篠山ABCマラソン2014を走った人たちの話。~Are You Ready? 2014(101)2014年03月06日 19時30分48秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第101回目は、篠山ABCマラソン2014を走ったみなさんの話!

★☆★☆
篠山ABCマラソンを走ったみなさん☆★☆★

篠山ABCマラソンのランナーズアップデイトは、
10kmごとのラップタイムしか表示されず、
みなさんの記録がなかなか更新されないので
かなりジリジリヤキモキして、心臓に悪かったです。

※タイムはすべてグロスタイムです。

-----------------

・サブスリーの向こう側で激闘をつづけるSATOSHIさんは、
 2時間58分で激走!
 (前回のリアルご来店記事

 先日ご来店されてレースのご報告いただきました。
 SATOSHIさん、おつかれさまでございました!

 Sさん:「この結果は……苦笑いするしかないですねぇ
 
 え、どしてどして?
 自己ベスト更新ならずですが、立派なサブスリーではないですか!

 Sさん:「2時間50分切りの勝負から逃げてしまいました。
      
途中で無難に3時間を切る方へと気持ちが、
      ……負けました。


 うーむ。
 「無難に3時間切る」って思って3時間切れるんですから、
 それはそれで、とんでもなくスゴイことだと思うんですが。

 川見店主:「でも、サブスリーが確実になってきてますよね?
 Sさん :「そうですね。
       ワンシーズンでサブスリーを2回出せたのは
       今シーズンが初めてです。それは収穫です
 川見店主:「自己ベストが出るか、途中でつぶれるか。
       時にはそんな勝負も必要です
 Sさん :「2年前のこの大会で初めて3時間切ったときは
       あんなにうれしかったのに。
       マラソンでこんなに悩むことになるとは!(苦笑)
 
 SATOSHIさんはもはや、3時間を切るってことだけに満足できない。
 それは、「サブスリーの向こう側」の世界に
 足を踏み入れた人だけに許される
 「贅沢(ぜいたく)な悩み」でもあります。
  
 SATOSHIさんの戦いはつづく!

-----------------

・サブスリーを目指すUTさんは、3時間10分で激走!
  (前回のリアルご来店記事

 ここんところのUTさんは
 2013年12月の加古川マラソン3時間07分の自己ベスト。
 2週間前の泉州国際マラソン3時間12分
 隔週でフルマラソンというハードスケジュールで、
 このタイムは間違いなくないすらーーーん!

-----------------

大阪国際女子マラソンへの出場がで、
 同大会の参加資格3時間15分切りの勝負を賭けた
 ママさんランナーSEKさんは、ついに3時間14分の快走!
 わーーお!すっごーーい!
 (前回のリアルご来店記事

 SEKさんからは喜びのお電話いただきました。
 SEKさん、やりましたね!すごいですね!
 2年前の篠山マラソンで出したベスト3時間24分を大幅更新!
 そして、ついに、
 大阪国際女子マラソンの切符を手に入れられました! 
 
 SEKさん:「ありがとうございます!
       
足も痛くなりませんでした!

 ランナーズアップデイトでドキドキしながら追跡してました。
 フィニッシュタイムが表示されたときは、拍手喝采でした!

 SEKさん:「今の私では120%くらいの力を出さないと
       3時間15分なんて切れないと思ってました。
       でも、切れちゃいました!
       切れたの30秒だけでギリギリでしたけれど(笑)

 その30秒に執念を感じます!
 夢、叶っちゃいましたね!

 SEKさん:「これで、大阪国際女子マラソンに出場できます!
 川見店主:「これからは、SEKさんにとっても未知の領域。
       
新しい世界へ突入です!ワクワクしますね!
 SEKさん:「今まで、自己流でやってきたので、
       一から走りを鍛えなおしたいと思っています
       走りのことも、いろいろ教えてくださいね!
 川見店主:「じゃあ、また一緒に挑戦しましょう!
 SEKさん:「わー!たお店に行きま――す!

 てなわけで、SEKさんは、
 ないすらん、ないすらん、ないすらーーーん! 
 
-----------------

・Mさん(女性)は、3時間25分で激走!

 このワイワイ応援ブログ「Are You Ready? 2013-2014」は、
 昨年7月にご来店されたMさんの記事が第1回目でした。
 オリンピアサンワーズの今季のマラソンシーズンは、
 Mさんのご来店とともに幕を開けたのであります。

 Mさんは全日本マラソンランキングでも
 年齢別で毎年上位にいらっしゃいます。
 ちなみに昨シーズン(2012-13)は8位。ってかっけーー!!

