目指せ2016年の徳島マラソンで4時間05分!な愛知県のパパさんランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2016(96)2016年02月20日 20時45分48秒

明日2月21日の日曜日もいろんなところで
いろんな人たちが走ります。
レースの出場をこちらで把握してるみなさん方↓

【泉州国際市民マラソン】
・もうすっかりサブ3.5ランナーWSさん
・還暦越えてもサブ3.5ランナーK谷さん
・追い抜きまくるサブフォー女性ランナーOSさん
・達成なるかサブ3.5!三重県のMASATOさん
・サブフォーか?ネコの見るDVDか?N山さん

【京都マラソン】
・迫れサブ3.5!ベストパフォーマンスTKさん
・腕ふりがんばって目指せサブフォー!NARUPONさん

みなさま、ご健闘を祈っておりまーす!

----------------

そして本題。

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第96回目は、愛知県からいらっしゃい!
パパさんサブ「4.15」ランナーY1Rさんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Y1Rさんが初めてご来店されたのは2013年の年末。
その時のY1Rさんは、
フルマラソン5時間20分で走ったことあるけど、
長距離を走ると必ず膝が痛くなるとのことでした。

コイツのせいでしょう↓



そんなだったY1Rさんがサブフォーに迫るランナーに
なるまでの軌跡はこちらのブログに↓

・2014年01月 初めてのシュー・フィッティング
・2014年07月 京都マラソン5時間07分の話
・2014年11月 大阪マラソン4時間53分の話
・2015年02月 京都マラソン4時間13分の話
・2015年07月 店主と看護師さんにおこられる話
・2015年11月 神戸マラソン4時間06分の話

ちなみに、フルマラソンのタイムを
「サブスリー」「サブ3.5」「サブフォー」
よりも細かく刻んで計算して、
どんなタイムも「サブ○○」と表示するのを
このブログでは「Y1Rさん方式」と呼んでます。

Y1Rさん方式だとこうなる↓

この画像の元記事


Y1Rさん、こんにちは。

Y1Rさん:「おひさしぶりです」

Y1Rさんはマラソン大会を走る度にレース内容を
ブログのコメント欄に書き込んでくださいます。
こちらの記事のコメント欄
いつもありがとうございます。

しっかーーし!

それを読むたびに、川見店主がおこってます

川見店主:「Y1Rさん、ダメじゃないですか!
      お医者さんに止められてるのに、
      無理して走ったりとかしたら!」


Y1Rさん:「まぁ……走るなと言われても、
      マラソン大会は開催されますし(笑)」


川見店主:「そんな!ムチャしないでくださいよー」

Y[1Rさん:「大丈夫です、大丈夫です(笑)」

マラソンシーズンもいよいよ終盤戦です。
Y1Rさん、今後のレース予定はありますか?

Y1Rさん:「3月13日の名古屋シティマラソンで、
      ハーフの出場を予定してましたが、
      3番目の子供が春に入園する保育園
      保護者説明会の日と重なってしまって、
      断念することになりました」


それは、仕方がないですよね。

Y1Rさん:「『お父さん、まさかこんな大事な日に
       走りに行くんじゃないでしょうね

      ってヨメが言うので、
      わかった、走るのはあきらめるから、
      払った大会参加料をオレに返してくれ
      って言ったら、
      『何を勝手なことを言ってるの!
      っておこられましたよ(笑)」

      
ウク…ウククク…
そのお話、笑っていいんですよね?
奥様のお怒り、わからなくもないです(笑)。

Y1Rさん:「そんなわけで名古屋は走りませんが、
      4月24日に徳島マラソンを走ります」


つーわけで、春の徳島をすっとばす
勝負レース用シューズに今日のアムフィット!
ご用意したのはこちらのシューズ↓

TJR285 TARTHERZEAL TS4


装着するオーダーメイド・インソールは、
いずれも最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


どぉおおうりゃああーーい!
ターサージールのTSにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

Y1Rさん:「ちょっと走ってきていいですか?」

つって、Y1Rさんは店の外に走りに行かれました。
しばらくしていい汗かいてお帰りです。

Y1Rさん:「いい感じです。これでいけるでしょう」

さて。

お仕事に、3人のお子さんの子育てにと
大忙しのY1Rさんですが、
月間でどれくらいの距離を走られるのでしょう?

Y1Rさん:150kmくらいだと思いますよ」

練習はいつされているのですか?

Y1Rさん:「子ども3人と一緒にお風呂に入って
      一緒に布団に入って寝かしつけて
      子供が寝たら自分は起きて着替えて、
      それから走りにいくのは、
      だいたい晩の10時30分くらいですね」

すごいですね。素晴らしいですね。
パパさんランナーの鏡ですね。

Y1Rさん:「冬の寒い日と雨降りの日は、
      さすがに走りたくなくなります。
      そのまま僕もおやすみなさいです(笑)」


この1年間でY1Rさんのフルマラソンの
自己ベスト記録は順調に更新されています。

・2014年10月 大阪マラソン 4時間53分
・2015年02月 京都マラソン 4時間13分
・2015年11月 神戸マラソン 4時間06分

4月の徳島マラソンの目標は、やはりサブフォー

Y1Rさん:「いいえ、目標は4時間5分ですね」

川見店主:「ええええ?その5分は何ですか?
      目標はサブフォーでいいじゃないですか?」


Y1Rさん:「いやいやいや。
      昨年2月の京都から11月の神戸まで、
      たった7分を縮めるだけなのに、
      どれだけシンドかったことか!
      なので1分更新を目標にしときます(笑)」


つーわけで、Y1Rさんの次なる目標は、
「サブ4.0833333………」となりました。
ご健闘をお祈りいたしまーーす!


<記録の更新が簡単でなくなったところが、本当のスタートライン。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2016/02/20/8023146/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/