2016年の犬山ハーフと篠山マラソンをないすらーん!な人たちの話。~Are You Ready? 2016(108)2016年03月15日 19時15分42秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」

第108回目は、2016年の読売犬山ハーフとか篠山マラソンとかをないすらーん!な人たちの話。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

サブスリーランナーのSINさんがご来店です。
(ワイワイブログは第15回第94回にご登場)

力走するSINさん@大阪ハーフ2016


SINさん、こんにちは。
犬山ハーフマラソン(2/28)おつかれさまでした。

SINさん:「あー、どうも」

前回ご来店の時に公約されたとおり79分切り
78分57秒の自己ベスト更新で大激走でしたね。
狙い通りのレース展開だったのでしょうか?

SINさん:「前を行くランナーについて行ったら
     その人がえらく速くて、
     はじめの5km18分20秒と、
     レースの入りが少し速すぎましたね」

おおお、どえらいペースですっとばされたんですね。

SINさん:「さすがに終盤はペースが落ちました。
     ラスト5kmは19分10秒かかりました」


それでも目標どおりの79分切り。
いい感じでシーズンをしめくくられました。
これでSINさんの今シーズンはこんな結果に↓

<2015>
・11/23 福知山マラソン  2時間58分
・12/20 防府読売マラソン 2時間53分
<2016>  
・01/31 大阪ハーフ 79分40秒

・02/28 犬山ハーフ 78分57秒(PB)

SINさんのフルマラソン自己ベスト記録は、
2時間46分(2014年12月防府)。
目標は福岡国際マラソンへの出場ですが、
その参加資格である2時間40分切りに向けて、
今後はどのような計画を立てておられますか?

SINさん:「今シーズンは10kmハーフで、
     自己ベストが更新できましたが、
     フルで2時間40分を切るためには、
     全体的なスピードの底上げが必要です。
     春夏のトラックシーズンでは、
     スピード強化に取り組むつもりです」


川見店主:「もうスピード強化しかないですからね!
      『速く走れる』ということは、
      『効率のいいランニングフォームで走れる』
      ということです。
      ランニングフォームを磨くためにも、
      春夏のトラックレースには
      ガンガン出場してほしいですね!」


SINさん:1500m5000mのタイム向上が、
      今年の課題です」

      
川見店主:「基本はどこまでも『正しい姿勢』です。
      SINさんの記録はまだまだ伸びますよ。
      だって、SINさんの『姿勢』は、
      まだそんなにキレイじゃないもん!」

SINさん:「はー……(苦笑)」

川見店主:「もっとキレイに、楽に走れます!」

SINさん:「がんばります(笑)」

相変わらず言いたいこと言う川見店主ですが、
それはSINさんが大学時代からの
お付き合いであるからと、ことわっておきます。
とにかく、今シーズンのSINさんはないすらーーん!
そして、トラックシーズンへとつづく!

-----------------

今年1月の大阪ハーフマラソン
当店ベストパフォーマンス賞を受賞されたTKさん。
(ワイワイブログは第51回第101回にご登場)

2大会連続受賞のパフォーマンス@大阪ハーフ2016↓
この画像の元記事


大会前にレース用シューズとインソールも新調され、
いよいよのサブ3.5を目指して挑んだ篠山マラソン、
その結果やいかにーーー!?

以下、TKさんより頂戴したメール↓
 
TKさん:「篠山マラソン走ってきました。
     結果は3時間43分03秒でした。
     新しいシューズは40kmの試走も行い、
     感触はバッチリ!
     はりきってレースに挑んだものの
     いつもの通り30㎞からの失速、
     33㎞地点での足攣りで完全ストップ。
     いろいろ考えさせられる結果でした」

今シーズンのTKさんのマラソンは、

<2015>
・11/23 福知山 3時間46分
・12/23 加古川 3時間38分(PB)
<2016年>
・01/31 大阪ハーフ 1時間42分(PB)
・02/21 京都  3時間40分
・03/06 篠山  3時間43分

