2016年の静岡マラソンをないすらーん!な人たちの話。~Are You Ready? 2016(107)2016年03月14日 19時15分27秒

マラソンシーズンも終わりが近い。
もうすぐこの「ワイワイブログ」もゴールを迎える。
今シーズンも大健闘されたランナーのみさなんを
最後の最後まで紹介し、讃えなければ!!


マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第107回目は、2016年3月6日に開催された静岡マラソンをないすらーん!な人たちの話。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

愛知県の青年サブスリーランナーNBYSさん。
(ワイワイブログは第8回第59回第104回にご登場)

2016年が明けてからのNBYSさんは調子がアゲアゲです。

・01/17 木曽三川マラソン 2時間59分
・02/28 読売犬山ハーフ  84分04秒
・03/06 静岡マラソン   2時間53分(PB)


今シーズンもサブスリー達成!自己ベストも更新!
Y1Rさん方式で計算すると
2時間54分切りなので「サブ2.9」達成です。

いよっ!


――と、ここまでの話は、
NBYSさんの前回ご来店記事に書きましたが、
犬山ハーフ静岡マラソン、それぞれが
どんなレースだったのかお聞きしたくて、
メールをお送りしたらお返事いただきました↓

Nさん:犬山ハーフは調整レースとして
    予定通りで100点満点のレースでした。
    静岡マラソンはなんとか
    自己ベストを更新したものの、
    後半失速してしまったので、
    嬉しさ半分悔しさ半分、って感じです」


静岡マラソンはこんなレース展開に(グロスタイム)↓


おおお、前半からキロ4分を切るペース
攻めまくっておられるのがよくわかります。
それと35km以降のこのねばり!
歯を食いしばって力走をつづける
NBYSさんの姿が目に浮かんできます!
ナイスラン、ないすらん、ないすらーーん!

Nさん:「心配していた天気ですが、
    走ってるときはほとんど
    雨に降られませんでした(^^)」


これまで「晴れたことがない」という静岡マラソン。
今大会も少々雨は降ったそうですが、
レースに支障をきたすほどでなく、なによりでした。


Nさん:「自己ベストを更新できたのも、
    毎日楽しく走るれているのも、
    川見店主をはじめ、
    オリンピアサンワーズスタッフの
    皆さまのおかげです。感謝しています。
    来シーズンこそは、2時間40分を切って
    福岡国際マラソン
出場資格を取りますので、
    これからも宜しくお願いします!」



川見店主より↓
「いつもご遠方よりありがとうございます。
 自己ベスト出しても『嬉しさ半分、悔しさ半分
 っていうのが素敵です。
 目標があり、前を向いているからこそ、
 どんなレースでも課題が見つかるのですよね!
 そして2時間40分切りの大宣言!
 そのためにはスピード強化が不可欠です。
 春夏には1500mや5000mのトラックレースにも
 ガンガン出場していただきたいです。
 以前に揃えていただいた秘密トレーニング兵器で
 『正しい姿勢』のランニングフォームを
 さらにさらに磨いてくださいねー!」


つーわけで、今シーズンのNBYSさんはないすらーん!

-----------------

昨年(2015)10月の大阪マラソンを3時間27分で激走し、
2年ぶりのサブ3.5を達成されたHNMさん。
(ワイワイブログは第11回第95回にご登場)

颯爽と走り去るHNM氏@大阪マラソン2015↓


お子さんのお受験も志望校に見事合格され、
(おめでとうございます!)
心置きなく静岡マラソンに参戦されたHNMさんの
レース結果やいかにー!

以下、HNMさんより頂戴したメール↓

HNMさん:「静岡マラソン走ってきました。
      ほとんど晴れてよかったです。
      ただし、富士山が見えなく残念でした」

みんなが心配してた静岡マラソンの雨問題
富士山見ながら走れたら気持ちいいでしょうね。

 
HNMさん:「昨年の大阪マラソンまでの
      練習内容と違って、
      あまり練習しなかったので、
      結果は
      グロスタイム 3時間47分17秒
      ネットタイム 3時間44分22秒
      とタイムは落ちてしまいました」


それでも余裕のサブ43時間45分切り。
お見事です!