 2013年10月のあの過酷な大阪マラソン
 3時間33分
という結果でいらっしゃったから、
 今大会はシーズンベストで走られたのではないかと。
 それに、昨年のこの篠山マラソンで出した3時間27分
 2分も更新されていらっしゃるんですから、脱帽でっす。

-----------------

・ランニング女医のMYKさんは、3時間50分
 (前回のリアルご来店記事

 って、MYKさん、
 ひそかに自己ベスト更新されてるじゃないですか!
 2013年12月の奈良マラソン初サブフォー(3時間54分)
 でいらっしゃったから、これまた快進撃ではないですか!
 ないすらーーーん! 

-----------------

・1か月前に初めてご来店されて
 ランニングシューズをフィッティングされたIYJさんは、
 4時間02分の快走!
 ひょっとして、ネットタイムではサブフォー達成では?
 これまでのフルのベスト記録が2年前4時間20分
 ってことでしたから、大幅更新じゃないすか!
 すんばらしい!!
 IYJさんも、ないすらーーーん!

-----------------

・ランニング街道まっしぐらのN藤さんは、4時間12分の大健闘!
 (前回のリアルご来店記事
 
 N藤さんには、この篠山マラソンに苦い記憶があった。
 数年前に出場したときにリタイアを余儀なくされた大会なのだ。
 
 Nさん:「だから、篠山マラソンの景色は
      途中までしか知らないのです
  
 今回は今回で、足首の捻挫をおしての出場となり、
 「完走できるのかなー?」って
 不安を抱えたままスタートラインに立つことになったN藤さん。
 しかし、N藤さんは、篠山のロードを最後まで走り抜かれた。
 いつものようにサブフォーで走れなかったのはご本人も想定内。
 こんな状況の中でも、
 リタイアの借りを返されたN藤さんの
 その闘志をわれわれは讃えるものであります。
 N藤さん、ないすふぁいとっ!


N藤さんの足のこと心配してたこの人(ねこ)からもひとこと↓
 


-----------------

・「42.195kmを一度も歩かずに"完走"したいんです
 っておっしゃてたTYKさんは、4時間31分
 このタイムは、ぜったいに"完走"されてますよね! 
 (前回のリアルご来店記事

 初フル挑戦となった2012年11月の神戸マラソンでは、
 30km地点から歩きはじめて6時間かかってのゴール。

 TYKさん:「あれは"完走"ではなく、"完歩"したに過ぎません
 
 神戸での悔しさを胸に秘めながら1年と数か月。
 その間にも足底筋膜炎に悩まされたり、
 勝負を賭けていたマラソン大会が中止となったり。
 
 しかし、2回目のフル挑戦となった今大会で
 TYKさんがコツコツと積み上げてこられた努力は、
 ついに、ついに、開花したのではないでしょうか!
 "完走"おめでとーーございまーーす!ないすらーーん!
 
-----------------
 
・走っても走っても「不思議と感動できない
 っておっしゃってたSNYさんは、
 初フル挑戦にして4時間58分で見事完走されました!
 (SYKさんが「感動できない」話はご来店記事にくわしく

 SNYさんからは、先日お電話いただきました。
 完走おめでとーーございまーーす!
 
 Sさん:「おかげさまで無事に完走できました。
      ありがとうございました!

 ランナーズアップデイトでSNYさんのフィニッシュを確認したときは、
 思わずガッツポーズしてしまいましたよ!
 足底筋膜炎とかも心配でした。足は痛くなりませんでしたか?

 Sさん:「ぜんぜん大丈夫でした!
      足の小指に小さなマメができたぐらいです

 そうですかそうですか!それはよかったです!
 で、もうこれが一番お聞きしたかったことなんですが、
 ゴールした時、どんなお気持ちでした?
 
 SNYさん:「感動しました

 おおおおおお!
 みなさーーん!
 SNYさんが、感動されましたーーーーっ!

 Sさん:「一番感動したのは、最後の関門を越えたときです。
      ずーっと制限時間のギリギリで関門を越えていたので、
      あー、これで完走できる!って。
      ゴールしたときは、やれやれ、って感じでした(笑)。
      またお店に行きまーーす!
 
 SNYさんもないすらーーんないすえぴそーど!
 
-----------------

てなわけで、
篠山ABCマラソンを走ったみなさま、おつかれさまでございました!

明日のブログは5大会レポート最終回。
淀川寛平マラソンと
大阪長居公園のマラソン大会を走った人たち、
そして、もりもっちゃん長野県ロードレース伊那大会の話!


書いてるこっちはいっつも感動してます。
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/03/06/7238586/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/