2016年の静岡と篠山と鹿児島のマラソンを走る人たちの話。~Are You Ready? 2016(101)2016年03月05日 20時32分04秒

ほぼ1週間くらいお休みになってしまったこのブログ。
その間にもネタがたまる一方である。
あの人のことも、この人のことも書かねば!
更新せねば!更新せねばーーーーっ!

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


明日3月06日の静岡マラソン篠山ABCマラソンと、
鹿児島マラソンを走るみなさんの話!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明日のレース出場をこちらで把握してるみなさん方↓

【静岡マラソン】
・千葉県の国際ママさんランナー YOSHIEさん
・愛知県のサブスリー青年ランナー NBYSさん
・いくぜサブ3.5! HNMさん

【篠山ABCマラソン】
・もうちょいでサブ3.5!滋賀県のSNさん
・目指せサブ3.5!ベストパフォーマンスTKさん
・これで29大会連続出場 K村先生
・目指せサブ4.5!HTDさん

【鹿児島マラソン】

・なるかサブ3.5!京都府のYKAZさん
・目指せサブ3.5!兵庫県の女性ランナーOSさん

-----------------

さて、篠山ABCマラソンを走るTKさんがご来店。
(TKさんはこんな人。ワイワイブログ第51回

TKさん、こんちには。
去る1月31日の大阪ハーフマラソンにおける
当店ベストパフォーマンス賞の受賞、
誠におめでとうございます!

TKさん:「あ、ありがとうございます」

これがTK氏のベストパフォーマンスだ!@大阪ハーフ2016↓
この画像の元記事

これでTKさんは、昨年(2015)大会に引き続き
2大会連続受賞となりました。

TKさん:「光栄です(笑)」

これは2015年度大阪ハーフにおけるTK氏のベストパフォーマンス↓


2連覇は前人未到偉業です。
なぜなら、この賞は2年前からはじまってるからです。

TKさん:「オリンピアサンワーズのTシャツを
     着て走ればもらえるんですか?(笑)」


走り去る背中には太陽が昇る
サンワーズオリジナルTシャツを着こなすTK氏↓


それも評価のポイントではありますが、
それだけではありません。
厳正なる審査に基づき受賞者を決定しております。

TKさん:「そうだったんですね(笑)」

ただ、我々は今年、大会の運営役員に
「ハイタッチしちゃダメ!」と注意されました。
なので、来年度からは応援はすれども
ハイタッチは「自粛」することになりそうです。
来年のTKさんには、ハイタッチ禁止をも越える
さらなるパフォーマンスをと期待しております。

TKさん:「がんばります(笑)」

さて、今シーズンのTKさんのマラソン戦歴はこんなの↓

<2015年>
・11/08 大阪リバーハーフ 1時間45分
・11/23 福知山   3時間46分
・12/23 加古川   3時間38分(PB)

<2016年>
・01/31 大阪ハーフ 1時間42分
・02/21 京都    3時間40分


毎年、フルマラソンの自己ベストを更新されるTKさん。
今シーズンも昨年12月の加古川マラソン
見事に自己ベスト更新!そのレースのくわしく
しかも、人生初の3時間40分切りでしたね!
Y1Rさん方式で祝しておきましょー!
いよっ!


ナイスラン、ないすらん、ないすらーん!

TKさん:「でも、今年2月の京都マラソンでは
     40分切りできませんでした。
     それで、ちょっとイラッとしてます


3時間40分はセカンドベストですよね?
それでも走りに納得できぬと。

TKさん:「篠山マラソンでは、
     3時間30分に迫れるように、
     力を出し切りたいですね」


つーわけで、目指せサブ3.5!な今日のアムフィット!
TKさんのレース用シューズをフィッティング!
ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJR276 TARTHERZEAL 3


装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソーゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


うぉおおっしゃーーーい!
ターサージールにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

TKさん:「はい、OKです。これでいけます。」

川見店主:「そう言わずに、もっと注文つけてください」

TKさん:「もう僕の足のことは僕以上に
     よくわかってらっしゃるじゃないですか」

TKさんと迎えるマラソンシーズンは4回目
通算11足目のフィッティングは、
ピッタリがスンナリ」で終了です。

さて。

話は2月の京都マラソンに戻ります。
TKさんには、こんな珍事がふりかかったそうです。

TKさん:「前日の受付を終わらせて家に帰って、
     夜になって、さぁ明日の準備をしようと
     ウェアにゼッケンをつけた時のことです。
     あれ?なんか変だなぁーと思って見たら
     なんと、なんと、
     前後のゼッケン番号が違うんですよ!」





えーーーっ!
TKさん、よくお気づきになりましたよね!

TKさん:「その時点で晩の19時頃
     大会事務局に電話して、
     『調べますのでお待ちください』
     って言われて、ずーっと待って、
     返事が返ってきたのが22時頃でした」


で、なんて返事だったんですか?

TKさん:ひとつ前の人のゼッケンと
     入れ間違ってたそうです


へー!そんなことってあるんですね!

TKさん:「その人にも連絡をとってたみたいで。
     翌日の朝に大会本部に行って
     ゼッケンを交換、事なきを得ました」


その人とは何かご縁があったのかもしれませんね。

TKさん:「その人とはお会いしてませんが、
     ゼッケン番号で記録を調べたら、
     3時間35分で完走されてました。
     自分よりもちょっと速かった(笑)」


大きなトラブルにならなかったのは幸いです。
京都マラソンはTKさんに感謝していいです。

TKさん:「なかなか珍しい経験をしました(笑)」

ある意味「ツイテル」今シーズンのTKさんでした。

それではTKさん、そして明日走るみなさま、
大阪の地よりご健闘をお祈りしておりまーす!


<前の日に確認って大事。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2016/03/05/8039551/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/