自己ベストの話
・2015年03月 毎シーズンでサブフォー達成の話

あんなに足のことで困っておられたKAKさんが
サブフォーで走りつづけるそのお姿に、
我々は思い知らされたものです。
人の可能性は計り知れないのだ」と。

-----------------

KAKさん、こんにちは。

KAKさん:「こんにちは、おひさしぶりです」

前回のご来店からはちょうど1年ぶりです。
その後はいかがお過ごしだったでしょうか?

KAKさん:「昨年(2015)はあれから
     4月の長野マラソン3時間55分
     11月の福知山4時間05分
     今年2月の徳島マラソン3時間58分
     で走ってきましたよ」

おおお、今シーズンもサブフォー達成!
タイムも安定してますね。
心配な膝や足の裏の痛みはどうでしょうか?

KAKさん:「そのへんの痛みは全くでてきません。
     なーんともないです。
     アムフィットのおかげです。
     ありがたいですよ」


そうですか!それはそれはなによりです。

KAKさん:「今日は急な相談なんですが。
     次の日曜日にさが桜マラソンを走ります。
     で、どうやら当日の天候が悪そうなんです」


確かに、天気予報を確認しますと、
「曇りのち雨」になってますね。

KAKさん:「これまでフルマラソンを14回走って
     雨に降られた経験は2回だけなんですが、
     足元がビチョビチョに濡れるのがイヤで。
     そこで考えたのですが、雨対策
     防水加工されてるトレイルランニング用
     シューズで走ったらいいんじゃないかと」


なるほど。
しかし、トレラン用のランニングシューズは、
足をよく守ってくれる構造にはなってますが、
フルマラソンを走るには硬くて重くて不向きです。
すっごく疲れてしまうと思いますよ。

KAKさん:「あー、そうなんですか……」

雨で濡れるのは、もう仕方ないですねぇ。
それよりもKAKさん、
レース用にこんなシューズはいかがでしょうか?↓
TJR286 TARTHERZEAL TS 3



KAKさん:「あ、ターサーってヤツですか!
     私はまだこんな本気のシューズで
     走れるランナーじゃーないですよ!」


川見店主:「そんなことはありません。
     KAKさんはすでにサブフォー
     達成されてるのですからスゴイんです」

KAKさん:「私がこんなシューズを履いたら、
     走りがクツに負けてないですかね?」


川見店主:「当店に来られるランナーのみなさんには、
     どんなレベルの方でもレースには
     このクラスのシューズで走っていただきます。
     ターサーは使い方を間違えなければ、
     KAKさんをより走らせ、助けてくれます」


KAKさん:「わかりました。
     そこまで言ってくださるなら、
     今回のさが桜マラソン
     このシューズで走ってみましょう!」


つーわけで、目指せ自己ベストな今日のアムフィット!

装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


うぉっつしゃあああーーーい!
ターサージールにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

KAKさん:「ちょっと走ってきていいですか?」

KAKさんは颯爽と店の外に走りに行かれる、
と、ものの5分もせずに帰ってこられました。

KAKさん:「もう何の文句もありませんよ。
     これはすごく走れそうですよ!」


つって、さっさとシューズを脱いでしまわれます。

川見店主:「レースまで時間がありません。
     もっともっと履き心地を確かめて
     インソールのイヤな箇所を
     見つけていただきたいです。
     当日にクツずれをしたら大変です」


KAKさん:「大丈夫ですよ。
     ここで合わせてもらったシューズで
     クツずれしたことありませんから」


川見店主:「今回のシューズもインソールも
     どんどんKAKさんを走らせますから、
     レースの前半はペースも気持ちも
     抑え気味でお願いします。
     で、30kmを越えたらゴールまで
     思いっ切りぶっとばしてくださいね」


KAKさん:「わかりました(笑)」

ああ、どうかレースがある午前中だけでも
雨が降りませんように!
KAKさんのご健闘と天候を祈っておりまーす!


<降らないでほしい。花見のためにも。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2016/04/01/8062155/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/