という結果に。
今シーズンもしっかり自己ベスト更新!
すべてのレースでサブフォー達成!
平均タイムも毎シーズン上がりつづけてます。
これは何気にスッゴイことのはずです。


TKさん:「次の大会は4月17日開催の
     津山加茂郷フルマラソン
     こちらはお泊り参加なので
     『二日酔いマラソン
     になる可能性が大きく
     記録は期待できません(笑)
     また来シーズンに向けて頑張ります。
     いつも応援ありがとうございます!」



川見店主より一言↓
「津山加茂の郷マラソン、
 どうかお酒は控えめにお願いします。
 二日酔いでフルマラソンなんて!
 ダメ!ゼッタイ!(笑)
 ウルトラマラソンへの出場も反対ですが、
 聞いてもらえそうにありませんので、
 どうかご無理だけはされませんように!」


つーわけで、今シーズンのTKさんもないすらーん!
犬山ハーフと篠山マラソンもまたらいねーーーん!


<次のシーズンは、もうはじまってる。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

2016年の静岡マラソンをないすらーん!な人たちの話。~Are You Ready? 2016(107)2016年03月14日 19時15分27秒

マラソンシーズンも終わりが近い。
もうすぐこの「ワイワイブログ」もゴールを迎える。
今シーズンも大健闘されたランナーのみさなんを
最後の最後まで紹介し、讃えなければ!!


マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第107回目は、2016年3月6日に開催された静岡マラソンをないすらーん!な人たちの話。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

愛知県の青年サブスリーランナーNBYSさん。
(ワイワイブログは第8回第59回第104回にご登場)

2016年が明けてからのNBYSさんは調子がアゲアゲです。

・01/17 木曽三川マラソン 2時間59分
・02/28 読売犬山ハーフ  84分04秒
・03/06 静岡マラソン   2時間53分(PB)


今シーズンもサブスリー達成!自己ベストも更新!
Y1Rさん方式で計算すると
2時間54分切りなので「サブ2.9」達成です。

いよっ!


――と、ここまでの話は、
NBYSさんの前回ご来店記事に書きましたが、
犬山ハーフ静岡マラソン、それぞれが
どんなレースだったのかお聞きしたくて、
メールをお送りしたらお返事いただきました↓

Nさん:犬山ハーフは調整レースとして
    予定通りで100点満点のレースでした。
    静岡マラソンはなんとか
    自己ベストを更新したものの、
    後半失速してしまったので、
    嬉しさ半分悔しさ半分、って感じです」


静岡マラソンはこんなレース展開に(グロスタイム)↓


おおお、前半からキロ4分を切るペース
攻めまくっておられるのがよくわかります。
それと35km以降のこのねばり!
歯を食いしばって力走をつづける
NBYSさんの姿が目に浮かんできます!
ナイスラン、ないすらん、ないすらーーん!

Nさん:「心配していた天気ですが、
    走ってるときはほとんど
    雨に降られませんでした(^^)」


これまで「晴れたことがない」という静岡マラソン。
今大会も少々雨は降ったそうですが、
レースに支障をきたすほどでなく、なによりでした。


Nさん:「自己ベストを更新できたのも、
    毎日楽しく走るれているのも、
    川見店主をはじめ、
    オリンピアサンワーズスタッフの
    皆さまのおかげです。感謝しています。
    来シーズンこそは、2時間40分を切って
    福岡国際マラソン
出場資格を取りますので、
    これからも宜しくお願いします!」



川見店主より↓
「いつもご遠方よりありがとうございます。
 自己ベスト出しても『嬉しさ半分、悔しさ半分
 っていうのが素敵です。
 目標があり、前を向いているからこそ、
 どんなレースでも課題が見つかるのですよね!
 そして2時間40分切りの大宣言!
 そのためにはスピード強化が不可欠です。
 春夏には1500mや5000mのトラックレースにも
 ガンガン出場していただきたいです。
 以前に揃えていただいた秘密トレーニング兵器で
 『正しい姿勢』のランニングフォームを
 さらにさらに磨いてくださいねー!」


つーわけで、今シーズンのNBYSさんはないすらーん!