HNMさん:「やはり32km以降は足が棒になり、
      かなりスピードが落ちました。
      マラソンは練習が結果にもろに出て、
      まぐれはないスポーツだなと、
      痛感いたしました」


あー、いいお言葉ちょうだいいたしました。


HNMさん:「しかし、マラソン中やその後、
      足底筋膜炎(そくていきんまくえん)や
      腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)
      などの痛みはなく、
      皆様の指導や靴のおかげだと思います」

 
今やこれだけ走れるHNMさんなので、
我々も完全に忘れてしまってますが、
HNMさんって初めてご来店された当時は、

朝ベッドから起きて足を地面に下ろすのが
 コワいくらいに足の裏が痛かった


っていう状態だったんです。
それがフルマラソン走ってもなんともないって、
これ「奇跡」と呼んでもいいですよね?


HNMさん:「次のレースへの出場は、
      1年後の横浜マラソンを考えています。
      それまでは、姿勢に注意して、
      ゆっくりウオーキングから練習します。
      (大阪マラソンに当たれば出るかも)
      また、お邪魔いたします。
      皆様、お元気で」

川見店主より↓
「HNMさんの足が痛くならないのが本当に驚きです。
 アムフィットくんってすごい!って思います。
 秘密トレーニング兵器で地道に
 『正しい姿勢』を鍛えておられるとのこと、
 これからも継続していただければと思います。
 来シーズンもご一緒に挑戦させていただきます!」


つーわけで、足底筋膜炎腸脛靭帯炎
完全克服したHNMさんの今シーズンはないすらーん!

そして静岡マラソンはまたらいねーん!


<嬉しさも、悔しさも、次につながっていく。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

2016年の犬山ハーフと篠山マラソンをないすらーん!な人たちの話。~Are You Ready? 2016(108)2016年03月15日 19時15分42秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」

第108回目は、2016年の読売犬山ハーフとか篠山マラソンとかをないすらーん!な人たちの話。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

サブスリーランナーのSINさんがご来店です。
(ワイワイブログは第15回第94回にご登場)

力走するSINさん@大阪ハーフ2016


SINさん、こんにちは。
犬山ハーフマラソン(2/28)おつかれさまでした。

SINさん:「あー、どうも」

前回ご来店の時に公約されたとおり79分切り
78分57秒の自己ベスト更新で大激走でしたね。
狙い通りのレース展開だったのでしょうか?

SINさん:「前を行くランナーについて行ったら
     その人がえらく速くて、
     はじめの5km18分20秒と、
     レースの入りが少し速すぎましたね」

おおお、どえらいペースですっとばされたんですね。

SINさん:「さすがに終盤はペースが落ちました。
     ラスト5kmは19分10秒かかりました」


それでも目標どおりの79分切り。
いい感じでシーズンをしめくくられました。
これでSINさんの今シーズンはこんな結果に↓

<2015>
・11/23 福知山マラソン  2時間58分
・12/20 防府読売マラソン 2時間53分
<2016>  
・01/31 大阪ハーフ 79分40秒

・02/28 犬山ハーフ 78分57秒(PB)

SINさんのフルマラソン自己ベスト記録は、
2時間46分(2014年12月防府)。
目標は福岡国際マラソンへの出場ですが、
その参加資格である2時間40分切りに向けて、
今後はどのような計画を立てておられますか?

