2016年の姫路城マラソンをないすらーん!な人たちの話(その2)。~Are You Ready?2016(103)2016年03月09日 19時11分46秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第103回目は、2016年の姫路城マラソンないすらーんな人たちの話(その2)。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

福井県が誇る「奇跡のサブフォーランナー
あらため、昨年12月から
奇跡のサブ3.5ランナー」に昇格されたTMさん。
(TMさんはこんな人→ワイワイブログ第20回

今シーズンのTMさんは自己ベスト更新しまくりです。
こんな感じですっごい!↓
<2015>
・10/25 大阪  3時間39分(PB・その話
・11/01 富山  3時間32分(PB)
・11/15 神戸  3時間41分
・12/23 加古川 3時間26分(PB・その話) 

<2016>
・01/31 大阪ハーフ 1時間38分


笑顔でハイタッチなTM氏@大阪ハーフ2016
この画像の元記事


TMさんのシーズンをしめくくる姫路城マラソン、
結果やいかにーーー!?
以下、TMさんからメールです↓


TMさん:「いつもお世話になっております。
     姫路城マラソン完走しました。
     が、途中でトイレに行くなど
     体調管理がうまくいかず、
     他にも色々思い当たる点はありますが、 
     結果は3時間34分
     大失速してしまいました^^;」




5kmごとのラップタイムには、
TMさんがサブ3.5狙いで攻めまくられた模様が、
ありありと刻印されております。
レース終盤に「大失速」とおっしゃいますが、
それでもなお「3時間34分」って、
この記録はぜんぜん速いじゃないですかっ!


TMさん:「しかし、昨年の今頃なら
     このタイムでも大喜びだったのですが、
     今ではこのタイムでは不満足。。。」


そう、ランナーはどんどん贅沢になっていく。
TMさんだって、わずか2年ちょっと前の
初ご来店時には足はこんな状態で
フルマラソン走ったら膝も足もボロボロになるって
お話だったんですから!


TMさん:「マラソンは面白いですね(笑)。
     そしてこんなに
     マラソンを面白くしてくれたのは、
     なんといってもオリンピアサンワ-ズさんです。
     今年の秋冬のレ-スでは
     満足できるレ-スをしたいと思います」

もう存分に楽しんでおられますね。
今シーズンのTMさんは、激ないすらーん!


TMさん:「ちなみに今後の主な予定レ-スです。
     3月 神戸六甲縦走トレイル
     4月 加賀温泉郷マラソン
     4月 奥熊野いだ天ウルトラ65km
     5月 野辺山ウルトラ
     6月 隠岐の島ウルトラ
     9月 佐渡島一周ウルトラ
     10月~ どこかフルマラソン数本
     と、なっております。 
     ウルトラばかりでご心配をかけますが、
     楽しんできます」


川見店主より↓
「それにしてもTMさん、走りすぎです!
 ウルトラも出すぎです!
 効率的なランニングフォームを身につけることが
 記録の向上とケガや故障の防止につながります。 
 いつも『正しい姿勢』を意識して練習し、

 カラダのケアも怠らずにお願いいたします。
 シューズも早めに新調してくださいねー!」

つーわけで、年中走ってるTMさんでした。

-----------------

京都府在住の「あと13秒でサブフォーランナー
NSさんも姫路城マラソンに参戦されました!

NSさんはこんな人↓
・昨年(2015)4月 ランニングをはじめる。
06月 初ハーフマラソンに出場。
    2時間04分で完走するも膝がボロボロに。
07月 初めてのご来店。(その話
10月 2回目ハーフを1時間45分で完走。
11月 3タイプのシューズをコンプリート(その話)。
12月 奈良マラソン初フルに挑戦。
    4時間00分12秒で見事完走(その話

ハーフ走って膝ボロボロ状態からわずが半年で、
初フルの奈良を「あわやサブフォー」で奇跡の完走。
あれから2カ月、
ふたたび4時間の壁に挑んだNSさん結果やいかにー!?

以下、NSさんからメールです。

NSさん:「前回の奈良マラソンでは13秒差
     達成できなかったサブ4ですが、
     今回は3時間53分05秒(ネットタイム)、
     3時間56分08秒(グロス)で、
     無事サブ4を達成できました」


サブフォーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


いよっ!


NSさんすっごい!すんばらしい!まーべらす!
正真正銘のサブフォーランナー!


NSさん:「目標は前回の奈良と同じで
     (1)完走する
     (2)歩かない
     (3)サブ4
     で望みました。
     今回は水分補給が少なかったのか、
     30キロ過ぎからカラダが怠く、
     何回も歩きたい誘惑に負けそうになりましたが、
     何とか歩かずに完走することができました」


NSさんが初めてご来店いただいてから7カ月
まずは「正しく立つ・歩く」ところから
地道に練習を積み重ねてこられたことを
我々は知っております。とは言え、
こんな短期間でサブフォーを達成されるなんて!
これ以上ない最高の結果にたどり着かれました。
ほんっとに素晴らしいです!


NSさん:『お父さんは歩かないぞ』
     子供たちに約束してた訳ではないですが、
     しんどくても最後までやり通した(走った)と
     子どもたちに伝えたいと思い、
     最後はヘロヘロでしたが、
     何とか歩かずに完走できました。
     (フルマラソンのしんどさは
     理解出来してないと思いますが^_^;)』

お父さんはがんばりました。
ちゃんとお子さんたちにも伝わっていますとも!


NSさん:「去年の4月から、運動不足解消のため、
     軽い気持ちで始めたランニングでしたが、
     自分でもビックリするくらい
     ハマってしまってます(笑)
     今後の目標はこれからゆっくりと
     考えたいと思います。
     今後ともよろしくお願いいたします」


川見店主より↓
「次のシーズンが楽しみですね!
 また、新しい目標に向かって
 ご一緒に挑戦させていただければと思います!」

つーわけで、今シーズンのNSさんも
ナイスラン、ないすらん、ないすらーーーん!
そして、姫路城マラソンはまたらいねーーん!


<ランナーは満足できない。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2016/03/08/8042554/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは2017年4月に引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

http://olympia-sunwards.blogspot.jp/