-----------------

昨年(2015)10月の大阪マラソンを3時間27分で激走し、
2年ぶりのサブ3.5を達成されたHNMさん。
(ワイワイブログは第11回第95回にご登場)

颯爽と走り去るHNM氏@大阪マラソン2015↓


お子さんのお受験も志望校に見事合格され、
(おめでとうございます!)
心置きなく静岡マラソンに参戦されたHNMさんの
レース結果やいかにー!

以下、HNMさんより頂戴したメール↓

HNMさん:「静岡マラソン走ってきました。
      ほとんど晴れてよかったです。
      ただし、富士山が見えなく残念でした」

みんなが心配してた静岡マラソンの雨問題
富士山見ながら走れたら気持ちいいでしょうね。

 
HNMさん:「昨年の大阪マラソンまでの
      練習内容と違って、
      あまり練習しなかったので、
      結果は
      グロスタイム 3時間47分17秒
      ネットタイム 3時間44分22秒
      とタイムは落ちてしまいました」


それでも余裕のサブ43時間45分切り。
お見事です!


HNMさん:「やはり32km以降は足が棒になり、
      かなりスピードが落ちました。
      マラソンは練習が結果にもろに出て、
      まぐれはないスポーツだなと、
      痛感いたしました」


あー、いいお言葉ちょうだいいたしました。


HNMさん:「しかし、マラソン中やその後、
      足底筋膜炎(そくていきんまくえん)や
      腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)
      などの痛みはなく、
      皆様の指導や靴のおかげだと思います」

 
今やこれだけ走れるHNMさんなので、
我々も完全に忘れてしまってますが、
HNMさんって初めてご来店された当時は、

朝ベッドから起きて足を地面に下ろすのが
 コワいくらいに足の裏が痛かった


っていう状態だったんです。
それがフルマラソン走ってもなんともないって、
これ「奇跡」と呼んでもいいですよね?


HNMさん:「次のレースへの出場は、
      1年後の横浜マラソンを考えています。
      それまでは、姿勢に注意して、
      ゆっくりウオーキングから練習します。
      (大阪マラソンに当たれば出るかも)
      また、お邪魔いたします。
      皆様、お元気で」

川見店主より↓
「HNMさんの足が痛くならないのが本当に驚きです。
 アムフィットくんってすごい!って思います。
 秘密トレーニング兵器で地道に
 『正しい姿勢』を鍛えておられるとのこと、
 これからも継続していただければと思います。
 来シーズンもご一緒に挑戦させていただきます!」


つーわけで、足底筋膜炎腸脛靭帯炎
完全克服したHNMさんの今シーズンはないすらーん!

そして静岡マラソンはまたらいねーん!


<嬉しさも、悔しさも、次につながっていく。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

2016年の名古屋ウィメンズとか古河はなももマラソンを走る女性ランナーたちの話。~Are You Ready? 2016(106)2016年03月12日 19時00分30秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第106回目は、明日(3/13)にフルマラソンを走る女性ランナーのみなさんの話。
こちらでレースの出場を把握してる方々↓

【名古屋ウィメンズマラソン】
・目指せサブフォー NARUPONさん
・やるぜサブ4.5! HTMさん
・なるかサブ4.5! NNさん

【古河はなももマラソン】
・ルンルン伝説更新中! SEIKOさん

みなさん、ご健闘をお祈りいたしまーす!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、名古屋ウィメンズマラソンを走るNARUPONさんの話。

<前回までのあらすじ>
2年前からランニングをはじめる。フルマラソンの自己ベストは4時間10分。そんなNARUPONさんがマジでサブフォーを達成するために初めてオリンピアサンワーズにやって来たのは昨年(2015)12月。その後、1か月かけてフルマラソンを走るための「3つのタイプ」のランニングシューズをコンプリート。川見店主より4時間切りの秘技「チカン撲滅式腕ふり」も伝授され、いよいよの勝負に打って出るNARUPONさんであった。

