2015年もないすらーん!な人たちの話。~Are You Ready? 2015(91)2015年02月21日 19時22分06秒

明日2月22日の日曜日も
日本中のいろんなところでいろんな人たちが走ります。

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第91回目は、明日の東京姫路城のフルマラソンと、
寝屋川犬山のハーフマラソンを走るひとたちの話、
あーんど、2015年もないすらーーん!な人たちの話!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・明日のレース出場をこちらで把握しているみなさん↓
(カッコ内は今シーズンのワイワイブログ登場回)

【東京マラソン】
・目指せサブフォー!HRSさん(第78回
・大復活を遂げたハニーテイスターO塚さん(第62回第88回
・石川県のサブフォー歯医者さんT田先生(第54回
・ランニング街道をひたはしるN藤さん(第9回第72回
・奇跡のサブ3.5ランナーHKさん(第0回第55回第86回

【姫路城マラソン】

・ルンルン♪伝説更新中!SEIKOさん(第5回第43回第77回

【寝屋川ハーフマラソン】
・目指せサブ3.5!サブフォー女性ランナーMSKさん(第85回
・「サード・タイム・ラッキー」ランナーYKさん(昨年第72回

【犬山ハーフマラソン】

・遂にサブスリーを達成された愛知県のNBYSさん(第2回

HRSさん、O塚さん、HKさん、SEIKOさん、NBYSさんは、
2週連続のフルマラソン出場です。
どうかご無理をされませんように。
そしてみなさま、いけたらいけたでぶっ飛ばしちゃってくださーい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・2015年をないすらーん!な人たち

明日の東京マラソンを走るN藤さんが、
インソールの調整のために先日ご来店。
N藤さん、1月の大阪ハーフマラソンおつかれさまでした。
レース当日はこんな感じで応援した

Nさん:「応援ありがとうございました」

店の前で応援する我々は、できるかぎり
走るみなさんの写真を撮ろうとスタンバッてたのですが、
すいません、N藤さんの写真が撮れずでした。

Nさん:「うふふふ。川見店主とお店のみなさんが、
     他のランナーとハイタッチされてるのを見ましたよ」

N藤さんの走り去っていく後ろ姿を見て、
我々みんな「あー、N藤さーん!」ってなってました。
痛恨です。くやしーです。
もう一回、店の前を走っていただいて、
ちゃんとN藤さんの勇姿を撮影したいくらいです。


Nさん:「あははは。早朝、私がこの辺を走る時は、
    (N藤さんのお住まいは当店のご近所)
     道路に車が一台も走ってない瞬間があるんですよ。
     そんな時は、
     『ひとり大阪ハーフマラソンみたい』
     って思いながら道路の真ん中走ってます(笑)」


じゃあ、N藤さんの早朝練習に合わせて、
撮影会を行うってのはどうでしょうか(笑)?

Nさん:「あははは。ひとりで『わーい!』って?
      おねがいしよっかな(笑)」


明日の東京マラソンは存分に楽しんでくださーい!

-----------------

今シーズン、サブ3.5を目指して走りつづけたWSさん。
(ワイワイブログは第4回第12回第68回にご登場)

2014年は、
・10月 大阪マラソン 3時間51分
・11月 神戸マラソン 3時間46分
・12月 奈良マラソン 
3時間37分
と着実に自己ベストを更新しつづけてこられました。
で、2月15日の泉州国際マラソンに出場された
WSさんからメールが届きました。結果やいかにー!?

Wさん:「泉州国際市民マラソン無事完走出来ました。
     3時間34分50秒にて今期のレース終了です」

WSさん、おつかれさまでございました!
さらなる自己ベスト更新おめでとうございます!

Wさん:「残念ながらサブ3.5達成なりませんでしたが
     1月から2月と
モチベーションだだ下がの中
     このタイムを出せたのは少し満足です。
     ただここから5分を削るしんどさを痛感しました
     振り返ってみると、練習不足でしたし
     3.5達成の為のスピードも不足しておりました。
     きっと私の性格ですと、
     来年も同じような失敗をするでしょう
     でも『つぎは、さらにうまく失敗できる』。
     ありがとうございました」


「失敗」のないレースなんてめったにないのでしょうね。
でも「前に進んでいる」からこそ「失敗」が「見える」。
経験を重ねて「失敗」の質もどんどん高くなっていく。
果敢に記録に挑みつづけられたWSさんにとって、
このシーズンは実り大きものだったのではと思います。

Wさん:「いずれにしましても今シーズン、
     大きな故障無く
走り続けて来れたのは、
     間違いなくシューズとインソールのお陰です。
     来季もどうぞよろしく」

サブ3.5はもう目の前!
見事に自己ベストでシーズンをしめくくられた
WSさんは間違いなくないすらーーーーんっ!

