目指せ100mで10秒台!目指せ全日本中学選手権!な中学生スプリンターに今日のアムフィット!2014年04月05日 19時23分24秒

中学生スプリンターSRTくんは100m11秒5で走れます。
やるね!

オリンピアサンワーズには今年(2014)の1月に初のご来店。
以来、SRTくんと一緒になって、
使用するシューズたちの全面改革を断行してきました。
トレーニング用のシューズをフィッティングの1月
オリジナルスパイクシューズをフィッティングの2月

SRTくん、あれから調子はどうでしょうか?

SRTくん:「調子はすごくイイです!
      スピードにノれる感じです!
お父さん:「周囲からも『走りがよくなった!』
      って言われるそうです
      なにより、本人が一番カラダで感じています

おー、そうですか!
今シーズン、いよいよ楽しみですね!

今回は、このスパイクシューズをご持参されました↓
TTP792 CYBEREDGE


このスパイクシューズはSRTくんが昨年に買ったものの、
しっくりこない」から履かなくなってたものだそうです。

このサイバーエッジのシリーズは、アシックスが誇る
短距離スパイクシューズのフラッグシップ(最上級)モデル
足裏の中足部にカーボン・トラスティックが採用されてて、
着地時にシューズが変形しないように設計されている。
つまり、足裏のプレートをめちゃめちゃ堅めにすることで、
かかとが落ち込まないようにしてスピードのロスをなくすのだ。

……っていうメーカーの商品説明を読んでると、
このスパイクシューズを履いたら誰だって速く走れる気がしてくる

しかーーーし!

このスパイクシューズは使い方がムズカシイのです。
使用する人もシチュエーションも選ぶ、手ごわいヤツなんす。

例えば昨年、
当店でこのサイバーエッジをフィッティングしたのは、
全日本インカレで活躍したミキちゃんや、
全日本インターハイに奇跡の出場を果たしたYSGくんや、
4×100mリレーの高校日本記録保持者RHくんと、
全国レベルで戦う選手たちでした。
しかも、彼らは、すべてのレースで、
このスパイクシューズを使用しているわけではありません。
こればっかり履いてると、足がシンドイんです。
だから、その日の調子レースの勝負度に合わせて、
別のスパイクシューズと使い分けているんです。

まだ中学2年生でカラダは発育途上、
走り方も発展途上にいるSRTくんが、
しっくりこない」と思ったのは当然なんです。

でも、これからの彼なら、
このサイバーエッジを履きこなせるかもしれない。

つーわけで、
今日のアムフィットは2足のシューズをフィッティング!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


でぇええええい!
最上級スパイクシューズのサイバーエッジに、
最上級インソールゼロ・アムフィット装着完了だっ!


こっちからもゼロ・アムフィットどぅうえええい!



2足目は短距離トレーニングシューズのBLADETRAINERに、
装着したのはアムフィット・スタンダードでうぇええいい!


こっちからもアムフィットぬぅえええいい!


調子があがってきたら、
ケガや故障をしないように体のケアが大切です。
そのためにできることはいろいろとあるけれど、
なによりも日頃の食事が大事です。
バランスのよい栄養の摂取が質のいい筋肉を作るんです。
なんでSRTくん、好き嫌いなくごはん食べてね。
(あ、キライだったトマトは克服したのかな?)

じゃあ、SRTくん、
今回インソールを装着したスペシャル・サイバーエッジと、
前回フィッティングしたスパイクシューズ“師弟不二号”で
中学生活最後のシーズンをとことん爆走してくだされいっ!
期待しておりますぞ!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/04/05/7267042/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/