くわしくはこちらのブログで↓
・2015年12月 NARUPONさん初めてのご来店
・2016年01月 チカン撲滅式腕ふりを伝授される

-----------------

で、NARUPONさんのその後。

2016年1月28日。大阪ハーフマラソン
記録:1時間45分09秒

NARUPONさんよりメールあり↓

Nさん:「応援ありがとうございました!
    無事に目標にしていた1時間50分切りを
    達成することが出来ました。
    ターサーを履かせて頂きましたが、
    靴擦れすることなく、
    最後まで快適に走り切ることが出来ました。
    引き続き、日常生活の姿勢から気を付けて
    2月の京都マラソン
    3月の名古屋ウィメンズマラソン
    
につなげていきたいと思います。
    良いご報告が出来るように頑張ります(^^)」


店の前で応援する我々の前を笑顔で走り去るNARUPONさん。
「うでふりー!」って叫んでいかれました↓


ゴール後は飲む気まんまん。
「打ち上げまでがマラソンでっせ」Tシャツ↓


-----------------

2016年2月21日。京都マラソン。

NARUPONさんよりメールあり↓

Nさん:「京都マラソンを走ってきました。
    記録は
    グロス:3時間55分03秒
    ネット:3時間50分40秒
    でした。
    念願のサブ4を達成することが出来ました!
    ホンマに嬉しい!!!(;_;)  」


サブフォーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いよっ!



すごい!すんばらしい!グレイト!マーベラス!
ナイスラン、ないすらん、ないすらーーーーん!
わたしたちもホンマにうれしい!

Nさん:「名古屋ウィメンズマラソンまで、
    引き続き日常生活の姿勢も気を付けて 
    しっかり調整をして
    ターサーで挑みたいと思っています。
    良いご報告が出来るように頑張ります(^^)」


川見店主より↓
「NARUPONさんがサブフォーで走れることは
 これで証明されました。
 次は『どこまで行けるか?』です。
 シーズン最後のフルマラソン、
 失敗を恐れず悔いのないレースをと願います。
 姿勢!うでふりっ!がんばってくださーい!

 -----------------

それでは明日のレースを走る女性ランナーのみなさま、
ご健闘をお祈りいたしまーーーす!


<3月。女性たちの走りが春を呼ぶ。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

ハワイ在住の男性ランナーが今年もサブフォー目指して走りつづける今日のアムフィット!~Are You Ready? 2016(105)2016年03月11日 21時15分54秒

悔しくて悔しくて、涙を流しながら走っていた。

レースの1週間前に風邪を引いてしまったのだ。
おまけに、一緒に走る妻にもうつしてしまった。
スタートラインに立った時は、
夫婦そろってゼーゼーと咳をしている有様だった。
今年こそサブフォーを達成しようと、
この1年間がんばって練習してきたというのに。
11回目のホノルルマラソン。
ゴールのフィニッシュタイマーがかすんで見えた。
記録は一年前よりも10分遅かった。


マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」

第105回目は、ハワイホノルルからいらっしゃい!
サブフォー目指して走りつづけるF井さんのご登場です!

F井さんはこんな人ブログ↓
2014年6月 F井さん初ご来店でショックを受ける話
2014年9月 F井さん初めてレース用にターサーを履く
2015年1月 10回目のホノルルで自己ベスト更新な話
2015年8月 今シーズンのシューズをフィッティング
2015年8月 F井さんの「魂の叫び」を標語に残す話
2015年12月 11回目のホノルルマラソンを走った話

