あの橋を渡れ!目指せフルマラソンで2時間45分!なサブスリーランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(40)2015年10月17日 21時00分42秒

5年前、初めてのフルマラソンは4時間11分で走った。
その年のうちに2回目に挑戦して3時間51分で走った。
4年前、3回目のフルマラソンは3時間23分で走った。
3年前、4回目のフルマラソンは2時間59分で走った。

この5年間で、14回のフルマラソンを走った
「あの橋」を渡れたのは、そのうちの6回
今年も、もちろん、「あの橋」を目指す。
「苦悩」「歓喜」に満ちた「サブスリの橋」を越える。


マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」

第40回目は、サブスリーランナーのSATOSHIさんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3年前(2012)の夏。
SATOSHIさんが初めてご来店された時は、
春にサブスリーを達成されたばかりでした。
以来、「サブスリーの橋」を渡る激闘っぷりは、
このブログでもたくさん紹介させてもらってます。
(SATOSHIさん記事のリンクは最後にご紹介)

Sさん:「ブログを読んでる人は、
    『コイツは記録が全然速くならないな。
     毎年同じようなタイムをウロウロして』
    って思ってるんじゃないですかね(笑)」

ご来店後、SATOSHIさんのフルマラソン戦歴↓
・2012年08月 北海道マラソン 3時間16分
      11月 大阪マラソン  2時間57分
・2013年03月 
篠山マラソン  3時間16分
      10月 大阪マラソン  2時間57分
      12月 
防府マラソン  3時間00分
・2014年03月 
篠山マラソン  2時間58分
      10月 
大阪マラソン  3時間03分
      11月 神戸マラソン  2時間57分
      12月 
防府マラソン  2時間54分
・2015年03月 
篠山マラソン  3時間04分


そんなことはございません。
「フルマラソンで3時間を切って走るのは、
 こんなに大変なんですね」
って、
読んでるランナーの方々はおっしゃってますよ。
それに、自己ベストは毎年更新されてますし、
みんな尊敬と羨望の眼差しで拍手を送っています。

Sさん:「僕の目標タイムが"2時間40分"って
    紹介されてる時がありますけども、
    あれは川見店主に
    勝手に決められた目標ですからね(笑)」


川見店主:「目標が高くにあるからこそ、
     自分に足りないものが
     たくさん見えてくるでしょう?
     それを理解したうえで努力を重ねれば、
     目標までの過程でたどり着くべき
     『ミニ到達点』がハッキリしてくるんですよ」

じゃあ、SATOSHIさんの口から
今シーズンの目標タイムを聞いておきます(笑)。

Sさん:2時間45分でお願いします(笑)」

かしこまりました(笑)。
出場レースのご予定は?

Sさん:「10月25日の大阪マラソン
    11月15日の神戸マラソン
    12月20日の防府読売マラソン
    年が明けて2月は7日の丸亀ハーフ
    28日姫路城マラソンを走ります」


つーわけで、2015年も「あの橋」を渡れ!
2足のランニングシューズをフィッティング!
装着するオーダーメイド・インソールは
いずれも最上級インソールゼロ・アムフィットです。


1足目!
まずは、2か月前のフィッティングの模様をご紹介。
ご用意したのはトレーニング用にこちらのシューズ↓
TJR332  SKYSENSOR GLIDE 2 Wide



川見店主、8月のアムフィット装着作業わず↓


じゃかじゃん!
スカセンにゼロ・アムフィット装着わず!


こっちからもゼロ・アムフィットわず!



2足目!
今回フィッティングするのは今シーズンの
勝負を賭けるレース用マラソンシューズです↓
TMM460 SORTIEMAGIC RP Wide 2



川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


どぉおおうっりゃああーーい!
マラシューにゼロ・アムフィット装着!


はい、こっちからもうりゃーーーい!


フルマラソンを3時間以内に走るなんてことは、
誰もが達成できることではない。
それは「奇跡」みたいなものだ。
しかし、サブスリーを3年間で6回繰り返した
SATOSHIさんにとって、
「奇跡」はもはや「日常」になってしまった。

マラソン大会が演出する「非日常」を
楽しみながら走っていればよかったのに。
過去の「奇跡」たちを額縁にでも収めて
思い出として眺めていればよかったのに。
今日もSATOSHIさんは、
3時間を切った者だけに与えられる
「苦悩」を抱えて「日常」を走りつづける。
何度も越えてきた「あの橋」の
もっともっと先にある「歓喜」にたどり着くために――。

苦悩と歓喜のマラソンロードへ、ふたたび。
ご健闘を祈ります!大いに祈ります!


<それはそれで贅沢(ぜいたく)な日常。>
 Are You Ready?


これまでのSATOSHIさんご登場ブログ
「サブスリーの向こう側で」シリーズ↓

【シーズン1:2012-2013】
・2012年07月 初ご来店。ふたたびの「サブスリー」達成へ
・2012年09月 目標タイムは勝手に2時間40分の話
・2012年11月 大阪マラソン2014を2時間57分で走った話
・2013年02月 攻撃度120%のインソールを作る話

【シーズン2:2013-2014】
・2013年04月 春、トラックレースにも挑む話
・2013年07月 走る楽しみの質が変わっていく話
・2013年08月 全日本マラソンランキングに載りたい話
・2013年10月 サブスリーの向こう側の景色
・2013年11月 執念で自己ベストの大阪マラソン2013の話
・2014年02月 防府読売マラソンと丸亀ハーフの話
・2014年03月 篠山マラソン2014を走った話。

【シーズン3:2014-2015】

・2014年06月 真夏のスピード練習用シューズ
・2014年09月 サブスリーの「苦悩と歓喜」について
・2014年12月 大阪・神戸・防府マラソン2014の話
・2015年03月 その橋の名は「サブスリー」

【シーズン4:2015-2016】
・2015年05月 戦利品はカレーとボロネーゼの話


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/10/10/7834490/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/