100日後、彼は全国インターハイの舞台に立つ。800mを1分55秒で走る高校生中・長距離男子が最後のシーズンに伝説を更新する今日のアムフィット!2016年04月19日 19時15分32秒

本日のお客様は、陸上競技の強豪高校で活躍する
中・長距離男子のR太郎くんです。
もうすぐ高校3年生。
昨年(2015)は大阪高校総体優勝その話)、
全国高校駅伝大阪代表予選会では区間一位その話

いよっ!



R太郎くん、こんにちは。

Rくん:「あ、これ、どうぞ。
    修学旅行で行った沖縄のおみやげです」

うわー、ありがとうございます!
なんか申し訳ないです。
これは「ちんすこう」ですね。
じゃあご一緒にいただきましょうか。
(パクパク)あ、これ、めっちゃ美味しいですね!
沖縄旅行は楽しかったですか?
みんなでいい思い出つくれましたか?(もぐもぐ)

Rくん:「僕、沖縄の海に沈むところでした

なんですって?どういうこと!?(パクパク)

-----------------

沖縄旅行で彼が選んだのはダイビングコース
マリンブルーの海でサンゴ礁に囲まれながら、
色とりどりの魚たちとたわむれるのが夢だった。

お昼ご飯のカレーライスはたらふく食べた。
旅の気分が手伝って皆とふざけ合いながら、
あり得ないぐらいの山盛りのご飯を盛られたが、
カレーライスは残さずに食べた。

Rくん:「うっぷ……(食べ過ぎた)……」

お昼が終わるとすぐにダイビングの時間がやってきた。
インストラクターの説明がはじまる。

インス:「大切な注意事項があります。
     まず、海にもぐったら、
     絶対にゲップはしないでください!

Rくん:「……うっぷ

インス:「ゲップをしたら……」

Rくん:「……うっぷ」

インス:お腹の中のものぜんぶ出ます!

Rくん:「うわっ!ゲッフっ!」

-----------------

で、どうなったの!?(もぐもぐ)

Rくん:「あー、やばいなーって思いながらも
    なんとか耐えて潜ってたんですけど、
    その日は天候も悪くて、
    海の中は寒いし真っ暗で何も見えないし、
    水圧でカラダがぎゅーってしめらて、
    あ、アカン、カレー出る、でる!ってなって」


こんなこと想像したこともないけど、
海中で「リバース」したらどうなるんでしょう?
(お食事中の人すいません)

Rくん:「酸素ボンベを口から外して、
    うわーっとリバースして、
    それでまたボンベを口にくわえる、
    っていう方法でできるそうです」


うわ、それは無理!コワい!
鼻から口から絶対に水を飲んでしまう!

Rくん:「そうなんですよ、コワいんですよ。
    カレーライスはそこまできてるし、
    暗いし寒いし、変な汗も出てくるし、 
    溺れるんじゃないかって恐怖心
    耐えられなくなって、結局は、
    何も見ないまま途中で船に上がりました」


……まぁその、最悪の事態はまぬがれたと。

Rくん:「船上で雨に打たれて寒さに震えながら、
    僕の沖縄旅行は終わりました。
    夢に見ていたマリンブルーの海は、
    どこにもありませんでした


こうして、R太郎くんが生死を賭(と)して
沖縄から持って帰ってきてくれた「ちんすこう」は、
我々にとってひときわ味わい深いものとなったのである。
(パクパク、もぐもぐ)

つーわけで、旅行に行っても何かが起こるR太郎くんの
ガンガン走り込む練習用シューズに今日のアムフィット!
(なんのこっちゃ)

装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!



うおっしゃーーーい!の1足目!
ターサージールにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!



どぉおうりゃあーーい!の2足目!
ターサージールのTSにゼロ・アムフィット装着!


はい、こっちからもどん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!
という話をR太郎くんともすることがなくなった。
当然のように「ピッタリがスンナリ」で
2足のシューズのフィッティングは終了です。

川見店主:「今年は……行かなきゃね」

Rくん:「はい……」

R太郎くんは、どこへ行くのか?
そんなことは今さら問うまでもない。
今年の全国インターハイ(高校総合体育大会)は、
今日からちょうど100日後7/28から8/20まで、
中国地方の各県で開催される。
陸上競の会場は岡山県のシティライトスタジアム。

R太郎くんには今年が高校最後のトラックシーズン。
待ってろよ岡山!
「R太郎くん伝説」はいよいよの最終章へ突入します!


彼が走れば何かが起こる。これまでの「R太郎くん伝説」↓

【2013】
・5月 中学3年。オリンピアサンワーズへ初ご来店。
・7月 全中の800mで2分切りを誓う。

【2014】

・4月 全中の準決勝で2分切って、強豪高校に入学。
・6月 壮絶!高校デビュー5000mの話。
・8月 道に迷ったり捻挫したりでも優勝の話。
・9月 中距離から長距離ランナーへ挑戦の話。

【2015】
・3月 R太郎くん、800mの走り方を語る。
・7月 R太郎くんは「メレンゲ」の上を走れるのか?
・9月 高校総体優勝と近畿ユース3位の話
・11月 全国高校駅伝大阪代表予選会で区間1位の話

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2016/04/05/8065618/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/