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

F井さん、こんにちは。
そして、日本へお帰りなさい。

F井さん:「いつも応援ありがとうございます」

昨年(2015)12月13日のホノルルマラソン、
大変におつかれさまでございました。

F井さん:「いやー、えらい目に会いました。
     風邪をひいたらいけませんよね(苦笑)」

レース後にF井さんから頂戴したメールには、
悔しさ、無念さがにじみ出てました(その話)。

F井さん:「涙と咳と鼻水で顔が
     ぐしゃぐしゃになりながら走ってました」


川見店主:「咳と鼻水って呼吸できないですよ!
      そんな状態でよく完走されましたね。
     
 もう無理しないでほしいです

F井さん:「……めちゃくちゃ悔しかったです

川見店主:「メールを拝見して、私も燃えてきました。
      今年はなんとしてもF井さんに
      サブフォーを達成してもらいます!


F井さん:「そう言ってもらえると心強いですよ!」

ボーボーに燃える



今後のF井さんの年間レース予定↓

・04/10  ハパルア・ハーフマラソン
・05/29  ハイビスカス・ハーフマラソン
・08/14  ボカハワイ 15K
・10/23  HMSA 30K
・11/13  ミズノ・ハーフマラソン
・12/11  ホノルルマラソン


つーわけで、今年もサブフォー目指す今日のアムフィット!
トレーニング用のランニングシューズと
ご趣味でされてるテニスのシューズをフィッティング!

装着するオーダーメイド・インソールは、
いずれも最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


1足目!

ガンガン走り込むランニングシューズはこちら↓
TJL431 LYTERACER TS4 Wide



いよっしゃーーい!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!



2足目
!テニスシューズはこちら↓
TLL751 GEL-RESOLUTION 6



うぉっしゃーーい!
ゲルレゾルーションにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!


さて。

フルマラソンでサブフォーを達成するためには
どうすればいいのか?

川見店主:「この前テレビでテニスの
      ジョコビッチ選手を見ていたのですが」


F井さん:「あー、はい、ジョコビッチ選手」



川見店主:「あの選手、腰の入り方がスゴイんです。
      腰が入ってるからこそ、
      上半身と下半身が連動して、
      あんなに強いストロークが打てる。
      テニスって腰が大事ですよね?」


F井さん:「あー、そう言われれば、
     いつも指導を受けているトレーナーに
     よく言われてることですよ」


川見店主:「走ることも同じなんです。
      腰を入れて正しい姿勢で走れてこそ、
      上半身と下半身が連動して
      重心がスムーズに移動していく
のです」


F井さん:「走るのも腰ですか」

川見店主:「腰を入れる。正しい姿勢を保つ。
      そうすると、腕ふりと骨盤が連動して、
      足は腰から前に出てストライドが伸びる。
      この感覚を鍛えられるのが競歩なんです」


F井さん:「競歩って、どうやったらいいんですか?」

つーわけで、F井さんと一緒に競歩の練習開始です。
いちに、いちに……
シューズの履き心地を確かめながら、
F井さんは店内を何度も歩いて往復されます。

F井さん:「私、腰入ってます?競歩できてますか?」

川見店主:「……できてません」

F井さん:「むずかしーーーっつ!」

川見店主:「でも姿勢が全然変わってきてます。
      イイ感じです。その調子です!
      はい、いちに、いちに……」


――こんな感じでF井さんとのフィッティングは終了。
もう今頃F井さんはホノルルに戻られているはずです。

では、F井さん、今年こそサブフォー達成!
日本から声を大にして応援しておりまーす!


<このままでは終われない。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

フルマラソンで目指せ2時間40分切り!愛知県の青年サブスリーランナーがもっといく今日のアムフィット~Are You Ready? 2016(104)2016年03月10日 19時05分18秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」

第104回目は、愛知県からいらっしゃい!
サブスリーランナーのNBYSさんがご登場です。

NBYSさんはこんな人ブログ↓
・2014年07月 覚悟の3足フィッティング
・2015年05月 疾風の3足フィッティング
・2015年07月 怒涛の2足フィッティング
・2015年12月 勝負の2足フィッティング

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

NBYSさん、こんにちは。
今シーズンの調子はいかがでしょうか?