SINさん:「今シーズンは10kmハーフで、
     自己ベストが更新できましたが、
     フルで2時間40分を切るためには、
     全体的なスピードの底上げが必要です。
     春夏のトラックシーズンでは、
     スピード強化に取り組むつもりです」


川見店主:「もうスピード強化しかないですからね!
      『速く走れる』ということは、
      『効率のいいランニングフォームで走れる』
      ということです。
      ランニングフォームを磨くためにも、
      春夏のトラックレースには
      ガンガン出場してほしいですね!」


SINさん:1500m5000mのタイム向上が、
      今年の課題です」

      
川見店主:「基本はどこまでも『正しい姿勢』です。
      SINさんの記録はまだまだ伸びますよ。
      だって、SINさんの『姿勢』は、
      まだそんなにキレイじゃないもん!」

SINさん:「はー……(苦笑)」

川見店主:「もっとキレイに、楽に走れます!」

SINさん:「がんばります(笑)」

相変わらず言いたいこと言う川見店主ですが、
それはSINさんが大学時代からの
お付き合いであるからと、ことわっておきます。
とにかく、今シーズンのSINさんはないすらーーん!
そして、トラックシーズンへとつづく!

-----------------

今年1月の大阪ハーフマラソン
当店ベストパフォーマンス賞を受賞されたTKさん。
(ワイワイブログは第51回第101回にご登場)

2大会連続受賞のパフォーマンス@大阪ハーフ2016↓
この画像の元記事


大会前にレース用シューズとインソールも新調され、
いよいよのサブ3.5を目指して挑んだ篠山マラソン、
その結果やいかにーーー!?

以下、TKさんより頂戴したメール↓
 
TKさん:「篠山マラソン走ってきました。
     結果は3時間43分03秒でした。
     新しいシューズは40kmの試走も行い、
     感触はバッチリ!
     はりきってレースに挑んだものの
     いつもの通り30㎞からの失速、
     33㎞地点での足攣りで完全ストップ。
     いろいろ考えさせられる結果でした」

今シーズンのTKさんのマラソンは、

<2015>
・11/23 福知山 3時間46分
・12/23 加古川 3時間38分(PB)
<2016年>
・01/31 大阪ハーフ 1時間42分(PB)
・02/21 京都  3時間40分
・03/06 篠山  3時間43分

という結果に。
今シーズンもしっかり自己ベスト更新!
すべてのレースでサブフォー達成!
平均タイムも毎シーズン上がりつづけてます。
これは何気にスッゴイことのはずです。


TKさん:「次の大会は4月17日開催の
     津山加茂郷フルマラソン
     こちらはお泊り参加なので
     『二日酔いマラソン
     になる可能性が大きく
     記録は期待できません(笑)
     また来シーズンに向けて頑張ります。
     いつも応援ありがとうございます!」



川見店主より一言↓
「津山加茂の郷マラソン、
 どうかお酒は控えめにお願いします。
 二日酔いでフルマラソンなんて!
 ダメ!ゼッタイ!(笑)
 ウルトラマラソンへの出場も反対ですが、
 聞いてもらえそうにありませんので、
 どうかご無理だけはされませんように!」


つーわけで、今シーズンのTKさんもないすらーん!
犬山ハーフと篠山マラソンもまたらいねーーーん!


<次のシーズンは、もうはじまってる。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

目指せ1500mで4分50秒。これから社会人になっていっぱい走ることになる男性に今日のアムフィット!~Are You Ready? 2016(109)2016年03月16日 19時50分27秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第109回目は、これから社会人になって
いっぱい走ることになりそうなEYさんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

EYさん、こんにちは、はじめまして。
ようこそ、オリンピアサンワーズへ!

EYさん:「よろしくお願いします」

最近にランニングをはじめられたそうですが、
今後マラソン大会に出場されるのでしょうか?

EYさん:「いいえ、いいえ、
     マラソンを走るわけではありません。
     これからの仕事のために走ります」

ん?走ることが……仕事なのですか?