大阪マラソン2014で川見店主とハイタッチするWSさん↓


-----------------

子育てにも奔走する愛知県のパパさんランナーY1Rさん。
(ワイワイブログは第3回第47回にご登場)

2014年は、
・02月 京都マラソン 5時間07分
・10月 大阪マラソン 
4時間53分
とフルマラソンで初めて5時間を切って走られました。

で、2月15日の京都マラソンに出場されたY1Rさんからは、
レース結果を当ブログのコメントにいただきました。
全文はこちらの記事のコメント欄に

Yさん:「行ってきました京都マラソン。
    というか、ぶっこんできました京都マラソン。
    ピンクのカイノスが唸(うな)りました。
    今シーズン最後のフルマラソン、
    いつものように時計をコソコソ見ながらペースを抑えて、
    ただただ42キロを恐る恐る走るのはやめて、
    体が求めるスピードで走ってやろうと決めました


Y1Rさんが勝負に出た!その心意気!

Yさん:「去年のこの大会では、完走後にも
    『まだまだ走れる』なんて言ってたけれども、
    今回は、もう走れない、これが今の自分!!
    というくらいの消耗具合でゴールしました。
    結果は、4時間13分39秒。
    世間ではなかなか聞かないですけど、
    いわば『サブ4.25』と呼びます、呼ばせます!!

おおおお!自己ベスト40分更新っ!すっごい!
ほんで「サブ4.25」って言い方、いいですね(笑)。
流行らせたいです。
    
Yさん:「レースから一夜明けた次の日、
    カラダは疲れてるのに、職場の昼休みに、
    残り13分39秒をどうやって捻出するか考えてました。
    来月の名古屋ハーフが終われば、トレランに移行です」


サブフォーが目の前!
そこまでたどりついた今シーズンのY1Rさんも
間違いなくないすらーーーんっ!

-----------------

姫路のサブフォーランナーTKFMさんからもメールあり。
(ワイワイブログは第74回第80回にご登場)
2月15日高知龍馬マラソンの結果やいかにー!

Tさん:高知龍馬マラソン走ってきました。
    これまでのベストタイムは3時間51分52秒
    
できれば3時間45分切りたいと考えていましたが、
    今回は3時間47分10秒でした。
    
目標達成とはいきませんでしたが
    自己ベスト更新できました
有難う御座いました」

おおおお!TKFMさんも自己ベスト更新!
すばらしい!大健闘!おめでとうございまーす!

Tさん:ターサーがとにかく走れました。
    ペースを抑えようと思いながらも
    気持ちよく走れていたため、
    何とかなるだろうと思っていた結果
    30kmで足が止まってしまいました。
    シューズの性能に足がついていってないですね。
    練習不足でしょう。
    それでも自己ベスト更新できたのは
    やはりシューズのおかげでしょうか」

ああ、30kmで足にキタと。
誰もが試されるフルマラソンの30km付近。
オリンピック選手でもそうですもんね。
それでも自己ベスト更新は、TKFMさんの底力です。

Tさん:「30km以降は右膝に痛みがでて、
    そこからは本当に辛いレースとなってしまいました。
    途中で何度も止まりそうになりながらも
    
走りつづけることができたのは
    沿道の応援の皆さんのおかげだと思ってます」


あちゃー、お次は膝にきましたか。
それでも応援を背に受けて走り抜かれたと。
どうかご無理をされませんように。
膝痛の問題は、またご一緒に原因を探ってまいりたいと思います。

Tさん:サンライズTシャツ着て走りました。高知に上陸です↓」



おおお!サンワーズのオリジナルTシャツが高知に見参!
1月のたつの市ハーフマラソンにひきつづき、
サンライズTシャツで出場されたんですね。
今回は背中に太陽が昇る「バックサンライズ」ショット。
ありがとーございまーす!

Tさん:「後ろ向きなのは頭に今流行の
     妖怪がのっているからです。
     応援の子供さんの受けは抜群でしたよ
 
なっ!
かぶりもので走っての自己ベストだったんすね!
ってなったらやっぱりTKFMさんもないすらーーーん!


<よーでる、よーでる、ってやつでしょ?>
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/02/21/7576531/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/