NBYSさん:「1月の木曽三川マラソン
      2時間59分で走れましたよ」


いよっ!人生3回目のサブスリー達成!



ないすらーーん!

NBYSさん:「でも記録で言えば、
      2014年12月の奈良マラソン
      2時間55分で走ってからは
      自己ベストが更新できてないのが
      ツラいところです」


NBYSさんの今シーズンはこんな感じ↓
<2015>
・08月 北海道   3時間07分その話
・10月 大井川   4時間10分その話
・12月 防府読売  3時間09分
<2016>
・01月 木曽三川  2時間59分


NBYSさん:「昨年は脚の調子がよくなくて。
      11月に出場を予定していた
      揖斐川マラソンは棄権しましたし、
      12月の防府読売マラソン
      満足のいくレースではなかったです」


昨年春から社会人になられて環境が大きく変化。
練習時間の確保も体調管理も、
奈良2時間55分で走った学生の頃とは、
比べられないほど大変になっていると思います。
それでもこうして3時間を切って走られるのは、
NBYSさんの努力の賜物です。すごいことです。

NBYSさん:「ありがとうございます。
      年が明けて調子が上がってきました。
      今はもっといけそうな気がしています」


川見店主:「目標は2時間40分を切って、
      福岡国際マラソン出場ですよね?」


NBYSさん:「はい、いずれは」

川見店主:「そこまでの記録を望むのならば、
      スピード強化が不可欠です。
      もう十分に距離は走れるわけですから、
      今後はスピード練習に重点を置く方が、
      効率的です」


つーわけで、「もっといく」今日のアムフィット!
スピード練習をガンガン行うために、
タイプの違うターサージールを2足フィッティング!

いずれも装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


1足目!
レース兼スピードトレーニング用↓
TJR283 TARTHERZEAL 4 Wide



じゃかじゃん!「通常の3倍速く」走れる
ターサージールにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!



2足目!
ガンガンにスピード練習用のこちら↓
TJR280 TARTHERZEAL TS 3 Wide



でけでん!ターサーのTSにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!


川見店主:「『速く走れる』ということは、
      『効率のいいランニングフォームで走れる
      ということです。
      だからスピード練習が必要なのです」


NBYSさん:「そして、スピード練習を行うにしても
      この2足のターサーを使い分けるんですね」


川見店主:「効率のいいランニングフォームは、
      ケガや故障の防止につながります。
      大事なのは『正しい姿勢』です。
      姿勢を鍛える秘密トレーニング兵器
      ぜーんぶ揃えてもらってましたよね?」


NBYSさん:「はい、毎日やってますよ」

川見店主:「『走』の原点は『正しく立つ・歩く』です。
      そうだ、競歩の練習も行うといいですよ」

NBYSさん:「競歩……ですか」

川見店主:「そうそう、競歩をやるとね、
      腕ふりと骨盤が連動して……」


と、なかなか話は終わりませんが、
実はこの日は2月27日で、
NBYSさんは次の日(2/28)に地元愛知県の
読売犬山ハーフマラソンを控えておられました。

NBYSさん:「明日の犬山ハーフは
      キロ4分ペースで走って84分台が目標。
      3月6日は静岡マラソンを走ります。
      
今シーズン最後のフルですから
      自己ベストは出しておきたいです


-----------------

で、次の日。NBYSさんは犬山ハーフを
84分04秒で目標を達成された模様。

そして、先日3月6日の静岡マラソンは、
2時間53分で自己ベスト更新されました!
すごい!Y1Rさん方式で祝しておきましょー!

いよっ!


2時間40分を切って福岡国際マラソン出場へ――。
次のシーズンへと夢をつないだ
今シーズンのNBYSさんは間違いなくないすらーん!
これからも益々のご活躍をと祈っておりまーす!


<男性で約3%、女性で約0.4%。
 年間のフルマラソン(日本陸連公認コース)
 完走者のうち3時間を切って走れる人の割合。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/