EYさん:「そうではないんです。実は……」

あー、なるほど、なるほど。
走ることが仕事ではないけれど、
仕事中に走る局面が多いご職業なんですね!
(※ご職業が何かは読んでるうちにわかります)

EYさん:「今春から学校に入って
     訓練を受けることになってますが、
     『その前にしっかり走り込んでおけ!』
     と言われているのです」


その学校の訓練が厳しいのは有名ですもんね。
入学の前に身体を鍛えておいた方がいいですね。

EYさん:「それで最近になって毎日10kmほど
     走りはじめたのですけれど、
     シンスプリントになって脚が痛いです」



ではまずは足型測定から行いましょうか。
EYさんの足型は……
おおお、堂々たる骨格足幅も広く
力強いかなりなガッチリ足でいらっしゃる。
これまでシューズ選びには苦労をされたことでしょう。

EYさん:「自分の足に合ったシューズに
     めぐり会ったことがないですね」


まるで格闘家のような足です。

EYさん:「実は柔道剣道をやっています」

そうなんですね!
ご職業にピッタリではないですか。

EYさん:「だから『すり足』は得意なんですけど、
     走ることはあまり得意ではないです(苦笑)」


つーわけで、EYさんのガッチリ足を包み込み
足元を安定させるシューズってなったらこれ↓
TJG902 GELSOUNDER MA2


でた!"Jimmy(ジミー)"ことゲルサウンダーさん

装着するオーダーメイドインソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


じゃかじゃん!
ジミーにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!


川見店主:シンスプリントになるのは、
      走る時に足元がねじれるからです。
      まずはこのシューズを履いて、
      『正しい姿勢で歩く』の練習を。
      走る練習はそれからです」

EYさん:「わかりました、やってみます」

川見店主:「シューズとインソールの
      履き心地はいかがですか?」

EYさん:「いいと思います。
     足の裏がしっかり支えられてます。
     足とシューズがこんなにピッタリなのは
     生まれて初めての経験です」


-----------------

1か月後。

EYさんがふたたびのご来店。
足元は、もちろんジミーくんです。
履き心地はいかがでしたでしょうか?

EYさん:「すごくよかったです。
     これでいつも歩いていますし、
     ゆっくり走りはじめてもいます」


そうですか、そうですか、なによりです。

EYさん:「今度はもうちょっとペースを上げれる
     ランニングシューズも欲しいです。
     学校で1500mのタイムを計るそうで、
     いいタイムで走りたいので(笑)」

どれくらいのタイムが目標なのでしょう?

EYさん:4分50秒で走れたら、
     よい成績だといわれてます」


つーわけで、もっと走る今日のアムフィット!
ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJL431 LYTERACER TS5 Wide



装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


どぉおおうりゃああーーい!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、ゼロ・アムフィットどん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

EYさん:「すごく走りやすいです。いけそうです」

川見店主:「基本的にEYさんが走る時は、
      逃げる人を追いかける時ですよね?」

EYさん:「まぁ、そういうことが多いでしょうね(笑)」

川見店主:「当店のお客様でマラソンをしてる方が、
      一度ひったくりを捕まえたことがあって。
      その方は、
     『おーい、お前は俺から逃げられへんぞー!
      俺はマラソンランナーやぞー!
      なんぼでもついていくぞー!』
      って叫びながら一定の距離をあけて
      ひったくりを延々と追いつづけたんですって」


EYさん:「へー」

川見店主:「最後はひったくりが地面にへたりこんで
      『わかった、もうかんべんしてくれ』
      って御用になったそうです(笑)」

EYさん:「すごい話ですね(笑)。
     それぐらい走れるようになりたいですね」


ではEYさん、社会でのご活躍を祈ります。
長い距離も余裕で走れるようになって、
悪い奴らをガンガン追っかけまわしてくださいねーー!


<逃げる方になっちゃダメ。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

2016年の千歳JAL国際マラソンを完走したいおふたりの男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2016(110)2016年03月17日 19時10分29秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第110回目
は、フルマラソンで完走を目指すおふたりの男性がご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日のお客様は、THさんとYKさんです。
おふたりは初めてのご来店です。
あのー、早速なんですが、
ランニング歴なんかを教えていただけますか?

THさん:「僕はこれまでにフルマラソンを
     1回だけ走ったことがあります。
     2013年12月のホノルルマラソン
     8時間かけて完走しました。
     というか、仲間とワイワイ言いながら
     ほとんど歩いてる感じでしたけど(笑)」

うわー、8時間かけて。
それはそれはおつかれさまでございました。

YKさん:「今度、6月の千歳JAL国際マラソン
     に出場します。
     で、彼は職場の同僚で、
     一緒に走ることになりました」


YKさん:「僕は今度が初めてのフルマラソンです。
     そのために走りはじめたんですけど、
     膝が痛くなって仕方がないんですよ」


あー、それはもうコイツのせいです↓


川見店主:「健康のためというならば、
      フルマラソンを走る必要はありません。
      むしろ、42.195kmは体に酷です」

おふたり:「あははは。そうなんでしょうね」

川見店主:「フルマラソンを走って
      カラダを傷めては本末転倒です。
      ケガや故障をしないために、
      それなりの練習も必要ですし、
      足を守るシューズも必要です」

THさん:「そう思って色々調べて
     ここのお店を見つけたんですよ」


YKさん:「あ、近くにいい店あるぞ!って(笑)」

つーわけで、おふたりには無事に42.195kmを
走っていただくために今日のアムフィット!

-----------------

まずは、THさんのシューズのフィッティングです。

THさん:「前回走ったホノルルマラソンは
     制限時間がなかったので、
     8時間かけても完歩できましたが、
     今度の千歳JAL国際マラソン
     6時間以内にゴールしないといけません。
     4
2.195kmを歩かず完走できるように
     しっかり練習していきたいです」


ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJL431 LYTERACER TS5-Wide


装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


どぉおおうりゃあーーい!
シューレースをフラッシュイエローに替えて、
カッケー度も増したライトレーサーに
ゼロ・アムフィット装着どうじゃーーい!


はい、こっちからもどん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

THさん:「お!こんな感じになるんですね。
     土踏まずのフィット感がスゴイ!」


川見店主:「重心が外に寄ったりしてませんか?」
      
THさん:「大丈夫です。
     足の裏がしっかり支えられてます。
     よし、これで一度走ってみます!」

-----------------

つづいては、YKさんシューズのフィッティングです。

YKさんが最近走りはじめて膝が痛くなったのは、
使用されてたシューズの構造と、
ランニングフォームに問題ありと川見店主は判断。
それにYKさんの足型測定を行うと、
足のアーチ(土踏まず)めちゃ高いことが判明。

川見店主:「力強い足をされてます。
      何かスポーツをされてましたか?」


YKさん:「いいえ、ぜんぜんです。
     中学校で卓球をやってた程度です。
     地元にいる時は、
     阿波踊りをやってましたけども」


川見店主:「そうなんですか!
      阿波踊りってすごく難しそう。
      それにとても体力を使いますよね?」

YKさん:「そうですね。
     祭りの時は半日踊りつづけます
     汗だくですよ」

川見店主:「それだけの体力をお持ちですから
      フルマラソンは完走できるとは思います」

YKさん:「問題は、今はその時よりも
     体重が20kgも重いってことです(笑)」


川見店主:「体重を落とす必要もありますね。
      まずは正しい姿勢で『立つ・歩く』
      そこからはじめていただきたいです」


ご用意したのはこちらのシューズ↓
でた!"Jimmy(ジミー)"ことゲルサウンダーさん!
TJG902 GELSOUNDER MA2



装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


いよっしゃーーい!
ジミーにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!


この後、シューズの履き心地を確認していただきながら
「正しい姿勢で立つ・歩く」の練習をご一緒に行いました。

YKさん:「姿勢とか意識して歩いたことないです」

川見店主:「フルマラソンは3か月後ですけれど、
      これをきっかけに、
      正しい姿勢で立つ・歩けるようになれば、
      普段の生活でもカラダが楽になりますよ」


YKさん:「歩くのって難しいんですね。
     これまでのカラダのクセがあるから、
     なかなかうまくは歩けないです」


YKさんは一生懸命に店内を歩いて何度も往復されます。
姿勢もどんどん良くなってきて歩幅も大きくなってます。
YKさん、その調子です!

YKさん:「なんか、身長が伸びた気がします(笑)」

はい、背が伸びていらっしゃいます。
視線の位置が高くなってますもん。
シューズとインソールの履き心地はいかがですか?

YKさん:「ピッタリです。
     シューズの中に空間がないし、
     土踏まずがしっかり支えられてます。
     このまま履いて帰ることにします」


THさん:「また何かと相談に来させてもらいますよ」

42.195kmを走りづける、
それだけでもう大変な運動です。
どうかご無理をされませんように。
THさんとYKさんのご健闘をお祈りいたします!


<阿波踊りとフルマラソン。
 どっちがキツイか完走されたら聞いてみます。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

祝・大学進学決定!箱根へ夢をつなぐ大学生長距離男子に今日のアムフィット!2016年03月18日 19時15分00秒

彼が初めてオリンピアサンワーズにやってきたのは
今から4年前の夏のことだった。
当時彼は高校1年生
陸上競技の名門校に所属する長距離選手だった。
しかし彼は、いわゆる「スポーツ組」ではなく、
一般入試で入学した「進学組」だった。
高校3年間、彼は「進学組」の授業が終わると、
「スポーツ組」がすでにはじめている
陸上部の練習にかけつける毎日を過ごした。
彼はそれほど走ることが好きだったのだ。

やがて彼の中には密かな夢が育まれていった。
大学は東京へ行こう。
何のために?箱根駅伝を走るために――。

そんな彼から電話があった。

「進学が決まりました。春からH大学へ行きます」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日のお客様は、今春から大学生のSWくんです。
SWくん、こんにちは。おひさしぶりです。

SWくん:「やっと受験が終わりました(笑)」

一年間、よく耐え、がんばりました。
おつかれさまでした。
そして目標どおり東京のH大学に進学決定!
よかったですね。おめでとーございまーす!

いよっ!


大学も一般入試で合格、
そして名門陸上部に殴り込みをかけるんですね。

SWくん:「なんとか入れてもらえそうです(笑)」

つーわけで、箱根への夢をつなぐ今日のアムフィット!
入学祝いに3足のシューズをどどーんとフィッティング!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


1足目はマラソンシューズです。
装着したオーダーメイド・インソールは
最上級インソールのゼロ・アムフィットでどん!


はい、こっちからもどん!



2足目はスピードトレーニング用のターサージール「TS」。
こちらもゼロ・アムフィット装着だん!


でん!



3足目はガンガン走り込むトレーニング用
ライトレーサーにはアムフィット・スタンダード装着あい!


あいよ!


川見店主:「独り暮らしの生活は大変だね。
      自分で食事作れるの?」

SWくん:「どうなるんでしょう(笑)」

川見店主:「それに勉強も陸上競技も、
      全国から優秀な人が集まってくるし」

SWくん:「がんばります」

川見店主:「とにかく3食しっかり食べてね。
     『食い力(くいりき)』が大事ですよ」

SWくん:「わかりました。ありがとうございます

箱根の山は険しい。
いや、箱根に至るまでの道のりだって険しいのだ。
そんなことはSWくんにもよくわかっている。
それでも彼は、挑戦せずにはいられないのだ。

SWくん:これから生活の準備のために
     父と一緒に東京へ行ってきます」


3足のランニングシューズをカバンに詰めこんで、
SWくんは新しい挑戦の舞台へと乗り込みます。
大阪からご健闘を祈ります。大いに祈ります!
ぐっどらっく。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/